占い

2019年の運勢占いってちゃんとやるべき?4つのタイミングがあった!

この記事は約8分8秒で読むことができます

2019年の運勢はもう占ってもらいましたか?

迷っているなら、私たちが幸運を掴むために、安心・安全・健康を求めるためにもオススメです♡

人間関係や、家や職場などあなたを取り巻く環境を見直し、より良い方向へと変化させていくために占う人は多いですよ!

そして嫌なことばっかり起きていても慌てず、決して投げやりにならないようにするためにも、プロにやってもらいましょう。

そして、もしやってみるなら、いつのタイミングがいいのか?と実はオススメするタイミングがあることを知っていましたか?

占いを信じている人も信じていない人もいると思いますが、タイミングなど知識としてチェックしてみてください!

2019年に運勢占いを検討していませんか?

f:id:yunayunatan:20190110132426j:plain

新しい年になったということもあって、今年はどんな年になるのかな?と考えている人はいると思います!

実は運勢占いを検討している人もいると思いますが、運勢をちゃんと見てもらうのはとてもいいことです!

これはなぜかというと、まず、色んなメリットがあります。

①占いを通してどういった方面でラッキー・アンラッキーがあるか分かる

f:id:yunayunatan:20190110132520j:plain

まず、2019年の運勢をプロなんかに鑑定してもらうことで、「どういう方面でラッキーやアンラッキーがあるかどうか」が分かります。

「今、人生のどん底にいる」「来年こそは運気を変えたい」という悩みがある場合も、実はプロの鑑定によって、最悪の状態からの脱出法や人生大逆転、失敗の挽回のヒントを得られます。

やっぱり自分の運気を知っているのと知らないのとでは、意識しているのとそうでないのとでは、ちょっと行動が変わってきます。

あくまでも行動をする上でのヒントになるって感じですね。

②どういった行動をすれば幸せにつながるのか?カウンセリング目的にも。

f:id:yunayunatan:20190114094627p:plain

2019年の運勢占いをすることで、どういった行動をとれば、幸せにつながるの?ってことをしることができます。

悪い流れも良い流れになりますし、自分がどうすればいいいのか知ることが出来たりします。

統計学的な観点から、第三者からアドバイスを貰えるっていう感じですね。

そしてスマホでの相談だと、カウンセリング代わりにもなります!

カウンセリングをする機会ってそうそうないんですけど、スマホ占いなら、プロに相談に乗ってもらえるので、気持ちが明るくなれたりします。

2019年でちゃんと占いをしたい時期とは?

f:id:yunayunatan:20190110132633j:plain

そこで、2019年にちゃんと占いをするべき時期ですが、いつが望ましいのでしょうか?

具体的にいくつかタイミングがあります。

何回か紹介しましたが、2019年に運勢を占う場合に、まとめてみたいと思います!

1.誕生月

f:id:yunayunatan:20190110132706j:plain

まず、一番2019年に一度占ってもらいたいタイミングとして、誕生月があります!

これはなぜか?

いくつか理由があります。

1.新しい気持ちでスタートさせる
2.自分自身のステップアップに
3.気持ちの整理を図る

まず、誕生月は新しい気持ちでスタートさせるのに最適な時期です!

自分自身のステップアップになりますし、気持ちの整理を図るためにも最適なときです。

誕生月に、嫌なこといわれたらどうしよう…と思うかもしれませんが、それでも「幸せになるためにどうすればいいのか」と方向性を教えてもらえますので、気持ちの整理ができたり、新しい気持ちでスタートさせることが出来るんです!

なので、実は2019年の年始にこだわらなくても、自分の誕生日の月に心機一転という気持ちで今年の運勢を占ってもらうのもすごいおすすめです。

誕生日は自分を振り返ることも

誕生日っておめでたい反面、自分の人生を思い返したり、幼い頃の思い出なんかを振り返ったりしますよね。

誕生月になると、一つ年を重ねるので、そういったタイミングでやることがあえていいといわれています。

2.年末年始

f:id:yunayunatan:20190110132816p:plain

これは鉄板の時期ですね!2019年の占いというと新年になった時に占うことがおすすめされています!

年末年始に占いをオススメする理由ですが、具体的になぜなのでしょうか…?

1.人生について考える
2.運勢を占う(一年間)
3.初詣の次いでに

まず、年始は人生について考えるタイミングです。なので、人生についてじっくりと考えるときなので、そのタイミングがぴったりで占いに適しています。

あとは、年末年始はちょうど節目の時期ということもあり、1年間の運勢の流れを占うことに適しています。

また、初詣のついでに占う人も多いです。おみくじで凹んでいる人もいますし、毎年実は初詣とセットで占っている人もいるぐらいです。

年末年始にやってもらうときちんと覚えているから

経験上、年末年始に占ってもらうと、きちんと覚えていることが多いです(笑)

また、年始めからスタートから運勢を知ることが出来るというメリットもありますよね。

3.3月

f:id:yunayunatan:20190110132943j:plain

前回もおすすめしたのですが、占いをする時期は3月が適しています。

www.yunayunatan.info

詳しくはこちら。

3月は、新たなシーズンが始まる上、仕事や学校が始まり、新しい環境に旅立ちます。よって、気持ちがナイーブになってしまったり、不安定になります。

あとは、新たな出会いと別れがあるので、この機会に占う人は多いです。

4月を始まりととらえて、その前の月の3月に2019年の運勢占いをする人も多いし、実際におすすめです♡

3月はナーバスなときだから。

3月って別れを意味しますし、桜の花びらなんかを見ると切ない気持ちになったりします。

でも誰かに相談することで、気持ちが前向きになれたりするので、カウンセリング代わりにもいいといわれています。

4.運気が悪いとき

f:id:yunayunatan:20190114084550j:plain

2019年の占いに適したタイミングですが、「運気が悪い時」です。なぜ、運気が悪いときに占いをオススメするのでしょうか?理由がいくつかあります!

1.気の流れを変える
2.気分転換
3.運気を上げる

占いに適したタイミングですが、運気が悪い時もオススメです。

2019年の占いですが、年始や3月のタイミングはもちろんですが、運気が悪いと感じたタイミングで、1年の運勢を見てもらうことがおすすめです♪

これはなぜかというと、占いをプロにやってもらうことで、気の流れを変えることが出来ますし、あとは気分転換が出来ます。
また、具体的にアドバイスを貰うことが出来て、そのとおりに行動するので、運気を上げることが出来ることになります。

なので、運が悪くてどうなってるの?というタイミングで運勢占いをしましょう。

一人で抱え込んでいるよりも、話すことで楽になれる面も。

運気が悪いからって占いをしても意味がない?と思うかもしれませんが、人は誰かに打ち明けることで、気持ちが8割ぐらい楽になるといわれています。

秘密で相談することで、気持ちの流れを変えることが出来るのは大きいですね。

まとめ 実はやるべきタイミングがあった!

いかがでしたか?2019年の運勢占いはちゃんとやるべきな理由と、それに最適な4つのタイミングがあります。

ぜひ、運が悪いと感じたり、年末年始のタイミングあとは誕生月なんかにも占ってもらってはいかがでしょうか。

www.yunayunatan.info

初回ならこういったところが無料でおすすめなので、まずは登録してみてください♪

【電話占いヴェルニ】など今大手のところで人気があるのでスゴイおすすめです!

2019年の運勢をまだ知らないという方はぜひ参考にしてみてください!

それではまた次回~。