マヤ暦とは。運命が分かる伝説のマヤ暦占いの手順解説。

こんにちは!皆さんは、マチュピチュ方面へ訪れたことはありますか?

私はあちこち旅に出ているんですが、メキシコはないんですよね…。なんか高山病が苦しそうで…。マヤって何??って言われそうだけどマヤ暦も占いの一つで、以前はまっていました!

マヤ暦(スペイン語: Calendario maya)は、先コロンブス期のメソアメリカ、及びグアテマラの高地やメキシコの一部などの中央アメリカ各地の文明地域で使用されていた暦法ですよね。

実は、これは占いにも登場する占術の一つなんです。知っていましたか?

いろんな占いサイトはもちろんですが、有名な占い師も「マヤ暦」を用いて占っています。そこでマヤ暦のやり方や特徴についてみていきましょう!


マヤ暦?マヤ暦占いって何?

f:id:yunayunatan:20181121185505j:plain

マヤ暦?マヤって何なの?と思う方がほとんどではないでしょうか。

マヤとは地域の名前で、マヤ暦はマヤ文明が栄えた頃に伝えられた古の暦なんです。古代の人々の間では、マヤ暦からその日に生まれた人物の吉凶、その日の運勢などを占っていました。

マヤ文明には謎が多く、非常に魅力的ですよね。そしてこれってどうやって作ったんだろうと思うような建築物や、構造物などが作り上げられています。

古代マヤ文明、謎すぎる秘密が多すぎるので、そのあたりも調べてみるととても面白いです。

マヤ暦を活用した占い。自身の誕生日を変換!

f:id:yunayunatan:20181121185845j:plain

古代マヤ人たちは、お互いを知り、自分の役割や能力を知ることで、認めあい、繁栄をしてきた過去があります。

そして、マヤ人は全てを数字と記号で記し暦(歴)を作り出しました。そして、マヤ暦カレンダーで予知をしてきました。

このマヤ暦を活用した占いは、自身の誕生日をマヤ長期歴(ロングカウント)に変換します。

そして、これを使い、自身の持って生まれた性格や、恋愛などの相性、人間関係、そしてマヤ歴(暦)が示す「未来」を占うことができます。

マヤ暦占いは、古の暦であるマヤ暦から吉凶を判断するというものです。あなたの性格や運命などを占うことができますので、一度覚えておいてくださいね!


マヤ暦のやり方。

f:id:yunayunatan:20181121191338j:plain

マヤ暦では、まずは「kin番号」というものを調べます。

通常の生年月日とは違うマヤ暦での生年月日を調べる必要があるのですが、これはkin番号という形で表すことになります。

マヤ暦:kin番号検索β版

まずは、こちらで生年月日から自分のkin番号を調べましょう。kin番号によって、生まれた日のエネルギーがあなたの生きるテーマとなります。そして、自然に自分らしく生きていけるそうです。

マヤ暦の占いの特徴として、「ツォルキンカレンダー」を使うんです。

これは、13の銀河の音と20の紋章からできています。

1つ1つにエネルギーの意味があり、そしてどんなエネルギーが流れている日に生まれたのか。さらに、人生の目的を調べることが出来ます。

他の占いとは違い、相性、人間関係を見ることが出来るのですが、「自分の使命は何か」ということを占えるという特徴があります!

生年月日から銀河の音、太陽の紋章を割り出す。

マヤ暦はこのように、まずは、生年月日から銀河の音や太陽の紋章を出します。マヤ暦は、52年周期です。

0歳から51歳までのエネルギーを見ることが出来るんですね。そして、銀河の音、太陽の紋章を繰り返していくことになります。

つまり、50歳からのセカンドライフをどうするかなども視ることが出来るんです。

また、マヤ暦は・命占(めいせん)・ト占(ぼくせん)・観相(かんそう)にも当てはまらない、その他の占いなんです!


