風水

クレジットカードの「金運アップ」風水とお金の貯まる使い方。

【本ページはプロモーションが含まれています】

お金を使いすぎていませんか?あとはお金がないとか困っていませんか?

バーゲンや、色んなシーンでお金を使うことが多く、今はネット通販もあるので、カードを使いすぎてしまう人もいるんじゃないかなと思います。

結果として手持ちの現金が不足してしまったり、カードに依存しすぎて、借金をしてしまうことも…。

そこでクレジットカードで金運アップをする風水やお金の貯まる使い方をご紹介します!

まずは、お金が貯まるクレジットカードの選び方から。

f:id:yunayunatan:20181227181901j:plain

クレジットカードは現金の代わりに決済する時に使うものであり、実はカラーで選ぶと良いと言われています。

あくまでも風水的なことですよ!風水によると、お金と相性の悪い色は「赤」と「青」だといわれています。これはなぜかというと、赤は炎の色なので、お金を燃やしたり、散財になったりしやすくなり、お金が溶けてしまうとも言われています。

そして、青は水の色なので、水のように流れてしまうことを意味しています。散財、そしてお金が失われやすいと言われています。

赤や青のカードはあまりないですが、頭に入れておいてくださいね!

お金と相性のいい色、お金が貯まる色は?

f:id:yunayunatan:20181227181919j:plain

そしてクレジットカードでぜひ選びたいのは、お金と相性の良い色です。どんな色なのか。これは、「金」「黄」「土」「黒」などです。

金はお金を集める、貯める、全てにおいて良いので、アクセサリーでも使われています。時計なんかもそうです。

金はそのものズバリ富の色とされています。また黄色なども良いですが、この場合、貯まりやすいけれど、出ていきやすい意味もあるので、カードには不向きです。

そして、土系の色は黄土色や、茶に近い赤、茶色は大地の色で非常に良いとされています!

ランクアップすると吉になる

つまり、クレジットカードはランクアップするゴールドになるわけですが、これって実は風水的に理にかなっているんですね!

そして、キャラクターで愛着のあるクレジットカードを一枚だけ持っておくと吉と言われています!

親しみのあるキャラクターが近くにあることで、それを大切にしようという気持ちが芽生えるからです。

なので、迷っている人は、ぜひキャラクターのカードを作りましょう!

クレジットカードは使い方に気をつける。

f:id:yunayunatan:20181227182109j:plain

カードが選べたら、次は使い方です!実はクレジットカードは「火のアイテム」といわれています。

なので、手元に現金がないからといって使っていると、あっという間に悪循環になり、借金地獄になってしまうという負の側面を抱えています。

ポイントだとか、お得感ばかりがクローズアップされがちなんですが、実際はお金に関するアイテムの中でも最も使いこなし方が難しく賢く使うことが要求されるアイテムなのです。

なので、お金が貯まる、お金がなくならない使い方を知っておきましょう。

風水的にも一括払いで買うこと。

f:id:yunayunatan:20181227182229p:plain

最近、クレジットカードによっては「リボ払い」設定することで、最初にポイントが貰えるというものが多くないですか?

ところが、金運アップのためには「一括払い」が原則となっていて、分割払いは選ばないことが基本です。

カード払いを選択するときに、一番重要なことは、一括払いで購入できないものは買わないということです。

そうすることで、金運アップに繋がります。

これは常識ですが、実はここを間違えるだけで、あっという間に借金体質になるんです。

そして、どうしても分割しなければならない場合、たとえば分割払いの習い事なんかも3回程度で支払い終わるものがおすすめです。

実はボーナス払いというのもあまり金運的には良くなく、ボーナスが支給されたら、現金購入が一番であると言われています。

金運アップのためカードは増やしすぎない

f:id:yunayunatan:20181227182244p:plain

クレジットカードそれ自体は「火」の気を持っていると言われていますので、枚数が多ければそれだけトラブルのもととなります。

なので、保有しているクレジットカードは少ないほうがいいです。

他のカードは解約したほうがいいですが、2枚ぐらいにとどめておきましょう。

クレジットカード機能が付いているキャッシュカードの場合もクレジットカードになります。

さらに消費者金融系が財布と一緒に入っていると運気が大幅にダウンしお金の出口が多くなるので、避けておきましょう。

金運という観点で見ると背伸びしすぎない

f:id:yunayunatan:20181227182408j:plain

クレジットカードはこのように厳選して2枚しか持ち歩かない、あとは解約するのが風水的にいいのですが、よく使うカードは何かということですが、これはライフスタイルに合わせて使うべきです。

金運という観点から見ると、実はカードはポイントが貯まりやすいもの、生活スタイルに合うものが一番です。

裏面のサインをキレイに書く

f:id:yunayunatan:20181227182454j:plain

風水的にはクレジットカードに汚れがあるのもNGなんですが、実は裏面のサインをキレイに書くことも大切です。消えかけていたり、見えにくかったりしませんか?

半分消えているだけでも、運気がぐっと下がると言われています。

たとえば、クレジットカードは、裏面にサインをせずにカードを持ち歩いて、もしも落とした場合は、拾った人が自由にサインすることが出来てしまいます。

店員も不正カードと見抜けなくなるので、気をつけてください。

まとめ

クレジットカードは賢く使えばとても便利ですが、「火」というものもあり、取扱が実は元々すごく難しいものっていわれています!

最近は、ネット通販もあって、使っていると麻痺しがちです!使いすぎの人は、風水的にはこうやるとお金が貯まるって言われていますよ!

現金決済が実は最も運気がいいんですが、この時代、カードなしでは厳しいです。なので、賢く上手に金運アップすることがおすすめです。