魔法・魔女・おばけ系!おすすめ映画・ドラマ11選。

こんにちは!

私は映画とドラマが大好き♡
魔術って廃れてしまったけれど、魔術はすごい歴史があるものなんですよ。しっていましたか?

可愛くて綺麗な魔法・魔女・おばけ。が登場する、実写映画(洋画)・海外ドラマって実は結構あるんですよ!

クリスマスのパーティーだったりにもぴったりな、かわいい映画や、ちょっと不思議みたいな映画は楽しいですよね。




魔女の宅急便

宮崎駿 (監督)

宮崎駿の名作でキキが活躍するのをみて子供も喜びます!ストーリーも映像も音楽も素晴らしいです。

映画ドラえもん のび太の魔界大冒険

大山のぶ代 (出演), 小原乃梨子 (出演), 芝山努 (監督)

ドラえもんの魔界大冒険は、この頃の名作です!ドラえもんたちが「もしもボックス」で魔法の世界に変えてしまう。そして魔法の世界になったはいいものの、勉強ができないのび太は魔法もできず。魔界が接近してきて、悪魔まで出てきてしまって…というちょっと怖い話です!個人的には新バージョンより旧バージョンのほうが好きです。

匂いを見る少女 (字幕版)

パク・ユチョン (出演), シン・セギョン (出演), ペク・スチャン (監督)

このドラマは、「見える」系の不思議な話。魔法というより特殊能力。最近見たので…!高校生のウンソルは、ある日両親を“バーコード殺人事件”の犯人に殺されます。そして逃げる最中に交通事故にあいます。記憶を失い、代わりに、“匂いが見える”という不思議な能力を身につけていた…。そして、嗅覚、味覚、痛覚を失った警察官ムガクに出会います!この女優の「シン・セギョン」がめっちゃかわいいので好きです。

ハリー・ポッターと賢者の石

ダニエル・ラドクリフ (出演), ルパート・グリント (出演), クリス・コロンバス (監督)

全世界で有名なファンタジー・アドベンチャーの最高傑作の第1章です!有名すぎますよね。魔法といえば、これです。 孤独な日々を送る少年、ハリー・ポッターの下に「ホグワーツ魔法魔術学校への入学を許可します」という手紙が届くところからストーリーが始まります。

ダーク・シャドウ

ジョニー・デップ (出演), ミシェル・ファイファー (出演), ティム・バートン (監督)

この作品はジョニー・デップが主演のティムバートンの作品なので好きです♡
200年の眠りから目を覚まし、ヴァンパイアとして子孫の前に現れたバーナバス・コリンズは、一家の復興をします。家族思いのヴァンパイアで、優しいヴァンパイアなのが特徴。そして、魔女の手から家族を守り、没落した一家の繁栄を取り戻せるのかという話です。

キャスパー

クリスティナ・リッチ (出演), ビル・プルマン (出演), ブラッド・シルバーリング (監督)

世界中で愛されている、フレンドリーなゴーストが活躍する実写アドベンチャーです。
スティーブン・スピルバーグのアンブリン・エンターテインメントが手掛けていて、今でもおばけ映画の代表作。
これは見ておくべきでしょう。ゴーストの精神分析医"のジェームズ・ハーヴェイ博士(ビル・プルマン)と娘のキャット(クリスティナ・リッチ)は、隙間風の入る古い屋敷"ホイップスタッフ"からゴーストを追い出すことになるというストーリーです。

魔法にかけられて

エイミー・アダムス (出演), パトリック・デンプシー (出演), ケヴィン・リマ (監督)

アニメーションが凄い美しい感じで、ゴージャスな魔法の世界の話です。美しい王国アンダレーシアで暮らす心優しいジゼが、夢にまで見たエドワード王子との結婚式の日を迎えますが、ジゼルは魔女に騙され、恐ろしい世界へと追放されるといういかにもな話ですが、まとまっていてすごく良い。

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

エディ・レッドメイン (出演), キャサリン・ウォーターストン (出演), デイビッド・イェーツ (監督)

これは最近の作品です!魔法使いのニュート・スキャマンダーは、優秀だけどおっちょこちょい、そして魔法動物をこよなく愛する変わり者という設定で、世界中を旅しては魔法動物を集め、不思議なトランクに詰め込みます。そこで、このトランクが、普通の人間のトランクと入れ替わり、魔法動物が逃げ出す、そしてニューヨークが大騒動に…と、映像もきれいだし、ファンタジックで面白かったです。

ユニコ 魔法の島へ

三輪勝恵 (出演), 常田富士男 (出演), 村野守美 (監督)

幻の動物・ユニコーンの子供である、ユニコが活躍するシリーズの第2弾、手塚治虫の原作を元にしたアニメーション映画です。
この作品は、ユニコは、不思議な魔法をあやつる魔法使いに出会い、大変な事件に巻き込まれるストーリー。
動物や人間を“生き人形”に変えてしまうなど、魔法使いに愛と勇気で挑むなどめっちゃ感動します。

ジュマンジ

ロビン・ウィリアムズ (出演), ボニー・ハント (出演), ジョー・ジョンストン (監督)

いじめられっ子のアランが、土の中に埋もれていた木箱を見つける。箱には"JUMANJI"という文字が刻まれていて、中にはすごろくのゲームが収められています。これは、地獄のようなすごろくの始まりです!"JUMANJI" - ゲーム盤での出来事が現実にも起きてしまうという、この世で最も危険なゲームです。そうとは知らず、早速ゲームを始めてしまうんですが、ちょっと怖いし魔法アドベンチャーという感じで名作です!
続編もいっぱい登場しているのでおすすめです。

ジョーブラックをよろしく

ブラッド・ピット (出演), アンソニー・ホプキンス (出演), マーティン・ブレスト (監督)

この作品は大大大好きな作品です!死神が出てくるので、正確に言うとおばけではないのですが…。令嬢の切ない恋・・・ブラッド・ピットが甘くせつなく贈る、ラブ・ストーリー。とにかくブラッド・ピッドがかっこよすぎます!死神でも全然いいです!

まとめ

いかがでしたか?気になる作品は、見つかったでしょうか?有名な名作・魔法系・おばけ・アニメ・魔法アドベンチャー系まで、いろいろ揃えてみました。気になった作品があれば、まずは見てみることをおすすめします。

楽しく過ごせるように、お気に入りの作品を手に入れてくださいね!