占い師、ライターユナのブログ

小腹が空いた時の美容にもよいパワーフードとは?おやつパワーフードまとめ

f:id:yunayunatan:20190110201935p:plain

小腹が空いたけど、ダイエットも気にしたいし、せっかくならパワーフードと呼ばれるような運気の上がる間食がしたい…という人は多いのではないでしょうか?

風水というと空間ばっかり注目されがちですが、実は空間から運気を取り入れるだけでなく、体を作る食べ物や飲み物も大きく関係しています!

そこで、今回は、運気を上げる食べ物を取り入れて、幸運体質になるための、小腹がすいた時の間食に注目していきます!

そして~これらは美容にもいいんですよ♡

闇雲に間食をしていない?

f:id:yunayunatan:20190110200205j:plain

小腹が空くとついつい闇雲に完食してしまいがちです。

そして太ってしまい、挙句の果てに食べすぎてしまい、胃もたれしたり、肌荒れの元になってしまうことも…。

基本的に小腹が空いた時に、間食をすることは吉です!

これはなぜかというと、あまり空腹すぎるのは運気が良くないからです。これは「金」の気が不足している状態になります。

なので、パワーフードをとって間食することが、運気をアップさせて気持ちも安定するといわれています♡

フルーツ(ドライフルーツも可)

f:id:yunayunatan:20190110202448j:plain

ランチの後や小腹がすいたときに、フルーツを食べるのはすごい風水的にも、良いですし、パワーフードと言われています!

特に、恋愛に効くフルーツといえば桃が有名。

桃の香りはそばにいる人に安心感をあたえるといわれています。

薬膳や漢方の観点からも、フルーツは恋愛運アップの他にも、さまざまな作用があります。

・いちご:消化不良や空咳が続く時に。クマを改善
・パイナップル:夏バテや疲労回復に有効。二日酔いにも◎。
・ブルーベリー:血の巡りを良くする。眼精疲労、やる気が無い時にベスト。
・もも:血行を良くし、美肌や便秘に有効。

このため、小腹が空いたらフルーツを食べるようにしましょう!!

チョコレート

f:id:yunayunatan:20190110194403j:plain

前にも書きましたが、チョコレートは運気アップに最適です。特にカカオ成分が多いもの、自分で自作のチョコレートならなおよしです。

www.yunayunatan.info

チョコレートは金運アップで、そして風水的にも吉です。なので間食で食べ過ぎない程度に食べるのはとても良いと言われています。

アーモンドやカシューナッツなどのナッツ類

f:id:yunayunatan:20190110194447j:plain

アーモンドは美容や健康に良いとされています!

なので、「健康運」をアップさせてくれるパワーフードです。

さらにアーモンドはチョコレートと一緒に食べると金運がアップすると言われているのです。

このため、アーモンドとチョコレートの組み合わせは身体に憑いた悪い金運を追い払ってくれるので、the最強です(笑)

小腹が空いた時に、ぜひ食べてみてください♡

梅干し

f:id:yunayunatan:20190110194519j:plain

昔から「梅は三毒を絶つ」「梅はその日の難逃れ」と言われています。

実はこれは、ただの言い伝えではなく、その美容・健康効果は科学的にも実証されてきていて、女性にうれしい!アンチエイジング効果もありますし、あとは健康効果もたくさんあります!

スーパーフードとも呼ばれるほどの効能が期待できるので、間食には梅干しを食べることをおすすめします。

でも梅干しを間食にするのは厳しい場合は梅ゼリーとかコンビニで手軽に買える梅系のお菓子でも良いです!

みつ豆や甘納豆など豆を使ったお菓子

f:id:yunayunatan:20190110195808j:plain

辛いことがあったときに食べて欲しいパワーフードは、ずばり「豆」だと言われています。

これはなぜか?まめは、人類が穀物に次いで最も古くから食用栽培した植物とも言われています。

豆といっても、あずき、インゲンまめ、うずらまめ、えんどう、大福豆、大豆、金時豆……。といろいろありますが、実は全部たくさん栄養を含めて、色んなエネルギーが詰まっていて、命のオーラが詰まっています。

なので、おやつにも豆が使われているものを食べることで、パワーが湧いてくるし、運気が良くなると言われています。

ゴッドパワーフードと言える豆は、スピリチュアル・サプリメントともいわれていて、辛いとき思い出したくないこと、過去の心の傷をヒーリングしてくれるともいわれています!

ゴマ煎餅などゴマを使ったお菓子

f:id:yunayunatan:20190110195902j:plain

ゴマせんべいなど、ゴマを使ったお菓子が最近人気ですよね。

ゴマは元々体にいいと言われていますが、黒ゴマは悪い運気をリセットするパワーがあるといわれています。


f:id:yunayunatan:20190110202722j:plain

ちなみに私はゴマ団子が好きです♡

なので、午前中ツイてなかったとき、デザート代わりにすると午後から元気が出ると言われています。

これもゴマが入っていたら何でも良いって感じです!脂質・たんぱく質・炭水化物・ビタミン・ミネラル・食物繊維と、私たちのからだに必要な栄養素がぎっしり詰まっているので、小さいゴマは優秀です!

まとめ

f:id:yunayunatan:20190110200246p:plain

小腹が空いたら、つい間食をしてしまいがちですが、実は度が過ぎた空腹だったり、無理をしすぎるのは風水的にNGだといわれています。

なお、ナッツ類やドライフルーツなどを食べる時は、なるべく食塩不使用や砂糖不使用のものがいいです。

チョコレートに関してもカカオが多いものや高級チョコレートのようなものがいいといわれています。

そしていいものを食べると栄養補給もできていいですね。ちょっと小腹が空いたら参考にしてみてくださいね♡

ではまた次回~。

ーPRー
パワーが落ちている…。って気になる人。今の悩みなんかをプロによる占いで問題を解決しませんか?
恋の悩み即解決☆

人気電話占いダョ
に無料登録してみてください!初回ならポイントが貰えるので10分は無料なのでおすすめです。