【これ心霊写真?】心霊写真か鑑定してもらえる3つの方法【不安】

こんにちは!皆さんは、心霊写真のような写真ができあがり、どうしようと思ったことはありませんか?

普段は霊なんて信じていないぞ!なんて方もおかしな写真ができあがると不気味じゃないですか?

私にはカメラマンの男友達がいるんですが「心霊写真が撮れてしまった」ってしょっちゅう聞くんです。びびって燃やして捨てたそうですが…。

以前こういう記事を書きました。

www.yunayunatan.info

実は心霊など、霊に関することも実は占いの範疇なんです!占いサイトでも、除霊って項目があるぐらいです。

そこで今回のテーマは「心霊写真」です。最近では、インスタの写真だとかもそうですが、スマホで写真を撮影する機会がすごい多いですよね。

心霊写真とまでいかなくても、なんか変なものが写っていたという経験をした方もいるのではないでしょうか?

それで、その心霊写真が本物だったらどうしよう…と思う方もいると思います!

そんな場合、実は本物かどうかを完全無料で見て貰う方法があるんです!

気になる写真だったり、変な写真があれば、ぜひ無料で鑑定してもらいましょう。

そこで今回は心霊写真を無料で鑑定をしてもらう方法について紹介します。

心霊写真とは何?

f:id:yunayunatan:20181122220019j:plain

心霊写真と一言でいってもさまざまなパターンの心霊写真が存在します。まずは代表的な心霊写真にはどんなものがあるんでしょうか?

たとえば、心配ないようなものもあれば、明らかにおかしいものまであるので、そんなものが心霊写真なのかということを知っておきましょう。

明らかに光の加減とかならいいですが、明らかに心霊というものを紹介してきますね!

人の顔が写っている

まずは、人の顔が写っているというものがあります。

本来何もない場所に人の顔が写っているもの。これは、心霊写真ですよね。

たとえば、部屋の奥の窓に女の子の顔だったり、横に顔が写っていたり。人の顔が写っている場合は心霊写真だと思うようにしましょう。でも、人の顔が写っていても、悪い霊とは限らないんです。

何かメッセージを伝えたい霊だったりすることもあって、悪霊とは限らないので、そのあたりも素人では判別しにくいですよね。

体の一部分・明らかに人間の体の部位が写っている

心霊写真には人の体の一部分だけが写っていることがあります。本当はなにもない場所に足・腕・首など体の一部分だけが写っているときや、誰か知らない人が横にいなかったのに写っているときは心霊写真です。

全体的に歪んでいて、顔や胴体、足などに真っ黒な点や靄がみえる

明らかに全体的に歪んでいて、顔や胴体、足などに真っ黒な点やモヤ、おかしな写り方があり、明らかに誰が見てもおかしい場合は心霊写真です。

人の顔や体にこのような異質な感じのものが写っていると怪しいと思ってください。

その他、なんとなく怖い

変な水玉模様が飛び散っていたり、人の顔のようにみえなくもなかったり、撮影した当時はなにもなかったのに、撮影して現像したら、めちゃくちゃになっていたり…。

明らかに普通じゃない場合、なんとなく怖い、第六感が働く場合も心霊写真の可能性が高いです。

心霊写真の鑑定方法 ①やごころ先生

心霊写真の鑑定にはお金がかかるというイメージですが、実はそんなことは全然ないんです。

無料で心霊写真が本物なのか、偽物なのか判定してくれるサイトや人がいるんです。

噂のやごころ先生のホームページ
憑依霊・心霊写真・心霊動画無料鑑定。

心霊写真・心霊動画無料鑑定をやっているそうです。

写真に移りこんだ不思議な物体だったり、動画に移りこんだ不思議な物体を霊であるかどうかをみてもらうことが出来ます。

ただし、無料鑑定の場合は、いろんなホームページに掲載される可能性があるなど条件付きです。また、除霊になると5万円という金額になります。

でも最初は無料でも後はお金がかかるみたいなので、「除霊が必要ですよ!」と言われないように気をつけてください。

② 日本霊能者連盟

世界水準スキルの霊能者軍団・日本霊能者連盟

こちらの日本霊能者連盟は、認められた実力派霊能者が集うところです。何やら怪しいですが、じつは、信頼性は非常に高いので鑑定自体は安心です。

心霊写真・心霊動画無料鑑定を行っています。ただし、説明を見ていると、無料の場合、返答まで1ヶ月ぐらいかかってしまい、スピード鑑定なら、5千円かかってしまうということ…。

さらに、ホームページやブログなどで使われてしまう可能性があるので、(なんか目にラインが入り、テレビで公開されるようなやつ)それが嫌な方は止めておいたほうがいいかも。

③ 電話占い

電話占いは、実は占いだけではなく、除霊もしてくれる優秀サイトです。心霊写真鑑定だけではなくて、除霊もしてもらいたい場合には、チェックしてみると良いでしょう。

【電話占いヴェルニ】


心霊写真の鑑定だけでなく人生相談も聞いてくれます。あとは、初回の登録なら、無料ポイントがもらえます。なので10分間は無料です!



