占い師、ライターユナのブログ

復縁して結婚する人の確率は?「リターン恋愛」可能なケースを解説

私はこれまで「復縁をしたい」と言っている人をたくさん見てきました。

「別れてから元彼の良さがわかった」「別れてからいい出会いが見つからなくて、やっぱりあいつで良かったんだ」という悩みは結構聞きます。

結論から言うと、復縁はとても難しいです!

でも、一度別れてしまっても復縁して、結婚するカップルもいないわけではありません。
では、そのようなカップルにはどのような特徴があるのでしょうか。 また、復縁するきっかけにはどのようなものがあるのか?

復縁を狙っている方はぜひともこれを参考にしてみてください。


元恋人同士が復縁する「リターン恋愛」の確率はどの程度?

f:id:yunayunatan:20181211191847p:plain

復縁というとすごく難しいというイメージがあります。

私も実際、よりを戻したいな…と思って復縁を一瞬目指した経験があるんですが、結論から言うと、復縁は無理でした。

なので、どちらかというと復縁には否定的です。

そこで、アンケートを調査してみました。

別れた恋人と復縁した経験がありますか?という質問に対してですが、「ある」と答えた人は23%、「ない」と答えた人は77%という結果が出ています。

つまり、4人に1人は復縁していますが、あとはよりを戻せなかったということなんです。

意外と結構高いことが分かります!

復縁結婚した確率とは?

f:id:yunayunatan:20181211192014j:plain


復縁した経験が「ある」と答えた人がこのぐらいいることが分かりました。

そしてその後どうなったのか…ということですが、こちらは、残念ながら「結局別れた」という回答が、ダントツトップの62.2%となっています。

なんと、復縁をしてから、結婚したと答えた人は、8.9%です。

復縁から結婚は高いハードルである。

つまり、復縁から結婚というのは非常に高いハードルになっているということなんです…。

実は復縁から結婚への確率は、リターン恋愛よりもかなり難しく、100人に1人いるかどうかということになります。

しかし、この中には「現在交際中」「付き合ったり戻ったりを繰り返している」という人も含まれているので、まだ希望を捨ててはいけません!

復縁して結婚できたケースは?

復縁して結婚できるケースはやっぱり色んな特徴があります。

そこで、私が色々周りを見てきたりして、復縁してから結婚できたケースを見ていきましょう!

お互いに他に相手がいない感じ

f:id:yunayunatan:20181211192033j:plain

私が復縁してから結婚できたケースを見ていると、お互いが意地で別れていて、他に相手がいない状態のカップルです。

相手がいないというのは、お互い他に出会いもなくて、一番しっくりきている関係ということ。

このケースは別れてしまったとしても、他に相手がいないので、ある程度タイミングをおいたらまたもとさやに戻るケースがあります。

たとえば、ジモッティとか、地元で繋がっているカップルはでかいと思います。

この場合は地元で家が近いですし、さらに周りの友人関係も含めて、二人の関係が知れ渡っていて「別れる前から夫婦」みたいな感じなので、復縁しても結婚できそうだなと感じます。

相手への前向きな気持ちが残っている

f:id:yunayunatan:20181211192157p:plain

復縁して結婚できるケースのひとつが「相手への前向きな気持ちが残っている」というケースです!

これは分かりやすい。このケースは、お互いが相手に大して前向きですので、元サヤに戻り、結婚まで行くケースが多いです。

でもこれはお互いが同じレベルで思い合っていなければ難しいので、失敗する可能性もあります。

結局思いがどのぐらい強いのかというところですね。たとえば嫌いになって別れたのではないだとか、そういった場合は何かきっかけですぐに戻るケースもあります。

価値観や相性がぴったり

f:id:yunayunatan:20181211192256p:plain

復縁して結婚する人の特徴ですが、やっぱり価値観や相性がピッタリのケースがほとんどです!なので最初から、結婚への障壁がありません。

そういう場合には、やっぱりお互いしかいないって潜在意識でもうわかっていますので、最終的に復縁するケースが多いです。

なかなかそういう人は見つからないので、お互いが印象にすごく残るんですよね。

2人の相性や価値観がぴったりかどうかわからないという方の場合、【電話占いヴェルニ】なんかで相談してみてください。

復縁してもうまくいかない&しない方がいいカップルの特徴とは?

残念ながら、復縁できるカップルばかりではなく、また復縁をしたとしても失敗してしまう場合もあります。

また逆にしないほうが良かったり、新たな出会いを探したほうがいいケースもあります。

それを具体的に教えます!

価値観の相違で別れたケース

f:id:yunayunatan:20181211192422j:plain

それまで付き合ってた人と別れると、寂しい気持ちになりますが、そもそもの価値観の相違で別れた場合は経験上復縁は難しいです!

他人なので、価値観がぴったり合うということはないです。でも、お金の価値観、家族への価値観、仕事への価値観など、結婚をする上でここは違っていたら厳しいという大きいところがずれていると復縁は難しいです。私もこのパターンでしたね…。

独りぼっちになってしまった…という寂しさを感じるケースが多い失恋ですが、価値観の相違で別れたケースであれば、復縁をするとしてもまた同じことで別れることになります。

なので、どちらか一方が「これ以上は止めておこう」と復縁を拒否するケースが多いです。

元々相性が悪ければ、復縁は難しいです。

恋愛体質の人

f:id:yunayunatan:20181211192510j:plain

付き合いが長ければ長いほど、寂しさを感じて、復縁するというカップルもいます。1人でいる時間が少なかったと思うので、恋人と別れて「1人ぼっちになってしまった」と寂しさを感じてしまいます。

