エンジェル・オラクルカード

あなたのための天使辞典とエンジェルカード解説

【本ページはプロモーションが含まれています】

聖典などに登場するのは「天使」💕

神様に近い存在で、イラストにすると、可愛くてキラキラしているイメージがあります。赤ちゃんや可愛いものを天使と形容するほど。そんな名前には階級や名前があります✨

今回はハンドルネームなどに使える天使の名前と、エンジェルカードなる占いで使うカードについてご紹介します!


天使の名前一覧

f:id:yunayunatan:20181101085721j:plain

天使と一言で形容されることが多いのですが、実は「天使」といってもめちゃくちゃ色んな種類がいるってしっていましたか?聞いたことがある名前もあればそうでない名前もあると思います。天使にもいろんな派閥や役目があり、天使は1人だけではありません。

ー四大天使ー

♡ミカエル…神に足るものは誰か?という意味を持っています
♡ガブリエル…神の言葉を伝える役目を持っています。
♡ラファエル…癒しを司るといわれています。
♡ウリエル…神の光、神の炎の存在です。

ーその他天使ー

♡アリエル…自然界の精霊とつながりがある。
♡イスラーフィール…音楽を司る役目。
♡カシエル…調和と約束を司っています。
♡カマエル…天界の門番。神の敵は攻撃する。
♡ザフキエル…主に神の番人をしています。
♡サリエル…七大天使。死を司る役目。
♡サンダルフォン…音楽を司る。
♡ゼラキエル…七大天使。神の命令をうけ、死を司る。
♡タミエル…堕天使として知られています。
♡ハミエル…美しさ・優雅さ・優美さなどを司る。
♡フェヌエル…希望・夢の天使。
♡メタトロン…存在の天使、子供を守護する大天使。
♡ラグエル…堕天使が生まれないよう監視。
♡ラティエル…星座を司る天使。
♡レミエル…夢や幻を支配する役目。
♡レリエル…夜の天使。

このように、天使には様々なストーリーがあります!

大天使ミカエルは神に最初に作られた戦士。サタンを倒したという伝説があります。天使の一人一人には、ストーリーや意味があります。

ゲームなんかで出てきたり、キャラクターとして1人が登場することはありますが、全員が揃っているゲームだったりは存在しないかも…しかしこれらは宗教によって内容が異なります。

天使の階級とは?諸説あり

f:id:yunayunatan:20181101085735j:plain

天使には階級があります!

上位三位としては、♡熾天使セラフィム、♡智天使ケルビム、♡座天使スローンズ
中位三体としては、♡主天使ドミニオンズ、♡力天使デュナミス、♡脳天使エクスシア
下位三体としては、♡権天使アルケー♡大天使アークエンジェル♡天使

この中でも大天使は位が下なので、人間界に現れることもあり、身近な存在です。

このように、天使にはたくさんの意味と名前があります。

可愛い天使が手助けしてくれるかもしれません。

エンジェルカードとは?その基本とリーディング方法

f:id:yunayunatan:20181101085748j:plain

今、話題となっているエンジェルカードは、占いの鑑定で使われます。

カードに描かれているのはこれらの美しい天使たちの姿です。

そしてここから込められたメッセージからアドバイスを読み取ります!

エンジェルカードを使うことで、アドバイスを貰ったり、天使からのスピリチュアルな指南、日常生活にどう生かしていくのかを知ることができます。

エンジェルカードとは、オラクルカードとも言われます。

たとえば、悩みや、迷い、運勢一日の過ごし方、新しいことをしたい場合、未来が見えない場合、どの方向に進めばいいのかを教えてくれる占いの鑑定方法です。

カードには主に天使などの姿と英単語が描かれているので、天使が好きな方におすすめ。そして、メッセージが込められています。

タロットカードとは違う鑑定方法

f:id:yunayunatan:20181101085801j:plain

エンジェルカードは、1枚引けば、そのカードからメッセージが読み取れます。

それを自分に当てはめるだけです。

タロットカードのように難しい解釈がいりません。

このエンジェルカードが今、とても人気の理由は、解釈が難しくない。其のメッセージにこめられたアドバイスがポジティブなものばかり。

現在の状況に応じて、あなたを前向きに進ませてくれます。

例えば、「TRUST(信頼)」というエンジェルカードが出れば、これは信じる力を見失っているということ。

後悔や、失敗に失望をしているということ。これを天使が知っているということになります。

「Angel Therapy(エンジェル・セラピー)」というエンジェルカードなら、天使の助けを意識しましょう。助けが必要な時は誰かに頼りましょう。というアドバイスです。