同じく電話占いのスペーシアなら、登録不要で、3回は10分無料ですので、鑑定をしてもらい、そしてその後除霊もしてもらえます!さらに登録不要のところなら、いますぐ鑑定してもらえます。こちらにまとめてみました!
www.yunayunatan.info

心霊写真はプロに鑑定してもらおう。

このように、心霊写真を鑑定してもらうことが出来るところは3つあります!

心霊写真は、しっかりとした霊能力者やプロに鑑定を依頼するのが一番です。

自分で鑑定するという方法もありますが、やっぱりずっと心霊写真のことを気にしているのはすっきりしないですよね?!さらに、心霊写真を前にあれこれ考えるのって嫌ですよね。なので、プロに聞いてみるのがやっぱり一番です!

セルフで心霊写真の鑑定をする方法

f:id:yunayunatan:20181122220038j:plain

まずは、セルフで自分でもある程度、心霊写真が本物か偽物かを鑑定できるので、まずは試してみましょう!

自然現象かどうかチェックすること

まずは、光やほこりなどによって、心霊写真になっていないか確認しましょう。レンズに汚れがないか、またスマホならスマホの故障がないか、一度修理をしたり、ティッシュや濡れ布巾で拭いてみるようにしましょう。

本当になにもない場所だったか確認しにいく

移した場所が本当に何もない場所だったか確認をしに行きましよう。

写ってしまっている場所が本当になにもなかった場所なのかチェックしましょう。もう一度同じ場所に行くことで意外となんでもなかったなと思うこともあるんです。

鑑定の際には、撮影時の状態を思い出す

f:id:yunayunatan:20181122220609j:plain

心霊写真なのかを自分で鑑定するためには、撮影時の様子を詳しく思い出すことが大切なんです!

実際はカメラの故障であったり、光の加減での反射していたり、他人がたまたま写っていたり、あとは光が差し込んでいなかったかなんかなど思い出すとなんてことないこともあります。

なので、反射する光や、建物のこと、そしてその時間帯や状況を確認しましょう。あとは、第六感を使って意識することですね。心霊写真を見ていると、第六感が働くこともあり、当時は気づかなかったけれど、小さな霊を感じることもあります。

何も感じなければ問題ないですが、自分でなんとなく怖いとか、「ヒヤリ」と感じるなら心霊写真の可能性が高いです!

心霊写真鑑定の料金の相場

f:id:yunayunatan:20181122220255j:plain

料金や相場についてですが、上で述べたところは、無料で鑑定をしてもらえます。

ただし、霊能者の個人の場合や、霊能者連盟は、条件付きで無料なので、そのあたりは気をつけてくださいね。

あとは、除霊などは、料金が必要となります。また鑑定自体も料金が必要なことも。相場は大体5,000円〜と考えておくと良いでしょう。

心霊写真の可能性が高い場合。どうすればいい?

f:id:yunayunatan:20181122220339j:plain

心霊写真だと感じたときの対処方法をご紹介します!

方法その①写真を 燃やす・破る

心霊写真だと気づいたら燃やしたり破ったりして処分して問題ないです。

ただし、心霊写真かどうかはっきり鑑定してもらってからにしてくださいね!そうじゃないとそのあと何か起きたとしてもなんの霊が原因だったかわからなくなってしまいます。

原因が特定できれば、燃やしたりしても問題ないです。呪われることもありません。

方法その② データ消去する

心霊写真らしきものを撮影したなら、元のデータから削除・消去しましょう。また、友達に送っている場合も、これを消去してもらうことがおすすめです。
けして、見せびらかしたり、ばらまいたりすることは止めておきましょう。

方法その③ 除霊をする

心霊写真が写っていたのに、そのまま放って置くってなんとなく気持ち悪くないですか?その場合には除霊を依頼しましょう。プロに除霊をしてもらうことが出来ます。

この場合、寺や霊能者にお願いする方法もありますが、悪質な霊感商法みたいなものもありますので、気をつけてくださいね!信頼できる霊能者の人に頼むことが大切です!

おわりに

心霊写真を持っているなら本物か偽物か鑑定してもらうと安心ですよ。最近では、無料鑑定も出来るので、とても簡単に鑑定できます。

悩んでいたり、心霊が写っていた気がする…ともやもやするようなら、いっそ解決してしまったほうが絶対いいです!

写真を捨てるにしても、すっきりしてから、捨ててしまいたいですよね!このような方法があることを知っておいてください!