あなたのための天使辞典とエンジェルカード解説

聖典などに登場するのは「天使」💕
神様に近い存在で、イラストにすると、可愛くてキラキラしているイメージがあります。赤ちゃんや可愛いものを天使と形容するほど。そんな名前には階級や名前があります✨

今回はハンドルネームなどに使える天使の名前と、エンジェルカードなる占いで使うカードについてご紹介します!



天使の名前一覧

f:id:yunayunatan:20181101085721j:plain

天使と一言で形容されることが多いのですが、実は「天使」といってもめちゃくちゃ色んな種類がいるってしっていましたか?聞いたことがある名前もあればそうでない名前もあると思います。天使にもいろんな派閥や役目があり、天使は1人だけではありません。

ー四大天使ー

♡ミカエル…神に足るものは誰か?という意味を持っています
♡ガブリエル…神の言葉を伝える役目を持っています。
♡ラファエル…癒しを司るといわれています。
♡ウリエル…神の光、神の炎の存在です。

ーその他天使ー

♡アリエル…自然界の精霊とつながりがある。
♡イスラーフィール…音楽を司る役目。
♡カシエル…調和と約束を司っています。
♡カマエル…天界の門番。神の敵は攻撃する。
♡ザフキエル…主に神の番人をしています。
♡サリエル…七大天使。死を司る役目。
♡サンダルフォン…音楽を司る。
♡ゼラキエル…七大天使。神の命令をうけ、死を司る。
♡タミエル…堕天使として知られています。
♡ハミエル…美しさ・優雅さ・優美さなどを司る。
♡フェヌエル…希望・夢の天使。
♡メタトロン…存在の天使、子供を守護する大天使。
♡ラグエル…堕天使が生まれないよう監視。
♡ラティエル…星座を司る天使。
♡レミエル…夢や幻を支配する役目。
♡レリエル…夜の天使。

このように、天使には様々なストーリーがあります!大天使ミカエルは神に最初に作られた戦士。サタンを倒したという伝説があります。天使の一人一人には、ストーリーや意味があります。ゲームなんかで出てきたり、キャラクターとして1人が登場することはありますが、全員が揃っているゲームだったりは存在しないかも…しかしこれらは宗教によって内容が異なります。

天使の階級とは?諸説あり

f:id:yunayunatan:20181101085735j:plain

天使には階級があります!上位三位としては、♡熾天使セラフィム、♡智天使ケルビム、♡座天使スローンズ
中位三体としては、♡主天使ドミニオンズ、♡力天使デュナミス、♡脳天使エクスシア
下位三体としては、♡権天使アルケー♡大天使アークエンジェル♡天使

この中でも大天使は位が下なので、人間界に現れることもあり、身近な存在です。
このように、天使にはたくさんの意味と名前があります可愛い天使が手助けしてくれるかもしれません。

エンジェルカードとは?その基本とリーディング方法

f:id:yunayunatan:20181101085748j:plain

今、話題となっているエンジェルカードは、占いの鑑定で使われます。カードに描かれているのはこれらの美しい天使たちの姿です。そしてここから込められたメッセージからアドバイスを読み取ります!
エンジェルカードを使うことで、アドバイスを貰ったり、天使からのスピリチュアルな指南、日常生活にどう生かしていくのかを知ることができます。

エンジェルカードとは、オラクルカードとも言われます。

たとえば、悩みや、迷い、運勢一日の過ごし方、新しいことをしたい場合、未来が見えない場合、どの方向に進めばいいのかを教えてくれる占いの鑑定方法です。
カードには主に天使などの姿と英単語が描かれているので、天使が好きな方におすすめ。そして、メッセージが込められています。

タロットカードとは違う鑑定方法

f:id:yunayunatan:20181101085801j:plain

エンジェルカードは、1枚引けば、そのカードからメッセージが読み取れます。それを自分に当てはめるだけです。タロットカードのように難しい解釈がいりません
このエンジェルカードが今、とても人気の理由は、解釈が難しくない。其のメッセージにこめられたアドバイスがポジティブなものばかり。
そしてかわいいところです♡

現在の状況に応じて、あなたを前向きに進ませてくれます。例えば、「TRUST(信頼)」というエンジェルカードが出れば、これは信じる力を見失っているということ。後悔や、失敗に失望をしているということ。これを天使が知っているということになります。

