霊視で人探しは出来る?!探偵事務所との徹底比較。

人探しをしたい…という方もいるのではないでしょうか。

人探しをしたいという場合、テレビで霊能者が霊視をして、行方不明者を探している番組を見たことはありませんか?

あなたも、人を探したいと思ったことはありませんか。

疾走してしまった身内がいる方もいれば、元恋人や幼馴染、消息不明になってしまった人。そういった人を探し出したいという気持ちはないでしょうか。

そういった人を探す場合。探偵事務所を使うという方法もありますが、一方で、この霊能者による霊視で人探しも可能だと言われています。

一体どちらにすれば無事人探しが出来るのか。ここでは中立的な目線でどちらがいいのか具体的に見ていきます!

人探しを 探偵事務所に依頼する場合。

f:id:yunayunatan:20181116213848j:plain

人探しというと、探偵事務所などに依頼をするのが常識で、霊視なんてとんでもないと思う方もいるかもしれません。

実際に以前と比較して、インターネットで自由に探偵事務所のサイトが閲覧できるようになり、「怪しい」というイメージが払拭されつつあります。

ですので、人探しと言えば探偵というイメージを持っていて、探偵事務所に依頼をする人は増えています。

しかし、探偵事務所に依頼する場合には、一定の情報量が必要になります。
人探しをしてもらいたい対象の人物の、必要とされる情報などが圧倒的に少ない場合には、探偵事務所に依頼することが出来ないということも多いのです。たとえば、あんまりありませんが、素性がわからない人や、いなくなってからかなりの年月が経っている場合、そういう場合は依頼が難しいことがあります。

また、探偵事務所は膨大な費用がかかることも多いです。情報が少なければ、それだけ多くの費用がかかります。それでは具体的にその費用を見ていきましょう。

探偵事務所での人探しの費用相場はどれぐらい?

f:id:yunayunatan:20181116213936j:plain

「子どもの頃の初恋の相手を探して欲しい」という比較的簡単な「人探し」だったり、たとえば、「家出人調査」「失踪人調査」などを探す難易度の高い調査まで、幅広くあります。

探偵事務所では、浮気調査などがメインと思われがちですが、まだまだ警察が事件性がないと見た場合、調査してもらえないので、そういった人の受け皿になっているのです。また、自分の個人的な調査で、人探しをしたいというケースも多いようです。

探偵事務所での人探しの費用ですが、このぐらいです。

期間: 一般的に一週間程度の調査期間がかかることが多い
費用相場 :15万~150万円程度

一般的に費用は、簡単な調査なら15万ですが、150万円までの高額な費用がかかるケースもあります。従って、気軽な気持ちで依頼できるような代物ではないことを理解しておきましょう。

悪質探偵はいなくなったのか?

f:id:yunayunatan:20181116213952j:plain

探偵に対して「怪しい感じがする」という方もいるでしょう。

その昔、探偵を語る悪徳業者がはびこっていた時代がありました。

探偵に依頼するのは、いつも困っている人です。その気持ちに付け入り、高額な報酬を取った上で、きちんとした調査を行わないような悪徳探偵がいました。そうすることで、探偵業界での信頼が失われてしまったのです。

現在、日本は、探偵に関する法律が探偵を規制していて、日本には、探偵業に関して定めている「探偵業の業務の適正化に関する法律」という法律が出来ました。

施行されたのは2007年6月のことですが、それまでは探偵を取り締まる法律がありませんでした。「探偵業の業務の適正化に関する法律」には、探偵業を行う者は、警察署経由にて公安委員会に届け出を出さなければならないといった決まりがあります。

このため、怪しい探偵事務所は淘汰されたものの、未だに怪しい事務所があることはありますので、注意をしましょう。

探偵事務所に相談をすること自体は、実は24時間365日可能です。家出なんかの相談は、24時間、電話で無料となっていて、探偵事務所も、実は最初から料金がかかるわけではありません。

探偵に依頼するメリット・デメリット

○ 無料でメール・電話相談が出来る
○ 人探しのプロである
○ 法律が出来たので安心できるようにはなった

✕ 料金が高いことも(150万円以上~)
✕ 成果が絶対に出るとは限らない
✕ 悪質な探偵事務所もある

最近は弁護士事務所と同様に、相談もできるようになっているのはメリットです。また、人探しのプロなのも、安心できます。

しかし、高額な料金をとるような探偵事務所もありますので、慎重にならなければならないです。また、高額な費用を払ったとしても、必ずしも人探しが成功するとは限りません。

