メンヘラが恋愛相談。占いとカウンセリングどっちがいい?

メンヘラの方は多いと思います!

www.yunayunatan.info

恋愛や復縁をしたい、彼の気持ちがわからない、失恋なんかで悩んでいる時、占いとカウンセリングどっちに相談すべきなのかと悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

みんな一つや二つ、悩んでいることがあると思いますが、メンヘラの人は特に、恋愛で悩んでいる時に、誰かに相談をしたいと思ったことがある方は多いと思います。

しかし、世の中には占い、そしてカウンセリングがあって実に気軽に相談できます!

どちらも初めての場合どちらに相談をしていいのか分からない…ということもあると思います。

そこで、メンヘラが病んだ時に答えを求める場合、占いとカウンセリングどちらに相談をするべきなのでしょうか。詳しく見ていきましょう。



恋愛で悩んでいるときには、占い!

f:id:yunayunatan:20181101190617j:plain

恋愛で悩んでいて、どうしようかと悩んでいるときには占いを利用するべきです。

その理由にはいくつかの理由があります。

気軽すぎる相談だから

恋愛についての悩みに関しては、他の悩みと比較すると比較的「気軽な相談」です。

もちろん、実際に悩んでいる人にとっては深刻な悩みです。でもカウンセラー側からすると、病気を診ている人ばかりになります。なので、そういった人たちからするとそうではないということなのです。

世の中では、病気や人生の悩み、そしてうつ病になってしまった人に対して、こういった心療内科や、カウンセリングが存在しています。

実際に治療に来る方は、そういった深刻な悩みを抱えていることが多いです。

カウンセリングはどちらかというと、重症な悩みや、人生の挫折や困難、うつ病や躁鬱の傾向にある方が利用をすることが多く、実際にカウンセラーもそういった悩みに長けています。

しかし、恋愛に関しては、カウンセラーも、気軽な悩みであると判断します。またはそれほど深刻ではない悩みと捉えていることも多いです。

相談をしたとしても、カウンセラーがそもそも恋愛の専門ではないケースが多いです。

占いの場合、占いを利用する方は、恋愛相談がほとんどです。

約8割の方が恋愛相談をするといわれています。従って占い師の方も、恋愛相談に長けているので、しっかりとした回答を得られる可能性が高いのです。


占いなら相手の気持ちがわかる

f:id:yunayunatan:20181101190630j:plain

カウンセリングの場合、彼の気持ちが知りたい、彼との将来を知りたいという場合。

実は、疑問に答えてもらうことは出来ません。

これはなぜか。カウンセリングは、カウンセラーに相談をすることで、自分の心の中から答えを導き出すものだからです。

カウンセリングは、基本的に、カウンセリングをすることによって、心を癒やす心理療法です。

つまり、彼の気持ちを知りたい場合や、好きなあの人の自分への行動の意味を知りたいという場合だったり、彼と復縁をしたいけれど、見込みはあるのかどうか…なんて悩みを解決することはできませんし、カウンセラーには、目の前の相談者さんの話を聞くだけ。

つまり、相手の気持ちを知りようがありません。

占いなら相手の気持ちまで分かる!

しかし、占いなら、占術によって、相手の気持ちを占ってもらうことが可能です。

タロットカードで、恋愛中の彼の気持ちを鑑定してもらうこともできますし、霊視鑑定で、彼の今の状態や、今後結ばれるのかどうかを鑑定してもらうことが出来ます。

このようなことが出来るのは、占いだけです。

カウンセリングでは、恋愛相談において、相手の気持ちを知りうる方法がないのです。つまり、話を聞いてもらうだけになってしまいます。

メンヘラで、恋愛中、そして相手の気持ちを知りたいという方には、実はカウンセリングは向いていないのです。

占いなら未来が分かる

f:id:yunayunatan:20181101190643j:plain

カウンセリングは、自分がどのように行動をしていけばいいのか、答えが自分の中にあります。

基本的にはカウンセラーにじっくりと話を聞いてもらうことがメインです。

つまり、話を聞いてくれるだけなんです。

しかし、占いの場合は違います。答えを導き出すのは自分ではなく、占術によって占い師が、その答えを出してくれます。そして、未来のことを知ることが出来ます。

さらに、占いでは、その人の運命が分かったり、未来が分かったりします。

たとえば、四柱推命ではその人の生涯の流れを知ることが出来ますし、将来的に彼とどうなるのかということが明確に分かります。

腕のある占い師の先生に鑑定を依頼すれば、自分の将来や、結婚相手や、彼と本当に結ばれるのか…なんてことも分かります。

しかし、カウンセリングの場合、そういったことは一切分かりません。

カウンセリングは、自分の思いを吐き出し、自分で解決することが基本となります。実は、恋愛の今後を知りたい場合にも、カウンセリングは向いていません。

悩みを聞いてもらうならどちらでも良いけれど、最終的には占いがおすすめ

f:id:yunayunatan:20181101190655j:plain
このように、占いとカウンセリングについては明確な違いがあります。占いなら、彼の気持ちが分かったり、相手の行動の意味や、彼との未来などを鑑定してもらうことが出来ます。

さらには、自分の運命や、これからの流れ、そして結婚の時期なんかも総合的に鑑定してもらうことが出来ます。

相手の気持ち、そして未来を知り得るというのは占いだけなんです。

しかし、反対にカウンセリングは、話を聞いてもらうことがメインです。

カウンセラーにカウンセリングをしてもらうことによって、自分の心の整理をつけたり、ストレスを緩和したり、また心を穏やかにすることはできます。

従って、話をじっくりと聞いてもらうことや、悩みを聞いてもらいたいというのが目的であれば、カウンセリングでも問題ありません。

しかし、相手の気持ち、今後の未来などを知りたい場合、カウンセリングではなく占いがおすすめです。

メンヘラの方が恋愛相談をする場合、最も知りたいことは相手の気持ちではないでしょうか。

未来のことや人の気持ちをカウンセリングで知ることは出来ません。よって、これらのことを知りたいなら、占いで鑑定してもらうことが不可欠となってくるのです。

今すぐ占いたいなら

自分がメンヘラで、恋愛について悩んでいるというそこの方、おすすめの電話占いサイトがあります。

たとえば、大人気の電話占い【ココナラ】【電話占いヴェルニ】

なんかだと、すごく安いし初回無料とかクーポンが貰えるので、恋愛の鑑定が家でできます、登録しましょう!
www.yunayunatan.info

その他にも、登録無料、通話料無料の電話占いはいっぱいあります!

ここで、在籍している占い師の方は、実績のある人ばかり。目の前の悩みを解決することができます。登録は無料なので、自宅でもやもやしているときもぜひやってみてください!