この寂しさに耐えられず、恋人と復縁したというカップルもいます。でもこれは別に好きだとか、一時的な寂しさでくっついたので、結婚までいかないケースも多いですし、また同じ理由で喧嘩したり、結婚してからも不倫に走ったりします。

また、恋愛体質の人は、結局相手に依存をしているだけなので、相手が息苦しくなりますし、魅力がなくなります。

なので、依存したほうが負け。依存したほうがフラれてしまうケースが多いです。

結婚への障壁が多い

f:id:yunayunatan:20181211192616g:plain

たとえば、両家から激しく反対されている、そして遠距離である、さらには社内で噂されている、色々と周囲を巻き込み、こじれている場合は復縁をしてもうまくいかないでしょう。

こういったことを見ないふりをして愛を貫こうとして、問題から目をそらしたとしても問題はそこにあるので、いずれはそこに躓くことになります。

なので、障壁や問題を解決しないかぎり、復縁をしても別れてしまうことになります。

もしも復縁をするなら、別れた原因を取り除かないとやっぱり無理でしょう。

相手に既に新しい恋人がいる

f:id:yunayunatan:20181211194925j:plain

相手に新しい恋人がいるケースは経験上100%無理でしょう。私も昔、このパターンで復縁は無理でした。

相手に新しい恋人がいたとしても、私の方に未練があるはず!私の方が付き合いが長かったはず!だとか、自分との関係のほうが濃かったはず、と思うかもしれません。

でもこのパターンの場合、新しい恋人がいたら、既にラブラブ状態で、新鮮な気持ちで新しい生活をスタートしている可能性が高いので、復縁できる可能性はゼロと言えます。

大して好きじゃないのに新恋人を作ってみたというケースではないかぎり、この場合は確実に無理なので、無駄なあがきは止めておいたほうが良いでしょう。何よりも自分が傷つくだけです。

別れさせ屋なんかを雇ったり、呪いをかけたりしないようにしてくださいね。

別れの際にとんでもない喧嘩をした

f:id:yunayunatan:20181211194715p:plain

別れの際にとんでもない大喧嘩をして、ヒステリックに別れたケースがあります。暴言を吐いて、そして思いっきり傷つけて別れるケースもあります。

でもこの場合には、修復をすることは難しいです。

一度口に出した言葉は消えることはないですし、別れた後もそれは残りがちで、信用を失ってしまっている可能性があります。

なので、この場合も修復が難しいです。

浮気が原因で別れたパターン

f:id:yunayunatan:20181211192740p:plain

自分もしくは相手の浮気で別れたパターンは修復は困難ですし、もとに戻れる可能性は極めて少ないです。

これは信頼を失ってしまっているということが原因です。

浮気というのはそれだけ破壊力のある行為です。信頼というのは一度失ってしまうとカップル同士でもそれを取り戻すのは難しく、他人になってからも友だちになるのも難しいレベルです。

復縁を後から願うなら、別れないこと。

f:id:yunayunatan:20181213082401p:plain

このように、占いの相談でも復縁から結婚したいという悩みは多いです。

でも「だったらなんで別れたんだ?」と思いますよね。

人間は、大切な人がずっとそばにいたら、それに麻痺してしまう生き物なんです。

かつて私もそうでしたが、いることが当たり前になってしまって意地を張ってしまって喧嘩ばっかりになり挙句の果てに「大切なものを失ってしまってから気づく」ということになってしまうんです。

恋人の関係が一度壊れてしまうと復活は難しいので、普段から大切なものを失わないようにすることが実は大切です。喧嘩別れとか、イライラしたから音信不通にしたとか、絶対にやらないほうがいいですよ!

まとめ 復縁できるか相談してみたくない?

f:id:yunayunatan:20181213082957j:plain

このように、復縁できる確率や、そのほかにリターン恋愛が可能なケースや、絶対に無理なケースを解説しました!どのようなパターンにおいても復縁の可能性はけしてゼロではありません。アンケートを見ていると、結構復縁している人はいるからです。

その人によって、別れのパターンや、そしてお互いの距離、価値観、状況は様々です。「復縁できないパターン」かどうかだけでも、誰かに判断してもらえたら・・と思いませんか?

あとは、恋人と別れそう…。という場合も、周りに相談をしましょう。本当に大切な人で、あとから気づいて、別れてしまえば後悔する可能性もあります。なので、じっくりと人に相談をしてからの方がいいと思います。

別れてからでは遅いですよ!本当に。後から大切さに気づくケースはとても多いので。

圧倒的ナンバー・ワンの実力!電話占い ヴェルニで復縁したい悩みを解決!



【電話占いヴェルニ】は最大手の電話占いです!個人的には最もおすすめです。

新規会員登録時に鑑定ポイントをプレゼントしてもらえるので、とっても利用しやすいサイトであることはもちろんですが、鑑定士が500名以上勢揃いしており、最大手ということもあり、サービスが充実。

また、スカウトで有名占い師がヴェルニに専属で在籍するようになったり、対面占い館と提携をしているなど、とにかく信頼性が抜群です。

・後払い決済でキャリア決済の導入(au)や楽天決済、クレジット決済、電子マネー決済など決済方法が充実。

・プライバシーマークを取得しており、個人情報の管理は徹底。

・電話占いでは10年以上を超える運営実績があり、雑誌・TVなどで活躍する有名占い師も多数在籍。

・占い師は400名以上と業界No.1の在籍と実稼働数

・電話が苦手な方でもメール鑑定でご利用が可能

かなり知名度のあるサイトですし、ここは老舗で実力もあるので、大変人気があります。

全国の人気占い師との鑑定も可能なので、全国で当たると言われている占い師さんに占って貰えます。

迷っている人はとりあえず電話占いヴェルニだけ登録をしておけば必ず悩みは解決するはずです!