霊視での人探しは出来るのか。

f:id:yunayunatan:20181116214012j:plain

たとえば、最近では、霊視を簡単にやってもらえるようなところ(【電話占いヴェルニ】)などがあります。基本的に電話占いというのは、霊視が出来る霊能者によって、物探しや人探しなどが出来ます。使いようによっては、実は極めて適した媒体であると言えます。

電話占いには霊能者が在籍していて、霊視透視によって、相談者に見えなくなっている物や人間を、空間や時間の制約などを超えて、探し出すことが出来るのです。

霊能者の中には、人探し・物探しを非常に得意とする者も在籍していて、多くの時間と多額の時間を費やしても探し出せなかった物だったり、人が、電話占い鑑定を受けた後に見つかるというケースもあるようです。

霊視・霊能力での費用相場

f:id:yunayunatan:20181116214120j:plain

霊視や霊能力による人探しのサービスですが、【電話占いヴェルニ】などの料金設定はどの程度なのでしょうか。

電話やインターネットを介したシステムの場合には、毎分250円程度の金額で依頼することができます。

ただし、人探しの霊視が長時間にわたる場合には、金額も高額になっていくことになりますので、相談をする際には上限を決めておく必要があります。

何度も利用しても、霊視の電話鑑定は探偵と比較すると安価になります。従って、数百万円という高額な金額になってしまう可能性は少ないです。

中には悪質な霊能者も

最近では霊視などの問題解決方法は、とても手軽なので、「人探し」「失踪の解決」を望む希望者が増えています。

しかし、科学では調べようがない霊という存在がありますので、中にはアイテムやお守りを購入させたり、「長引かせようとする」ような質の悪い霊能者もいることは事実です。

このように透視などによる問題解決方法によるトラブルも実は増えていて、相談などを長時間続けることによって課金し、高い金額を請求された挙句に問題は解決しないというものもあります。

不安になっている利用者をマインドコントロールさせ、霊の力を信じ込ませて高額なものを購入させるなどの手口があるので、利用する際には、注意することが必要です。

探偵では知りえないことが知ることが出来る場合もある

警察の捜査に、実は霊能者が絡んでいることもあり、協力をしていることもあるようです。

栃木女児殺害 捜査協力した霊能者は犯人の名前を言い当てた│NEWSポストセブン

有名な霊能者は、警察の捜査に限界がある時に実は協力をしたり関わっていると言われているので、探偵でも知りえないことが知ることが出来る場合もあります。

科学的根拠が解明されていない分、この調査は、敬遠されがちですが、過去にこの方法で見つかったという体験者もいますので、一概に絶対人探しが出来ないとは言えません。

さらに、霊能力者は本当に信頼できる人なら、カウンセリング代わりにもなります。たとえば、人探しをしていて、傷ついている場合にはメンタルをフォローしてもらうことが出来るという醍醐味があります。

これは探偵には出来ないことです。

霊視のメリット・デメリット

○ 探偵事務所に依頼するよりも圧倒的に費用が安い

○ 自宅で情報がなくても電話で手軽に人探しが出来る

○ 探偵が知ることが出来ないものがみえる場合も

○ カウンセリング代わりにもなる

✕ 悪質な霊能者も存在している

✕ 続けて利用することで、高額料金になることも

✕ 科学的に解明されていない

まとめ

f:id:yunayunatan:20181116214315j:plain

霊視で人探しをすることが出来るのかというと、結論から言うと出来ます。

いわゆる霊能者に相談することが自分にとってプラスになることもあるかもしれませんが、探偵事務所に相談をするという手段もあります。どちらを選んでも解決するかどうかはわかりません。しかもどちらも悪質探偵事務所や、悪質霊能者がいるので、注意をしなければなりません。

しかし、警察が事件として扱ってくれない人探しについては「自分で調査する他ない」のです。何も手がかりがない場合、霊能者や探偵を使って探し出すほかありません。

従って、霊視・探偵を比較してみて、どちらのサービスがより信頼できて、目的が達成できるかを考えてみましょう。

最初の相談自体は、どちらも無料ですので、相談してみて、それで依頼をしてみるかどうか決めてみることをおすすめします。