ハワイの占い事情と歴史。ハワイと占いが好きな人へ

私はハワイが大好きです♡

学生時代から何回も何回も行っています。

ハワイの空気が好き。風景が好き。全てが好き。ハワイのロミロミヒーリングを受けたことがあるんですが、ハワイには実はいろんな占いがあるって知っていましたか?
日本とは違う文化圏のハワイ、占いのサロンも日本とはひと味もふた味も違います。

なので、ハワイの占い事情を見ていきましょう。




ハワイの占いの歴史。

f:id:yunayunatan:20181107130654j:plain

ハワイは、元々古代から独特な文化がありました。神への祈りや癒やしを大切にしていて、カフナという、「祈祷師」「神官」というだけではなく、各分野の専門家がたくさんいたのです。祈りは癒しのパワーの触媒とされていました。

今でもヒーリングなどの癒やしが大切にされ、パワーストーンなどがよく販売されているのはこういった歴史からです。

古代から「専門医」がたくさんいてハワイ伝統の「癒やし術」がありました。

アメリカの領地になってからは、ハワイには世界各国から移民が集まり、サイキッカーやヒーラーなどが訪れてそして、お店やサロンを開くようになっています。ハワイの伝統文化と融合され、世界各国の占いがハワイのカラーに染まっているのが特徴です。

特徴としては癒し系のオシャレサロンが多く、アットホームで、自宅のようなところでヒーリングや占いが行われます♡

サイキック

f:id:yunayunatan:20181107130711j:plain

サイキックとは人のオーラやパワースポットなどのエネルギーを見る能力です!

視覚を超えた能力です!

たとえば、オーラ診断だったり、透視の能力を利用して、人の情報を読み取るというもの。私たちの視覚を超えた能力です。

時には、その相談者のエネルギー状態を遠隔で透視したり、その方の人間関係をエネルギー的に確認します。

実は、ハワイにはサイキックやシャーマンが多く存在してします!

サイキックなので少し話せば何もかも分かってもらえますし、問題点があるとその解決方法を考えさせてくれる。

サイキックやスピリチュアルヒーラーに興味のある方に、ハワイのサイキック占いはおすすめです!ハワイ・マウイ島のロイ・ゴヤさんなんかが有名です。

ハワイアンアロハタロット

f:id:yunayunatan:20181106202744j:plain

ハワイアンアロハタロットは、実は作者は日本人なのですが、ハワイで使われているタロットです!

通常のタロットとは違い、絵柄が全てハワイの絵柄になっていてめっちゃかわいいです♡
こちらのハワイアンアロハタロットは、通常のタロットと同じ。


1、自分に今必要なメッセージである、『オラクル』
2、自分や相手、彼(彼女)の気持ちを知ることである、『セラピー』
3、その上で、実際に未来はどのようになっていくかという『占い』

これらのことを読み解くことができます。さらに「ププ」「マンゴー」「レイ」などハワイ語のメッセージになっていて、通常のタロットよりも、ハワイを舞台に、セラピーとタロット両方に 使えるように作られたカードです。 『ハワイ』を舞台とした、見ていて、楽しく、美しい絵が、78枚に満載。これを使って占いが行われています。



ヒーリング

f:id:yunayunatan:20181107125505j:plain

私が受けたことがある、ロミロミマッサージとヒーリング。これはロミロミマッサージ、そしてマッサージをしている人のエネルギーや気を感じ取ってもらい、アドバイスなどを貰えるもの。

ゴールドハンズを持っているような年配の方が多く、とても癒やされます。

個室で行われ友達同士でも受けることができます!

それとは別に、最近マッサージとは別でヒーラとして有名なのが「mari」さんという方。

ワイキキビーチからすぐキングスビレッジの2F一番奥にあります。「Mariの館」はとても有名です。
www.kaukauhawaii.com

サイキックリーディングを行なうなら「セドナ」

f:id:yunayunatan:20181107125346j:plain
そこで、サイキック・リーディングをハワイで受けたいという場合、「セドナ」というお店が有名です。

こちらのサロンは、実は24年前にホノルルでどこよりも早く、スピリチュアル・グッズやヒーリング・アイテムを扱うお店として登場しました。

今は、ホノルルワード・センターズにオープンしている老舗のお店となっています!

店内には、豊富にそろった各種パワーストーンがあります。自分の願いを込めたブレスレットを作ることのできたり、ヒーリング・グッズ、風水アイテムなどが揃います。

f:id:yunayunatan:20181107125259j:plain

サイキックリーディングでは、人を見ただけで、直感的に健康状態を察知でき、魂の癒しをしてくれます。そして、人間関係や健康相談をしてくれるということです!

胸につかえていたものがすーっと軽くなり、スッキリするそうです。ハワイに行くならぜひやってみることをおすすめします。

セドナ
Sedona
[エリア] ワード
[アクセス] ワイキキからザ・バス#8、#9、#19、#20、#42で約15分
[住所] 1200 Ala Moana Blvd(ワードセンター1階)
[電話] 808-591-8010
[営業時間] 10:00~21:00(月~土曜)、10:00~18:00(日曜)

ハワイはパワーストーンや、ハワイの成分にこだわったお土産も豊富。

f:id:yunayunatan:20181107130734j:plain

さらに、ハワイでは、パワーストーンが販売されていて、日本よりも身に着けている人が多いです。最適なブレスレットを作ってくれたりします。
あとは、オリジナルの浄化アイテムなど、ハワイの成分にこだわり、独自に配合したオリジナルの浄化スプレーなんかも販売されています。
100%ハワイの天然素材を使用した、お清め浄化ソルトなども。

番外編。ハワイのヒーリングプール

f:id:yunayunatan:20181107131923j:plain

オアフ島・東海岸にある有名なマカプウ岬やペレの椅子もパワースポットとして有名ですが、ヒーリングと言えば有名なのがマカプウヒーリングプールがあります!!

ここは古代、病気や問題を抱える人がこの潮だまりに浸かり治療をしていたそうです。

マイナスイオンがたっぷり。浄化エネルギーたっぷり。秘境のビーチとも言われています。海水に足を浸すと悩みが浄化されるとのこと。日常のストレスから解放されます!私も暫く海外に行っていないから行きたい…。

まとめ

f:id:yunayunatan:20181107130742j:plain

いかがでしたか?ハワイは、ヒーリングや、ハワイアンタロットなどヒーラーやサイキッカーと呼ばれる人が集まり、サロンを開いているのが特徴。

悩みだけではなく、人の健康に関しても見てくれて総合的に見てくれる感じです。

あとは、お土産類も揃っていて、可愛い感じなので、ハワイに行ったならぜひおすすめです。

日本でいますぐ同じタロット、ヒーリング、サイキックを試してみたいなら、登録は無料、初回にとてもお得に体験ができるこちらのサイトがおすすめです♡


www.yunayunatan.info