パワースポット

本当にパワーが貰えた!海外おすすめパワースポットまとめ

この記事は約6分33秒で読むことができます

f:id:yunayunatan:20181220082907p:plain

私は、昔から海外旅行が好きで、大学のときからちょっと時間があれば、「行かない?!」みたいな感じで友達とかと弾丸ツアーにいってました。

仕事の休みの日に4日間だけでいったり、仕事の合間合間に世界旅にいっていました。

そこで、おすすめの海外「パワースポット」を紹介します。人々の心と身体を浄化し、エネルギーを与えてくれる「パワースポット」は世界中にたくさんあります!

でも定番とされているパワースポットってたくさんありますよね?!それら以外にも、いいとこやパワーが湧いてくるとこがあるので、そこをご紹介します♡


サイパン:グロット

f:id:yunayunatan:20181219185327j:plain

サイパンのグロットは、日本から3時間半で到着するサイパンの、青の洞窟「グロット」です♡
サイパンのダイビングスポット人気No.1といわれていて、実際にシュノーケリングで、シュノーケリングでも楽しめる絶景を体験しました!

洞窟までいくまで岩場がたくさんあって、歩くのがめちゃくちゃ大変なんですよね。何度も落ちかけました…。

f:id:yunayunatan:20181220120407j:plain

でも行ってみると本当に美しくて幻想的で、こんなところがあるんだってまるで映画みたいでした!

このグロットのためだけにサイパンにまた行きたいぐらいです!ここでずっと泳ぐのではなく、あくまでも洞窟に飛び込んで、終わりみたいな感じで、飛び込んでいる時間は20分ぐらいでしょうか。

とにかく深いので、危険ですが、その危険な感じもいいんです。

f:id:yunayunatan:20181219192946j:plain

冷たくて水はすごいキレイで、二度と忘れられません。パワーを貰えたかどうかはかなりもらえるので、おすすめ度は満点です。

ハワイ:ラニカイビーチ

f:id:yunayunatan:20181219185950j:plain

ハワイのラニカイビーチは、ハワイのビーチの中で一番好きです。パワースポットとあんまり呼ばれていませんが、確実にパワーを貰えたので、ここで紹介します。

全世界ナンバーワンに選ばれただけあって、砂はサラサラ、そして緑のヤシの木からチラチラと覗く、エメラルドグリーンの景色が非常に美しくて脳裏に焼き付きます。

f:id:yunayunatan:20181220120423j:plain

パワーを貰えたか?というと非常にもらえます。泳いでないけど、車窓からだけでも癒やされます。まるで別世界です。現実を本当に忘れます。

ハワイの場合、爽やかな風がさ~っとふいているのがいいんですよね。本当に癒やされます。

プーケットピピ島:マヤ・ベイ

f:id:yunayunatan:20181219190445j:plain

プーケットのピピ島も、行きました。今は環境保護のために閉鎖になってしまいましたが、映画のザ・ビーチの舞台ということで、前から行きたくて、仕事の合間をぬい、行きました。

プーケットから、普通にオプションツアーがありますが、日本人は私達ふたりだけで、英語も訛っていて通じません。

プーケット島から、直接ボートで島まで行きます。大体20分ぐらいかな?そして、このマヤ・ベイで自由行動なんです!

f:id:yunayunatan:20181219190633j:plain

皆は、泳いでいましたが、私達は泳がずに、海岸で海を眺めていました。理由はシャワーがないから(笑)

超綺麗で言葉が出ません。そして日本人がいない異国の地で素晴らしい景色を見れているいうことにジーンと来て、泣けてくるぐらいでした。

その後、オプションツアーでは島巡りが出来ました。今は全部閉鎖で行くことが出来ないので、本当に行ってパワーを貰えてよかったです。

パリ:モンサンミッシェル(夜)

f:id:yunayunatan:20181219191004j:plain

パリ:モンサンミッシェルは昼に行ったのですが、その際はそこまでパワーを感じられなかったのですが、本当に良かったのが、夜のモンサンミッシェルです!

夜は非常に幻想的な雰囲気で、実は近くまで歩くことができて、周囲を散策できる「散策ツアー(日本語ガイドつき」なんかもあります。

海に浮かぶ修道院として有名なんですけど、中も見学しましたけど、でも、やはり外側から見た風景が本当に異世界の風景で、本当に、胸を打たれました!

近くのホテルはこじんまりとしていて狭いんですが、そんなことは気にならないぐらいパワーを貰えました!

アリゾナ:セドナ

f:id:yunayunatan:20181219191425j:plain

私はアメリカに留学をしていたことがあって、アリゾナにホームステイをしていました♡

そこで、ホストファミリーに連れて行ってもらったのが、セドナなど、アリゾナ全体のドライブです。

アリゾナ州は典型的に、サボテンのような乾生植物が豊富で、砂漠の風景ですが、本当に映画の世界で、美しく、夕焼けも綺麗で広々としていて、本当に心が癒やされますし、景色を見る度に、悩みが小さく感じます。

f:id:yunayunatan:20181219191709j:plain

よく「セドナ」はパワースポットと言われますが、アリゾナ全体がパワースポットなんです。人は心が温かいですし、アメリカの原風景を感じることが出来ます。

ホストファミリーの家は、砂漠の真ん中で、馬を飼っていて、乗馬をしますし、あとは家と家の間が本当に広くて砂漠ばっかりなので、郵便ポストまで車で15分ぐらいかかるんです!

庭がひろすぎて、(どこまで庭なのか)あんなとこに住んでいたら日本は息がつまります。

バリ島 ウブド:テガララン ライステラス

f:id:yunayunatan:20181220115615j:plain

バリ島は全体的に大好きなんですが、ウブドの「ライステラス」。行く前は「段々畑」って日本にもあるし…。と思っていましたが、いくと本当に癒やされます。

時の流れがゆったりとしていて、カフェで座っているだけでうっとり…。

段々畑を見ながら、カフェで焼きバナナとか色々味わいました。バリ島では「ジンジャーティー」がよく出てくるのと、バナナが焼いて出てくるのが特徴ですね。

真っ昼間で、色んなカフェがありますが、人がほとんどいなくて、本当に景色が美しいです。

まとめ あなたにとってのパワースポットはどこ?

f:id:yunayunatan:20181219200645j:plain

よく「パワースポットまとめ」だとか、「世界パワースポット大全」みたいなのがあって、皆がそこに押し寄せると思うんですが、いっぱいパワースポットがあって、自分がパワーを貰えたらそこはもうパワースポットだと思うんですよね。

パワースポットとして有名じゃなかったり、グロットのように「ダイビングスポット」でも、パワーを貰えるんです!

別に有名なところに行かなくてもいいと思うんですよね。たとえば、近所の公園でもパワーが貰えるなら、あなたにとっての立派なパワースポットです!なんならパワースポットを自分で作るみたいな感じでいいんじゃない?と思うのです。

あなたのパワースポットはどこですか?

地上には近所にもたくさんパワースポットがあるので、地球で遊ぶをテーマにみなさんもどんどんあちこちに行ってください♪

↓最近パワーが足りていない!という方はこちらをチェック↓