20190117185304
20190117184750
20190117181112
20190117185119
20190117191506
20190118084349 ">

3月に占いをオススメする理由とは?こんな理由があった!

占いをするべき時期やタイミングと言うと、「運が悪い時」、「悩みがある時」、「病んでいる時」なんかをイメージする人が多いのではないかと思います!

でも実は占いをやるタイミングっていうのはいい時期が決まっています。その一つが3月です!

なので、占いを定期的にやる人は、その時期に見てもらっていると言われています。実際に3月には占いの需要も普段よりぐっと増えます。

これはあんまり語られることもない情報です。

まだ3月になっていないのですが(笑)

今回はここについて詳しく書いていきたいと思います!

3月に占いをオススメする理由。

f:id:yunayunatan:20190105171129j:plain

占いをするべき時というと、悩んでいるときだったり、運が悪いと感じている時、恋愛関係、仕事で悩んでいる時なんかに、サイトやアプリで占う人が増えています!

実際に占いは流行関係なく、日本は古来から、世界中でも紀元前から占いは生まれており、そしてこういった「不調の時期」に助けを求めていました。

でも、実は毎年、定期的に占っている人もたくさんいるのです。

実際にメール占いとかでも、人が急増するタイミングがありますので、これをご紹介します。その一つが3月なんです!

5月病の人とかなら分かるけれど、なぜ3月なのか気になりませんか?

①3月は特に出会いと別れの多い時期

f:id:yunayunatan:20190105171215j:plain

寒い冬が終わり、暖かい春になるという3月は、転職や異動などで新しい生活を送る人も多くなります。

春は桜も咲いてウキウキな気分になりますが、一方で大切な友人や同僚、色んな人との別れの季節でもあります。

当然ながら別れて悲しい人もたくさんいて、気持ちが切り替えられない人も多いんです。

誰かと別れたあと、また新たな出会いがやってくると思いますか?

ある(66.4%)
ない(33.6%)

このようなアンケートがあり、アンケートに答えた人の6割以上が、「別れたあとに新たな出会いがやってくると思う」と答えています。

つまり、みんな別れたあとに新たな出会いがやってくると思っているけれど、まずはそのための時期として、3月は、大切な人との別れが辛い時期。

なので、出会いを求めているのにも関わらず、立ち直れずにいつまでも引きずってしまう人もいます。

でも、くよくよするより今まで足を運んだことがない場所へ行きたい、新たな出会いがあると期待を持ちたい人が多いのです。

自分を変えようと努力してみたり、新たな出会いがあるかも…。とまずは一歩踏み出してみたい人が多いです。

また、別れがあるからこそ、悲しい気持ちになっている人も多いですよね。

でも占いをすることで、新たな出会いを求める事ができて、どんなチャンスが広がっているの?って前向きになれます。なので、3月に占いをオススメするし、実際に需要が増えるのです!

②就職・転職・退職・入学・卒業など、一区切りつく季節。

f:id:yunayunatan:20190105171318j:plain

春は出会いと別れの季節、と耳にすることが多いのですが、これは、3月は特にその季節ですよね。

進級や進学、または新社会人となる門出ですし、その他「新生活」という言葉も、年次が新たとなる4月に向けて3月は特に準備する季節ということで、イメージされます。

例えば「卒業」という言葉は、その前月の3月を連想します。

新生活が始まり、新しい仕事を始める人、新たな学年になる一区切りなので、次のシーンがどうなるか知りたい人が3月に急増するんです。

3月は、人との出会いだけでなく、新しいシーズンになります。

また、4月が始まる前の3月は、そのための準備期間となる季節です。

次の環境がどうなるか不安になる人が多い季節なのです。

まだ寒い時期で、次がどうなるかとネガティブな気持ちになる。

f:id:yunayunatan:20190105171718j:plain
あとは、桜前線がやってくると新たな出会いや、新たな環境に馴染もうと努力したり、前向きになります。でも、それまで時間がかかる地域もあるので、ネガティブな気持ちになります。

年度の終わりであり、なおかつ始まりでもある春なので、3月は、一体次の環境はどうなるのかな?ということで占いの需要が増えるのです。

こういった就職や転職、新学期や新たな環境やシーズンに向けて、占いでどうなっていくのか?と知ることはとてもいいことだと思います!

希望が持てるし、明るくなれるからです。

③人間関係・結婚など。自分の環境をリセットする季節

f:id:yunayunatan:20190105171411j:plain

春というと、卒業、入学、転勤、引っ越し。新しい環境によって、今までとは違った組織に所属する形になります。新しい人間関係が始まります。

心機一転。その言葉とおり、自分の環境をリセットするチャンスになります。

3月で、一回、それまでの環境、場所での人間関係がリセットされることになります。

自分の立場や、キャラをリセットした経験がある人もいると思います。3月は人間関係リセットのいい機会なので、占いの需要が増えるのです。

人間関係を一区切りさせたい人が多い。

学生も社会人もそうですが、新しい環境での新しい自分としてスタートする気持ちになります。

人間関係はなんかもこの時期に整理整頓し、時に模様替などしてしたい、新たな環境に行きたいという人が多いです。

一つの環境で過ごしていれば、人間関係が面倒になってきます。

でも、そういう面倒な人と距離をおくのもこのタイミングで考えたり、学校や職場が変わっても残したいと思ったりします。

そういう意味で、3月というこの心機一転の春は、人間関係の本質を厳選することが出来る時期なのです。

恋愛面でも一区切り。

f:id:yunayunatan:20190105172301p:plain

また、恋愛などで引きずっている想いに振り回されている人もいます。

でも、そういう人も、やっぱり気持ちをリセットするチャンスが3月ぐらいなのです。

なぜなら、このタイミングをのがしたら、またズルズルとGWから夏、そしてクリスマスへ向けての秋と一緒に過ごしたり、縁が切れないことも多いのです。ダラダラと生産性のない関係を続けたり、また一緒に過ごしてしまうかもしれません。

実際にカップルは、夏を過ぎると、クリスマスを一人で過ごしたくないためにどうしようもない、生産性のない関係をついキープしてしまう女子なんかも意外と多いと言われています。

そういう意味で、人間関係や、今後の結婚を考えた、リセットの春の3月頃がちょうど一度区切りをつけるいいタイミングなんです!

まとめ 春は、昨年度よりちょっと進化した自分として、素敵なスタートを切るべきときだから。

f:id:yunayunatan:20190105171142j:plain

このように、占いの世界では、3月に占いをすることがオススメされています♡

出会いと別れと、そしてリセットの春は、引きずっていた想いや気になる関係に区切りをつけて、本当に信頼できる人を再確認し、新しい自分として素敵な出会いにむけてスタート出来る時期です!

人間関係で試行錯誤することで、昨年度よりもっともっと上質になっていくはずなんです♡

こういった理由で、3月には実は占いの需要が実際に増えますし、実は悩んだ時、そして運が悪いと感じた時以外にも、春は特におすすめ。

特にスタートして前向きになっている4月よりも、人間関係や、周囲の環境ががらりと変化し、別れと出会いが訪れるリセット時期である3月に利用することをおすすめします!

ではまた次回!

ーPRー
今の悩みなんかをプロによる占いで問題を解決しませんか?
恋の悩み即解決☆

人気電話占いダョ
に無料登録してみてください!初回ならポイントが貰えるので10分は無料なのでおすすめです。



www.yunayunatan.info