20190117185304
20190117184750
20190117181112
20190117185119
20190117191506
20190118084349 ">

電話占いを未払いにしているとどうなる?未払いにするとこんなリスクが!

電話占いを未払いにしているとどうなる?と気にしている人もいませんか?

電話占いは初回無料というところが多いので、つい油断してしまいがちです。

www.yunayunatan.info


ちょっとばかりオーバーした場合には、未払いでもいいかな…と思っていませんか?

実は未払いをしているとたくさんのリスクが有るのです。そこで、電話占いの未払いのリスクについて見ていきましょう。

未払いは悪である

f:id:yunayunatan:20190124163213j:plain

まず、未払いは悪であるという考えを持っておきましょう。


どんなに納得のいかない鑑定結果かもしれないし、お金を払うのが嫌だ、お金がないという事情があると思います。


しかし、電話占いサイトに登録する際に利用規約に同意してしまったのは自分ですし、事前にサービスを知っていたのなら、そのサービスの料金を支払う必要があります。


電話占いも通常の占いと同じで、サービスの一つです。なので、鑑定料金をしっかりと払わないととんでもないことになってしまいます。


そこで、未払いにしているとどうなるかを順番に説明します。

延滞料が発生する

f:id:yunayunatan:20190124163227j:plain

電話占いは、事前に会員になる際に、延滞料金というものが定められていることがあります。


規約をきちんと見ましたか?もしも掲載されていたとしたら、その延滞料金を支払わなければならなくなります。


いくら延滞分の料金を払いたくないと思っても、会員規約に同意しているので、延滞分の支払いを避けることは難しいです。


法外な延滞料(高額すぎる延滞料)については払わなくても良くなったりしますが、弁護士に相談をしたりする必要もありますし、その場合も、弁護料が必要になってきます。


なので、余計にお金がかかってしまうことになりますので、延滞する事無くしっかり料金は払いましょう。

電話占いのブラックリストに載って今後占いを利用できなくなる

f:id:yunayunatan:20190124163240j:plain

これは、皆さん覚悟の上で支払いをしていないと思いますが、電話占い会社なんてたくさんあるからいいだろうと思っていませんか?


最近では電話占い未払い常習者なる人が増えていて、最近では、複数の電話占いサイトが、情報を共有し、ブラックリストに同時に登録されるようになっています。


つまり、電話占いサイトにも横のつながりというものが出来ていて、未払い常習者はブラックリストに載り、二度と占いが利用できなくなる可能性が高いです。


または、後払いを一切できなくなったり、鑑定自体を断られることも。そうならないようにしっかり鑑定料金を払いましょう。

弁護士を介して請求や勧告が来る場合がある

f:id:yunayunatan:20190124163250j:plain

まずは、弁護士から請求が来る前に、電話占いサイトから電話やメール、書面により未払いのお知らせが来ることになります。


未払いをしていると、それをスルーする人も多いと思います。


しかし、それでも支払われないようであれば、弁護士を介して書面が届くことになります。弁護士を介して連絡が来るという事は、そのまま裁判になる可能性もありますし、民事事件ということになります。


この書面が来ても無視を続けると次は裁判所から出廷命令の封書が届くかもしれないので気をつける必要があります。

最悪の場合は裁判に

f:id:yunayunatan:20190124163305j:plain

さて、ここまでくると救いようがありませんね。


支払いを怠り無視し続けた最悪の場合、まず裁判所から出廷命令の封書が届くことになります。


基本的には、電話占いサイトは詐欺サイトではありません。


まっとうな電話占いサイトであり、株式会社で電話占いサービスを提供していると言うだけです。


裁判をすることになると、圧倒的に向こうのほうが有利になります。電話占いを運営している会社には上場している企業も多く、良い弁護士をつけていることも多いです。


出廷命令も無視すればいいんじゃない?という方もいるとおもいますが、裁判所の出廷を無視した場合、相手の望む判決になってしまい、あなたもそれを認めたという事になります。


すると、法律で決められた支払い義務が降りかかり、利息も増える上、家や銀行口座など差し押さえになる可能性もあるのです。

その際には弁護士に相談が必要となる

f:id:yunayunatan:20190124163327j:plain


出廷命令が出た場合は自分の非を認め、弁護士に相談が必要となります。


弁護料がかかってしまいますし、示談にしてもらう必要があるので、とても苦労することになります。


ここまできて、ようやく謙虚な態度で許してもらえるようにしなければならなくなってしまいます。

電話占いを未払いのままにしていても良いケースは?

f:id:yunayunatan:20190124163400j:plain


電話占いを未払いにする事は基本的にはいけないことですので「未払いのままにしていい」ということはありません。


たとえば、事前に料金を知られていない、表示価格と値段が異なる場合などがありますが、大手の電話占い会社の場合、そういったことはまずはありません。


不当表示しているような電話占い会社はそもそもあまり人も利用しておらず、有名ではないからです。

ピンチ!お金が払えそうにない場合は?

f:id:yunayunatan:20190124163423j:plain


電話占い依存症の方や、何かしら理由があって電話占いの支払金額が莫大になり、期日までに払えないというケースがあると思います。


その場合には、利息無しで待ってもらうこともできますので、まずは電話占い会社に相談をしましょう。


または、お金が払えそうにないのにもかかわらず初回無料だからといって利用しないことです。


初回無料の電話占いでも、その無料のポイント分をはみ出してしまえば当然ながら、数百円でも請求されることになります。


電話占いは、お金に余裕があり、少々ポイントをはみ出しても良いというときに、利用をしましょう。


あとは、前払いのほうがお得になる所も多いので、後払いにするよりも前払いで利用をしましょう。そうすることで、未払いを防ぐことができます。

まとめ

電話占いの未払いについて詳しくお話しましたが、電話占いを未払いにしてはいけません。


最終的に裁判になってしまうこともありますし、書類が送付されてきて、身内や家族にもバレてしまう恐れがあります。


電話占いの際はしっかりと利用規約にまで目を通したうえでトラブルなく楽しみましょう!

▽未払いの怖さがわかった!電話占いを楽しみたい!という方はこちら▽

www.yunayunatan.info