20190117185304
20190117184750
20190117181112
20190117185119
20190117191506
20190118084349 ">

お皿を投げたり物を壊してストレス発散は吉?運気は下がるの?

みなさんは、多かれ少なかれストレスを抱えていると思います。そして、ストレスが溜まった時は破壊衝動みたいなのはありませんか?


実はストレス発散で運気もアップできるスポットがあるんです。

ものを壊してストレス発散をしていいの?と思う人はいると思いますが、当然いつもならダメなんですが、大丈夫なところがあります。


むしろ、厄払いや開運につながることもあるので、そこをご紹介します!

ちょっと過激でも、実は壊す行為はストレス発散に効果的

f:id:yunayunatan:20190121113439p:plain

イライラして何かを「壊したくなった」ということはあると思います。


ストレスが溜まるとものを壊したくなり、めちゃくちゃにしたくなったり…。


私もゲームで腹が立って携帯投げたり、昔数学でケアレスミスして答案を破ったことがありましたね(笑)


結論から言うと、ストレス対策はいろいろありますが、そのうち破壊衝動を上手く使うのも効果があるといわれています。


しかし、本来なら、当然、お皿を投げたり、叩く、破るは普段は、NG行為です。


大人ですし、衝動的に壊した自分が嫌で、後々つらくなりますよね?


そこで、日頃はできないNG行為を気にせずに思い切りやれたら気持ちいいかも?さらに、運気アップできるならと思いませんか?

京都の「神護寺」のかわらけ投げで皿を投げよう!

f:id:yunayunatan:20190121105448j:plain

京都市右京区にある高雄山「神護寺(じんごじ)」は弘法大師空海の名で知られる真言宗の寺院です。


元々は、厄よけのお寺としても有名です。


実はここでは、ストレス解消にも役立つ神護寺の厄よけは「かわらけ投げ」をしています!


「かわらけ」というのは、粘土で作った土器の小さなお皿、盃なんですが、これを思いっきり投げていいというところです。


皿を思いっきり投げることができて、運気がアップするのなら一石二鳥ですね!

皿を投げて厄を払う。

f:id:yunayunatan:20190121105616j:plain

神護寺では、境内の奥にある展望広場があって、ここで「かわらけ」を錦雲峡に向かって思いきり投げて厄を払うのです。


力一杯投げたかわらけが渓谷に落ちていくのでストレス発散になって、そして厄除けにもなると言われていて、ここの神護寺が発祥の地だそうです。

富士山の美しい眺望を楽しみ皿投げが。

f:id:yunayunatan:20190121105809j:plain

山梨県にある河口湖畔天上山公園「カチカチ山ロープウェイ」の展望台でも、富士山の美しい眺望を楽しみながら運気アップできるそうです。


天上山の神様は厄除けだけでなく、縁結びにもご利益があると言われていて展望台には多くの人が訪れています。


天上山の「かわらけ投げ」は鳥居のしめ縄で作られた円(縁)の中に盃がくぐるように投げ込みます。


ストレス発散できて縁起がいいと言われているスポットです。


究極のロシア初のサービス!破壊ができるサービス。

f:id:yunayunatan:20190121113816j:plain

破壊というと、最近では、テレビでも紹介された、モスクワ発の「Destroyery」というサービスが話題となっています。


お金を払って鈍器で好きなだけセットを破壊できるサービスです。


選べるレベルは3段階。とはいえ、初っ端からかなりハードで、大量のお皿やテレビ、コンピュータをハンマーで叩き割ることができます。


安心安全、誰にも迷惑をかけず恋人の思い出や、また壊したいものを破壊する衝動を全てここで出来るというもの。


もちろん、料金はかかり、価格:2,500ロシアルーブル(約4,800円)から。
制限時間は1時間。


ロシア発の「ストレス解消部屋」です。 規格外なサービスですが、これがロシアでは大人気になっています。


残念ながら、日本ではまだサービスが行われていないんですが、そのうち上陸するかも?

基本的にものを壊す行為はストレス解消にいいことなのか?

f:id:yunayunatan:20190121110902j:plain

事実、「物を壊す行為」をすることで、心を癒やすという「破壊セラピー」というものがあります。


実はストレス解消には破壊セラピーが良いともされていて、実際に実践されていたりします。


その行為や光景によってスーッとしたり、スッキリした気持ちになるので、実は正式に研究結果でストレス解消が出来るということ!


あとは、別れた恋人の思い出だとか、どうしても捨てられないもの、固執している場合には、破壊することで、それとさよならできるので、そういった意味でもいいらしいです。

ただし!注意点が。

このように、破壊セラピーがあるので、上手にお皿を投げたり、運気アップポイントでストレス発散するのはいいことです。


でも、実際に「物に当たること」はあまり歓迎されないんです。


これはなぜか?やっぱり他人に迷惑をかけてしまうし、そういうお店もなかなか少ないです。

その他にもアプリや、ボクシング、バッティングセンターがおすすめ!

f:id:yunayunatan:20190121114157j:plain

なので、こういった運気アップもできて、皿を投げるという神社に行く隙がない方は、基本的にはアプリでもokです!


たとえば、アクションゲームで戦いまくるゲームだとか。壊しまくるようなアプリです。

あとは、ボクシングやバッティングセンターもオススメです。


実は破壊セラピーと同じように、その疑似体験として大きなストレス発散効果が得られるそうです。


最近では、女性の方で、ボクシングやバッティングセンターを楽しむ人も増えているみたいで、堂々とこういうことを楽しめる場所です。


こっちは開運とまでいかないですが、一生懸命やれば歓迎されたり評価され運動効果もあり心と体にとって良いですし、リフレッシュできますよ♡

まとめ

実は、他人にも自分にもOKな方法で破壊的な行為をするとストレス解消になるので、おすすめです!


京都の神護寺の「かわらけ投げ」で盃と一緒に厄も投げてしまうことができたり、あとは、富士山の麓で、眺望のよさだけでなく厄よけや縁結びもできる展望台はおすすめです♡


日頃は「やってはダメ!」な行為をすることは、想像以上にスッキリするかも?


最近、よくないことが続いてストレスも溜まっているかな?と感じる人は運気アップとストレス発散を意識してくださいね♡

▽神社に行く暇がない!最近良くないことが続いてストレスや悩みが…。という方はチェック▽
www.yunayunatan.info