占い鑑定術

占い・ライター系アフィリエイトに一筋の光を見出した私。片手間で無理ならやめるよ

この記事は約5分0秒で読むことができます

こんにちは!アドセンスに受からない(途中でやるのが面倒になった)ということでブログ止めます宣言をしました。

正確にいうとその気持ちは未だにぶれていないのですが、ネットで調べていたところ、占いアフィリエイトがそこそこ稼げるということなんですね。

takopetty.net

 

占いアフィリエイト!なんていい響きなんだ…。

アフィリエイトなら、アドセンスでは本当お小遣いにもならないぐらいの稼ぎだけど、月収100ぐらい行く人もあるそう。

さらに電話占いの単価を見てみたら、非常に高い単価。(一回の成約で5千円とか1万円とか)。

ぜひアフィリエイトで案件の方、登録してみて。そしてチェックしてみて貼ってみてください。


さらに、pv数がなかったとしても、一つの記事が当たれば、その記事だけで、自動的に100万円とかいく場合もあるらしい。

占いアフィリエイト…はてなブログが1年間で終了予定だからそれまでやってみるか…。

アフィリエイトの方で報酬発生している。

f:id:yunayunatan:20181013114704j:plain

ブログってマジでくだらねーな

と思い、暇つぶしに見るだけをしていたのですが、放置していても、グーグル検索から一定の人が来ていることが判明。

私のライター系の記事から、ランサーズやクラウドソーシングサイトに登録をしてくれる人がいた。さらにそのまま継続して仕事している人もいる。さらに占いに関するコメントをくれる人が続々と。占いの記事を書いてくださいと問い合わせが。amazonの売上もそこそこ。

占いって占いの仕事をやっていると分かるけれど、本当に依存する人はするんですよ。

だから電話占いも、それが趣味の人ってすごいいて、そういう人は電話占いがないと生きられないので、紹介するとやってくれる可能性は大あり。電話占いの需要なんて低いと私も前まで思っていたけれど本当に占いをリピートする人、多い。

あと、転職や子育て、断捨離、生活なんかは競合がすごい多いけれど、占いのサイトは競合が少ない。正確に言うと、占いサイトはあるけれど、占いの知識や雑学、豆知識、それらを現役占い師が書いたブログはほとんどないと言っても過言ではない。要はニッチなジャンルということ。それほど爆発力はないけれど、好きな人は好きというジャンル。

私のサイトが検索でトップに来ていることが多いんですよね。さらに私の場合はライター&子育て&占いという組み合わせで書けるからネタは無限。

日記が苦痛な私。

私は稼げない(労力に見合わない)のに1文字も書きたくない。

だからアドセンス用のブログをいちいち書いてまで合格を目指す人の気持ちは全く分かりません。そこまでしてやりたくないって思います。さらにアドセンスは、1クリック数円の世界。仮に30万PV集めても、10万円行くかいかないかの計算です。30万PV行くのは一部のプロブロガーと呼ばれるような人たちだけです。

でもアフィリエイトなら、PVが全く無くても収益発生する可能性があるんですよね、私のクライアントさんで、アフィリエイトだけで法人にした人います。

ものを紹介する目的がそこにあり、一回の収益が大きいのならば、はてなproの更新時期まで文章書くこともいいかもしれないと思えてきたのである。

占いアフィリエイトなら成功するのではないか

f:id:yunayunatan:20181013114324j:plain

占いはかなり需要があって、アクセス数が多く、検索されているキーワードも多いです。

これだけで検索してくる人を取り込んで、成約に結びつくのではないか?

しかも1クリックで1円のアドセンスなんかとは違い一回の成約で1万円レベルなのだから、やってみてもいいだろう。

ひたすらPVを考える必要もない。

検索を来てくれる人が興味を持ってくれたら1記事でも成功する可能性もある。更新頻度もそんなになくていいだろう。面倒くさいし。

占いアフィリエイトは、365日需要があるはず。頑張れば成功するんじゃないかなと思う私でした。

まとめ

f:id:yunayunatan:20181013114505j:plain

ということであくまでも期間限定で、無理なく、アフィリエイトとしてこれからぼちぼちやっていくことにしました。

検索の人がアフィリエイトから何かアクションを起こしてくれることを目的としたブログにしますので、はてな読者の方は面白くないかもしれませんが。お気になさらず。

元を取り、月収100万を目指します。無理そうなら途中でほおり投げます。以上!

追記

2019年9月、占いアフィリエイトでついに月収100万円を達成しました。

このときは絶対に無理だと感じていた私も、これだけ稼げるようになりました。

 

こちらのnoteでその今までのやり方などをご紹介しています。 興味のある方は、チェックしてみてくださいね。