占い師、ライターユナのブログ

彼氏や大切な人が職場で食べられる運気の上がるお弁当作りのコツ

こんにちは。大切な人にお弁当を作っている人はいませんか?

既婚者の方は、旦那さんだとか。独身でも作っている人は多いみたいです。でもどんなものを作っていいのか、職場で恥ずかしくないものってどんなの?と悩んでいませんか?そしてなんとか恋愛関係を長続きさせたいという人もいると思います!

彼氏のお弁当だったり、大切な人のお弁当を作ることは、めちゃくちゃいいことです!

色んなお弁当レシピがありますが、職場でお弁当箱を広げている姿を想像するとやっぱり恥ずかしくないものが大切だと思います。

あとは恋愛が成功したり、あとは関係がよくなるお弁当がおすすめですね!!

実は幸せになる風水レシピのようなものが存在するって知っていましたか?実は私も風水レシピをクックパッドにアップしていたことがあります。

そこでコツをご紹介します!

彼氏・大切な人に職場で堂々と食べてもらいたい、関係が良くなるお弁当のコツ

f:id:yunayunatan:20181212194017j:plain

そもそも、お弁当作りは大変なんです!

今は便利な時代ですから、コンビニなんかもありますが、女性が彼氏や夫、大切な人へ弁当をもたせるのは、

「栄養のあるものを食べて欲しい」
「お昼ごはん代の節約に協力したい」
「手料理が一番と思ってもらいたい」

この3つです。毎日Menuが大変、早起きが疲れる、食材も高い、冷凍食品を使っていいのか、手間と技術がない…というケースが多いと思います。多くの現代女性は忙しい!

なので、手間がかからず、美味しいもの「愛が伝わるもの」が大切です。

これはなぜかというと、辛い辛い…と思っているとその念がお弁当に入り込んでしまうからですね。無理なく美味しくが結果的にいいんです。

美味しくてボリューミーな鉄板が肉を使った炒めもの

f:id:yunayunatan:20181212193554j:plain

そこで、私がおすすめする、愛情が伝わる、喜ばれる、さらに手軽なのが「肉を使った炒めもの」です。

特別な料理上手じゃなくても、一人暮らしの自炊程度の料理経験があれば、直ぐにできて、簡単です。

煮物なら、調理時間がかかりますが、炒めものは簡単なのに豪華に見えて、ボリューミーです。さらに肉は運気をアップ「スタミナ」「力」を付けるという力があるパワーフードです。

メインにこれを持ってくることで、仕事への活力が湧いてきます。揚げ物は面倒ですし、キッチンや油の片付けが発生するので、手軽さは劣ってしまいます。

けど、ここで気をつけたいのが茶色くなることです。そこで、彩りを考えるためにこれを追加します。

栄養と彩りを良くしたいなら、食材選び・食材の切り方

彩りを良くするには、残り物を転用、普段作っているものを詰めるという方法では、工夫が足りなくて、仕上がりがおかしくなります!なので野菜を選ぶ際に工夫しましょう!
そこで彩りを良くする野菜を教えます!

にんじん

f:id:yunayunatan:20181212193715p:plain

にんじんは、彩りを良くしてくれる鉄板です。そして、これは前もって夕食時に柔らかく食べることが出来るようにしておきます。

具体的にはルクエなんかでチンしておいて、そして型でくり抜きます。ここはダイソーの型抜きなんかで、OKです。

また、大根やにんじんなどの根菜類は、根性をつけるパワーがあるので、踏ん張りが必要な時にはぜひ食べてみると運がアップします。大根もそうですが、根を張って成長することから、家庭の安定や不動産運アップ効果も。

さらに、にんじんは、大量に作っておいて、型抜きしたら、お味噌汁や、別の料理に使えますし、シチューとかに放り込むことが出来るので、一部くり抜いて後は保存でもOKです。