「Angel Therapy(エンジェル・セラピー)」というエンジェルカードなら。天使の助けを意識しましょう。助けが必要な時は誰かに頼りましょう。というアドバイスです。

エンジェルカードの使い方

f:id:yunayunatan:20181101085816j:plain

エンジェルカードは、基本的にカードを1枚~数枚引きます。そして、メッセージを受け取るだけです。使い方は少々分かれるので、其の方法を知っておきましょう。

カードを引く前のシャッフル

まずは、カードを引く前のカードのシャッフルですが、エンジェルカードは、たくさんのカードの中から選ぶので、まずはシャッフルします。
まずはカードに願いを込めます。カードの束を手に持って、扇型に広げて一枚一枚を大切に触れます。
時間があれば、一枚ずつ絵柄を見ながら触れます。

願いを込めたら、いよいよシャッフル。
シャッフルの方法は問わず、トランプのようでもいいですし、カードを広げて、混ぜるだけです。十分に混ざるまで続けましょう。

ワンカード

最も簡単な方法。片手で、ドアをノックするように、コンコンと叩き天使からメッセージをいただきますという意味を込めて2回ほどノックします。

このノックに、カードを浄化する意味や、過去の質問をリセットする意味があります。

今、アドバイスが欲しいこと、質問したいこと、答えが欲しい内容を頭に浮かべ質問をカードに語りかけてもいいです。

そしてカードを扇型に広げて、一枚だけ引く。表に返して、そのカードに描かれている絵柄とメッセージ、カードの解釈の載った本を見て鑑定します!

スリーカード

スリーカードとは、続けて3枚のカードを引いていきます。

そして、引いたカードを順番に一枚ずつ、テーブルに左から一列に並べ、左から、「過去、現在、未来」になります。

解釈の方法はストーリー仕立てにすること。過去から現在、未来へと、どのように絵柄が並んでいるかでメッセージを読み取ります。これはインスピレーションで全然問題はないです。
過去・現在・未来の3つのカードを駆使すれば、アドバイスを得ることができます。

日数分のカードを引いて行う

その他にも、一週間分・一か月分のリーディングもできます。未来の運勢を知りたければ、7枚カードを引いて、今日、もしくは明日からの一週間の7日間のアドバイス受けます。12枚を引くことで12ヶ月のアドバイスも貰えます。

エンジェルカードの効果を高める

f:id:yunayunatan:20181101094343j:plain

エンジェルカードは神秘的なカードとして取り扱います。信じている人もそうでない人も、メッセージということで当たっていることが多いのです。メッセージであるということを理解しておきましょう。

はじめは疑問に感じることがあるかもしれませんが、時間をかけてリーディングすると、本当のメッセージの意味がわかります。
そして、エンジェルカードを引くときに頭に浮かべる質問は、具体的に。そうすることで、メッセージを受け取りやすくなります。

エンジェルカードでプロに鑑定してもらうこともできるよ

f:id:yunayunatan:20181101085850j:plain

エンジェルカードは自分でも鑑定できますが…。

3000円以上と、エンジェルカードはとてもお高いし、ガイドブックなんかを揃えると結構高くついてしまいます^^;

なので、より深く読み取ったり正確に鑑定してもらい、悩みを解決したいなら、ぜひプロに鑑定してもらうことをおすすします。

電話占い、また、メール占いなんかでは、在宅で出会いに関する占いや鑑定を受けることが出来ます。

大手の占いのサイトなら、鑑定には、エンジェルカードも使っていますので、的中率の高い占いをしてもらうことが出来ます。
さらにじっくりと話を聞いてもらうことが出来ます。ここなら堂々と打ち明けることが出来ます。

たとえば、大人気の電話占い【ココナラ】【電話占いヴェルニ】

なんかだと、すごく安いし初回無料とかクーポンが貰えるので、エンジェルカードで個人の鑑定ができます、登録しましょう。

www.yunayunatan.info

その他にも、登録無料、通話料無料の電話占いはいっぱいあります!

ここで、在籍している占い師の方で、オラクルカードが得意な占い師さんに鑑定してもらうことで、もっと目の前の悩みを解決することができます。登録は無料なので、自宅でもやもやしているときもぜひやってみてください!