エンジェルカードの使い方

f:id:yunayunatan:20181101085816j:plain

エンジェルカードは、基本的にカードを1枚~数枚引きます。

そして、メッセージを受け取るだけです。使い方は少々分かれるので、其の方法を知っておきましょう。

カードを引く前のシャッフル

まずは、カードを引く前のカードのシャッフルですが、エンジェルカードは、たくさんのカードの中から選ぶので、まずはシャッフルします。

まずはカードに願いを込めます。

カードの束を手に持って、扇型に広げて一枚一枚を大切に触れます。

時間があれば、一枚ずつ絵柄を見ながら触れます。

願いを込めたら、いよいよシャッフル。

シャッフルの方法は問わず、トランプのようでもいいですし、カードを広げて、混ぜるだけです。

十分に混ざるまで続けましょう。

ワンカード

最も簡単な方法。片手で、ドアをノックするように、コンコンと叩き天使からメッセージをいただきますという意味を込めて2回ほどノックします。

このノックに、カードを浄化する意味や、過去の質問をリセットする意味があります。

今、アドバイスが欲しいこと、質問したいこと、答えが欲しい内容を頭に浮かべ質問をカードに語りかけてもいいです。

そしてカードを扇型に広げて、一枚だけ引く。表に返して、そのカードに描かれている絵柄とメッセージ、カードの解釈の載った本を見て鑑定します!

スリーカード

スリーカードとは、続けて3枚のカードを引いていきます。

そして、引いたカードを順番に一枚ずつ、テーブルに左から一列に並べ、左から、「過去、現在、未来」になります。

解釈の方法はストーリー仕立てにすること。過去から現在、未来へと、どのように絵柄が並んでいるかでメッセージを読み取ります。

これはインスピレーションで全然問題はないです。

過去・現在・未来の3つのカードを駆使すれば、アドバイスを得ることができます。

日数分のカードを引いて行う

その他にも、一週間分・一か月分のリーディングもできます。

未来の運勢を知りたければ、7枚カードを引いて、今日、もしくは明日からの一週間の7日間のアドバイス受けます。

12枚を引くことで12ヶ月のアドバイスも貰えます。

エンジェルカードの効果を高めるには

f:id:yunayunatan:20181101094343j:plain

エンジェルカードは神秘的なカードとして取り扱います。

信じている人もそうでない人も、メッセージということで当たっていることが多いのです。

メッセージであるということを理解しておきましょう。

はじめは疑問に感じることがあるかもしれませんが、時間をかけてリーディングすると、本当のメッセージの意味がわかります。

そして、エンジェルカードを引くときに頭に浮かべる質問は、具体的にそうすることで、メッセージを受け取りやすくなります。

エンジェルカードでプロに鑑定してもらうこともできるよ

f:id:yunayunatan:20181101085850j:plain

エンジェルカードは自分でも鑑定できますが…。

3000円以上と、エンジェルカードはとてもお高いし、ガイドブックなんかを揃えると結構高くついてしまいます。

なので、より深く読み取ったり正確に鑑定してもらい、悩みを解決したいなら、ぜひプロに鑑定してもらうことをおすすします。

電話占い、また、メール占いなんかでは、在宅で出会いに関する占いや鑑定を受けることが出来ます。

大手の占いのサイトなら、鑑定には、エンジェルカードも使っていますので、的中率の高い占いをしてもらうことが出来ます。

さらにじっくりと話を聞いてもらうことが出来ます。ここなら堂々と打ち明けることが出来ます。

たとえば、大人気の【電話占いヴェルニ】なんかだと、すごく安いし初回無料とかクーポンが貰えるので、エンジェルカードで個人の鑑定ができます、登録しましょう。

www.yunayunatan.info

その他にも、登録無料、通話料無料の電話占いはいっぱいあります!

ここで、在籍している占い師の方で、オラクルカードが得意な占い師さんに鑑定してもらうことで、もっと目の前の悩みを解決することができます。

登録は無料なので、自宅でもやもやしているときもぜひやってみてください!

電話占いヴェルニで、無料特典を受け取る