レタス

f:id:yunayunatan:20181212193731j:plain

レタスは、普通のレタスではなく、フリルレタスを使いましょう。なぜなら、これは濃い鮮やかな色であり、フリルでひらひらしていて、ふわふわしていて可愛いです。

材料費としては高いですが、サラダ用の野菜として買っておいたら、ちょうどよいし、お弁当に入れると「めっちゃ彩りがいい」みたいになります。

そして、レタスには心身を浄化する作用があると言われています。

また、免疫力を高める効果があります。要は、健康のため。さらに、食べ終わるとすっきりします。

ブロッコリー

f:id:yunayunatan:20181212193230j:plain

ブロッコリーも一緒に茹でておくと、これはやっぱりお弁当に入れると非常に鮮やかに見えますし、茶色っぽさを綺麗にしてくれます。

んでもって手が込んでいるように見えるし、栄養バランス的にもグッドです。

冷凍のものでもいいし、ゴマを買っておいて、和えたり、あとはマヨネーズであえるだけでも美味しそうに見えます。しかもマヨネーズはあえて下の方において、上からかけてびちゃびちゃにならないようにします。

ブロッコリーは人間関係運、恋愛運を高めてくれて、かつ結婚運を高めることが出来ると言われています。新しい縁に出会わせてくれるそうです。

またマヨネーズなど、クリーム系のものと組み合わせると豊かさやお金との縁をゲット。

ウインナーの切り方

f:id:yunayunatan:20181212193239j:plain

ウインナーの切り方は鉄板です。

これはタコとかに切ります。飾り切りも色々あるけど、シンプルで伝わる切り方がタコだと思います。これを入れるだけで赤が加わるので、美しく仕上がります。

タコは元々縁起のいい食べ物です。おめでたいおせち料理にタコをよく使いますし、何かと縁起物として人気の蛸は、運気アップ効果が抜群なので、形だけでも取り入れましょう。

いんげん

f:id:yunayunatan:20181212194423p:plain

火を通したいんげんはとても鮮やかな緑色になるので、差し色としておすすめです。メインのおかずの一部になります。

また、冷凍でも問題ないです。あとは気が向いたら、肉巻きにします。

普通のお肉炒めばかりだと、手抜きに見えるので、肉巻きで、チーズや、いんげんを肉巻きにします。すると、すごく手作りっぽく見えます。

オイスターソース、醤油などで炒めるだけで、美味しい肉巻きになります。

たいこん、れんこん、いんげん、かんてんなどなど「ん」のつく食べ物はたくさんあるんですが、昔から「ん」のつく食べ物は、運を重ねる「運盛り」と考えられ、縁起担ぎの意味合いです。

盛り付けに自信のない方は、おかずの数は程々が美しい。間違ってもキャラ弁にしないこと。

f:id:yunayunatan:20181212193818p:plain
彼氏や大切な人のお弁当を作る際に気をつけることが「私っていい女!」みたいに張り切って、たくさんおかずを作りすぎて、ごちゃごちゃにしないことです。

間違ってもキャラ弁や愛情たっぷりのハートなんかをごはんにのせないことです。

これはですね、彼氏や大切な人が職場でお弁当を広げることを考えなければならないんです。なので、キャラ弁はやめておきましょう。

彼氏が職場で広げても華やかかつ美味しいお弁当つくりのコツとしては、ボリューミーかつ鮮やかさを忘れない、ということが大切です!

運気アップには色んなお弁当が!

あとは、人間関係を良くし、「縁」を呼び込むには「長いもの」として、パスタ弁当旬のものを入れる…。黄色い薄焼き卵などをいれたちらし寿司弁当、海老や昆布などおせちのような縁起物をいれる…。というのも運気アップにつながると言われています!

でも毎日ちらし寿司やおせちのようなものを入れるのは非現実的なので、作れる範囲でいいと思います(^o^)

まとめ

誰の目から見ても美味しそうなお弁当にすること、そしておかずにちょっとした運気アップも考えることで、より喜ばれるんじゃないでしょうか?

あとは、胃袋を掴むことで、結婚願望がある方は、結婚に近づくかも…。

www.yunayunatan.info

食事の際には、愛情アップ&運気を上げてくれるパワーフードを意識してみてくださいね!

さらに!今の彼との関係を知りたいという場合は占いサイトを利用してみてください!

↓今ならポイントが貰える!今すぐ恋愛相談を初回無料でしたいならこちら↓