魔法・魔女・天使系少女漫画まとめ11選。魔法や占い好きの人へ。

占いといえば、魔法や魔術。タロットカードや魔法や、魔女や、ファンタジックな感じの漫画って面白いですよね!

漫画が大好きで、そして魔法漫画をインターネットで探していてもまとまっているのは青年漫画ばっかり。

そこで、キュートでラヴリーな魔法のアイテムなんかが出てくる、キュンキュン系の魔法・魔女・天使系の少女漫画をまとめてみました💕🌟



美少女戦士セーラームーン

作者  :竹内直子

これは、なかよしにて連載されていた、武内直子の誰しもが知っている傑作です!90年代から人気で、世界中で読まれている傑作です。

私も子供の頃に読みました!主人公の月野うさぎは、中学生。ルナに出会い、セーラー戦士を探して、悪と戦う!

作者が宝石や惑星が好きで、宝石の名前だとかが付いていたり、セーラー戦士たちが、惑星の名前だし、さらに占星術の要素がたくさん入ってます!

守護星の惑星記号なんかが入ってて、とにかく設定が素敵。アニメも楽しいし、漫画ももちろん、傑作です!

カードキャプターさくら

作者  :CLAMP

カードキャプターさくらは、CLAMPの世界中で大人気で、中国や香港なんかでも売られています!あとロスでも見かけました!女子必見の傑作。

あらすじは、主人公 木之元桜(さくら)が、友枝小学校に通う小学4年生。父の書斎の不思議な本を発見し、中から守護獣ケルベロスが現れるが、一緒に封印されていたクロウカードが街へばらまかれてしまう…。みたいなストーリーです!

カードを集めるためさくらは「カードキャプター」に変身!して、コスチュームやキャラクターがとてもかわいいし、面白いです!魔力やら月の光やらが出てきて、魔法やタロットの世界が好きな人におすすめ。

神風怪盗ジャンヌ

作者  :種村有菜

世紀末に、美しい絵画ばかりを狙う小さな女怪盗が世界を騒がせていたんですが、この怪盗ジャンヌの正体は普通の高校生・日下部まろんです。

華麗に仕事をこなすんですが、謎の怪盗シンドバットという人物から勝負を挑まれます!

種村有菜は、りぼん漫画家としてドリーミーな物語と美しいイラストが人気の作家さんです。悪魔がひそむ絵画や宝なんかを回収するストーリーです!

ヨーロッパでも人気。悪魔だとか、魔王だとか、その他天使の道具が出てきて、魔法が好きな方必見です。

シュガシュガルーン

作者  :安野モヨコ

シュガシュガルーンは、安野モヨコの作品です。

前代未聞、新感覚ラブ・ファンタジーで魔女のショコラとバニラが人間界にやってきて、魔界の次期女王の座をかけてラブバトルをします!魔女っ子ストーリーの現代版で、なかよしで連載されていて、当時ハマりました!

とにかく絵が可愛くて、魔法少女ものを現代版にした作品で、斬新な作品。

怪盗セイントテール

作者  :立川恵

怪盗セイントテールも90年代になかよしで連載されていた、怪盗ものの作品ですが、主人公はマジシャンの父を持っていて、ミッションスクールセントポーリア学院に通っています!

犯罪被害者の人のために怪盗に変身して、父譲りのマジックやアクロバットで悪者を見つけたり、盗品を取り返します!

なんといっても、怪盗なのに種も仕掛けもないっていうのが魔法っぽくて素敵です。

プリンセスプリキュアシリーズ

2004年から開始された、3~8歳までの子に人気の大ヒット人気作品。この作品は、妖精が出てきたり、戦士「プリキュア」に変身し、悪の組織と戦うけれど、セーラームーンなんかを研究しつくされて作られた作品です!

人間界、怪物、呪文、天使、星なんかが出てきて、カラーでキャラが分かれていたり、魔法や、占い要素たっぷりです。

そして、アイテムが化粧品なんかがモチーフになっていて、めっちゃかわいいです!

天使禁猟区

作者  :由貴香織里

無道刹那は、実の妹・紗羅への許されざる愛に悩み苦しむ高校生です。そして、ある時刹那は、かつて天地大戦で神に叛いて、そして、敗れた女天使アレクシエルの生まれ変わりということを告げられ困惑します。

禁じられた恋がテーマなんですが、異世界における天使や悪魔達の攻防だったり、心理を重厚に描かれていて、ダーク・ファンタジーで少女漫画の中でも特異な漫画です。

ドラマCDおよびOVAでも展開されていて、海外でも非常に評価は高いです。世界中で売り上げを伸ばしています!天界やら地獄まで出てきて、生死などとにかくスケールが大きい事象が描かれているのが特徴。

ぼくの地球を守って

作者  :日渡早紀

この話は前世の話です!男女の壮大なスケールで繰り広げられる輪廻転生の物語で、魔法や魔女は出てこないのですが、前世占いが好きという方だったり、占いの世界に通じるものがあるので、載せてみましたー。

凄く深いものがあり壮大なスケールへと展開していって、前世では月に住んでいて、地球が滅びてしまうなんて、この作品を作り出した先生は天才だと思います。傑作です!読んだ時衝撃を覚えました。

物語序盤は学園ドラマなんですが、スリリングな展開で心情の描写はリアルで圧倒されますし、永久保存版だと思います。文庫本と電子版を揃えることがおすすめ。本当に泣けます。

ときめきトゥナイト


作者  :池野恋

吸血鬼と狼女を両親にもつ江藤蘭世が主人公、可愛い中2の女の子ですが、人間との恋は禁止されてて、今、同級生の真壁俊くんに夢中というストーリー。蘭世に超能力がめばえて、かみついた相手に変身してしまうなど、最初のうちはラブコメディなんですが、巻が進むにつれて、魔界で魔王を倒したり、誰かが魔王の生まれ変わりだったり、実際に王子が出てきたり、250万部売れた漫画だけあって素晴らしい内容!

魔法や超能力、登場人物の封印された過去なんかが出てきて、とても面白いです。

12年間の長期連載をしていて、二代目、三代目が出てきて主人公が変わっていくのも楽しい。その後また番外編などが出ています!

姫ちゃんのリボン

作者  :水沢めぐみ

おてんば中学生・野々原姫子の前に、ある日、魔法の国の王女エリカが現れます!

そして、1年間観察するかわりに、他人に変身できるリボンをくれます。早速、愛子お姉ちゃんに変身します。アニメ化され、小説にもなりましたりぼん連載の大人気作品です。

「姫ちゃん」こと野々原姫子が主人公の魔法少女作品で、魔法の世界が好きな人は楽しんで読めます。でも、学園漫画、恋愛漫画的な要素もある作品です。ぬいぐるみのポコ太がしゃべったりと、とっても可愛らしい感じ。

下弦の月

作者  :矢沢あい

美月は、ギターでせつない旋律を奏でるアダムと運命的な出会いをするんですが、家出をして、アダムと暮らし始めます。そこで、交通事故に遭ってしまい…みたいな、ミステリアスで、少女漫画なのにすごく大人びています!

霊が見えたり、空き家で幽霊が出たり、死んだはずの人間が乗り移ったりといった描写もあるので、魔法というより霊の存在とか生死の不思議な少女漫画をよみたいひとにおすすめです!雰囲気がすごく良い。

まとめ

f:id:yunayunatan:20181025232819j:plain

いかがでしたか?これらの魔法少女系の漫画は、イーブックイニシアティブジャパン eBookJapanで揃います!