アロマ&占いのススメ。アロマと癒やしの種類。

あなたの心は健康ですか?現代人は働きすぎ。

私も肩こりと、常に身体がだるくて、どうしたらいいの…と悩んでいます。

後は、現代において、約15人に1人が一回は「うつ病」になると言われています。 今はこういうのも「心の風邪」と言われていて、特に珍しくないですよね…。

私は、いっつもお風呂にアロマオイルを入れているんです!いい香りでリラックスすることがおすすめです。
f:id:yunayunatan:20181112105806j:plain

そこで、疲れているときの私のおすすめ療法について具体的に見ていきましょう。

今一度、自分の生活を振り返り、見直す部分がないかどうか考えてみてね。

おすすめアロマとメンタルケア

f:id:yunayunatan:20181112105752p:plain

実はアロマってすごいメンタルケアに良くて、うつにも最適です。あとは、癒やし、やすらぎ。いろんなものに効果的です。

・ペパーミント精油

精神疲労に効果的な精油。

清涼感あるクリーンな香りが特徴的で、心を強くし頭をクリアにしてくれます。ハンカチなどに1~2滴落としてみます。そして、精神的に疲れた時に香りをかぐと、心が元気になります。

・ラベンダー精油

かなりうつ状態が続いているときにおすすめです。

心、身体、感情、精神すべてのバランスを取る香りといわれています!睡眠・体温調節などの生理機能に関わっている、脳内のセニトロンの分泌を促してくれる効果が期待できます。あとは、枕元で香らせることで、穏やかな睡眠ができます。

・イランイラン精油

イランイランは、かなり多幸感をもたらす香りと言われています。

また、ストレス性の不整脈や動悸を鎮める働きも。もともとは、血圧を下げる効果も期待できます。

甘い香りが苦手な人は、同様に抗うつ作用を持っている、柑橘系のベルガモット精油とブレンドすることもおすすめです。

アロマのマッサージでもよく使われています!

これらがあれば完璧!かなり気持ちがそれだけでリセットされたり癒やされたりしますよ♫

実は100均で買える幸せ♡

f:id:yunayunatan:20181112104848j:plain


アロマ?高い…。と思われがちですが、じつは、ダイソーやセリアなどで売られているアロマオイルは、とても種類が豊富です。

品質が悪いんじゃないの?!と思いがちですが、ダイソーのものは「日本製」だそうです!実は日本製のほうが香りが長続きするらしいです。

また価格ももちろん100均なのでリーズナブル。何本も買ってもお財布にも優しい。幸せを100円で買える。

さらに、アロマオイルでも、オイルだけのものだったり、リードディフューザーやアロマストーンなどなど。沢山の種類があります。100円均一と思えないぐらいのクオリティです。ダイソーの商品は直接お店で買ってくださいね。

占いをカウンセリング代わりにする

f:id:yunayunatan:20181112105818j:plain

占いっていうと「当たるの?」とそこばかり注目されがちです。

信じていない人も信じている人もいると思いますが、腕のある霊能力者に、自分の状況を見てもらうことで、カウンセリング代わりになりますよ!

私も辛いときは、いっつも電話占いをしていましたね…。10回はやっていたかな?

話をめっちゃ聞いてくれますし、当たる人は本当に話さなくても、「悪霊がついていない」とか、「オーラが沈んでいる」とか占ってもらえて電話を切る頃には心が癒やされています!

マジで癒やされる占い。

占いの館とかいくのは面倒なので、自宅からスマホから出来る占いがおすすめ。

たとえば、大人気の【電話占いヴェルニ】なんかだと、すごく安いし初回無料とかクーポンが貰えるので個人の鑑定ができます、登録しましょう。

メール占いもあります。

www.yunayunatan.info

登録無料、通話料無料の電話占いをまとめてみたので、見てね。一度サイトに登録して、10分初回無料でお試ししてみてください。

↓無料登録はこちら↓



現代人って占いをカウンセリング代わりにしているところがあるんですよ。

朝に今日の運勢とか見て、なんとなくハッピーな気分になったりとか。そういった気持ちになれるだけでも救われます。

睡眠

f:id:yunayunatan:20181112105844j:plain

はい、アロマや占いをするのはもちろんいいですが、夜更かししないようにして寝ることが大切。

睡眠がやっぱりいちばん疲れには効果的だなー。と常に思います。何をしても疲れていても、いっぱい寝るとやっぱりかなり疲れが取れます。
www.yunayunatan.info

全部やった後にしっかり寝ればかなり翌朝には改善しているはずです。

本気で疲れていたらこれだけやればかなり楽になります。

さいごに

アロマ&占いというと、実は最強の組み合わせです!ただしここには睡眠も必要。疲れている人は現代には多いと思いますが、常にリラックスやリラクゼーションを生活に取り入れることがおすすめです!

アロマオイルは、常に10ぐらい置いといたら時と場合によって使い分けできますよ☆