マヤ暦の紋章20種類のまとめ

kin番号は出ましたか?私は141だったので、赤い龍です!ここでは「太陽の紋章」だけを霊にしてみていきますね。

マヤ歴(暦)で占う際には、これらの「太陽の紋章」(健在意識)を人生の刻印と考え20種類あります。

Kin番号から導かれる「太陽の紋章」(健在意識)に対応するエネルギーという意味なんです!

f:id:yunayunatan:20181121183944g:plain

赤い竜 「創業力」「熱血力」「生命を育む・生み出す」
白い風 「インスピレーション」「繊細な感性」「スピリット(霊)」
青い夜 「豊かさを夢見る」「マイペース」「囲い込み」「仲間意識」
黄色い種 「生命の種」「目覚め」「開花の力」「探究心」
赤い蛇 「血と情熱」「欲望をコントロールする」「真実を暴く」「生命力」
白い世界の橋渡し 「死(と再生)の力」「橋渡しの力」「中継する」
青い手 「(状況を)理解し把握する」「癒し」「遂行する」
黄色い星 「姿・形を美しくする」「調和の美」「表現する」
赤い月 「浄化」「清める」「新しい流れ」「強い信念」
白い犬 「誠実さ」「家族愛」「(忠実」「信頼」
青い猿 「高い精神性」「トリックスター」「精神的生命を育む」
黄色い人 「自由意志」「自立」「理解する」
赤い空歩く人 「人の成長の手助けをする」「体験・経験を大事する」「大義名分」
白い魔法使い 「罪を赦す女神」「魅了する力」「魔法の力」
青い鷲 「見通す力」「クールな知性」「ビジョン」
黄色い戦士 「戦いの力」「困難を突破する力」「知性」
黄色い太陽 「太陽の力」「円満・円熟」「公平」
赤い地球 「シンクロの力」「心の連帯(つながり)」「共時性」
白い鏡 「永遠の美・秩序・調和」「時間の超越」「自立力」
青い嵐 「変容のエネルギー」「家族団らん」「発散力」

どうでしたか?これは一つのパーツなので、あなたを表す一部と考えてください。

ついでに、銀河の音は何番でしたか?この意味も求めることが出来ます!

1 「意思を統一する」「意思を決定する」「自分軸、引き寄せ抜群」
2 「2極化」「2元性の創造」
3 「くっつける」「互いに奉仕する」
4 「計測する・定義する」「フォーマットを造る」
5 「中心を定める」「輝きを与える」
6 「組織を造る」「バランスを取る」
7 「調律する」「チューニングする」
8 「調和的共振」「お互いを強調させる」
9 「意図の脈動」「ワクワク・ドキドキ」
10 「顕現する」「プロデュースする」
11 「解放」「初志貫徹」「革命者」
12 「複合的安定」「収束させる」
13 「集大成」「新しいサイクルを生み出す力」

こちらの銀河の音では、人の役割。そして能力などを表します。

このように、kin番号には、その他にも、「反対kin」「ガイドkin」「白い鏡」「絶対反対kin」があってそれぞれ意味を求めることが出来て、相性や、才能、潜在意識なんかを視ることが出来ますよ!

これは一部分なのですが、全て見ることによって、全体の性格や、全体の運命が分かります。


色々な占いを試してみよう

f:id:yunayunatan:20181121191905j:plain

今回ご紹介しているマヤ歴占いについてご紹介してきていますが、全部総合的に占いたいんだよ!という方、他の占いも試してみたいと思った方は、電話占いで占ってみてくださいね!

特に、【電話占いヴェルニ】ヴェルニでは、400名以上の占い師が在籍しており、占いのジャンルも豊富です。
www.yunayunatan.info

また、占い師を選ぶ際は、レビュー(評価)をみて判断すればいいので、マヤ暦で占って貰える人もそれ以外の人も選べますよ!

※詳しくはこちら↓



さいごに

今回はマヤ歴(暦)のルーツや調べ方をご紹介しました!

古代マヤの人たちは、時間を流れていくものではなく「意識のエネルギー」と考えていて、人には、運命や、役割があると考えられていたんです!

その他にも、天体観測にもマヤ暦は優れていて、非常に精密です。神聖暦(ツォルキン)260日を1サイクルとしたマヤ歴(暦)は自然のリズムと調和していて、「役割」「能力」などが暗示されます!暗示という点が少々他の占いと違います。

この記事をよんだあなたも、マヤ歴(暦)を知り、自分の運命や、タイプを知ってみてください!