占い鑑定術

「歯相学」で歯のテスト&運勢アップ。歯への意識は足りている?

【本ページはプロモーションが含まれています】

こんにちは!

あなたは歯並びいいですか?あとは綺麗ですか?匂いなんかも気にしていますか?

歯並びが悪い人って嫌ですね。私はガチャガチャしているのと口臭って嫌いです。(好きな人はいないか…。)

www.lion-implant.jp

日本は、海外と比較しても、歯への意識が非常に薄いです。

でも、実は「歯相学」というものがあって、これは人相学の一部です!実は歯からその人の「性格」や「運気」を見ることが出来ます。知ってましたか?

歯の占い!歯相学って何?性格運気が分かる!

f:id:yunayunatan:20181215212557j:plain

もともと中国で医学の一部として発達した人相学は知っていますよね!

www.yunayunatan.info

こちらの人相学がこの歯相学の元となっているんですが、人相と同様に、歯の並びで、人の性格や運気が分かるというものです。

ギリシャで古代から研究されてきた歴史があるので、一定の信憑性があります!

しかも歯は人間の第一印象で最も大切な部分ですよね?!最も重要な構成要素で、芸能人でも歯が命とかいうぐらいで、歯の印象が悪ければいくら美人でも台無しで、イケメンでも残念になることもあります。

口は運気の入り口!心当たりはない?

f:id:yunayunatan:20181215213635j:plain

基本的は、歯相学でも、もし欠陥や損傷があったりすると仕事や恋愛に大きく影響するといわれています。

口は運気の入口であり非常に大切な部分で、特に前歯、スマイルラインなんかは大きく関わってきます。

歯のバランスが悪いとすべてがうまくいきません。したがって歯並びを良くしたり歯を白くしたりするのは単に美容だけの問題ではないと言われています。

生まれつき歯が綺麗だとそれだけで印象が良いし、歯を直すことで、成功することも。

あとは、悪い歯並びなら、それだけで印象が悪くなり信頼されなかったりするので、歯が重要ということは覚えておいてください!

見た目ってすっごい重要ですよね。本当に歯の印象で人の印象が変わるので、普段から気を使っておいたほうがいいと思う。

でも実は日本では、海外ほど、歯への意識が高くありません。虫歯になって初めて歯医者へ行くという方が多く、歯並びが悪くても「個性」、口が臭くても「指摘をしてはいけない」みたいな感じになっています。これは実は絶対に駄目なんです。

歯相学で歯の運勢を見ていこう

f:id:yunayunatan:20181215212624j:plain

それでは具体的に歯の運勢を見ていきましょう。あなたの歯並びはどんな感じ?身近にいる人の歯並びなんかを思い出してみると腑に落ちるところがあるはずです。

これは歯相学で言われている実際の特徴です!

前歯2本(門歯)が大きい人

何事にも積極的で、大きくて前に出ているほどでしゃばりすぎです。

歯が全体的に大きい人

大きいほど、ボーイッシュ、小さいほど女性らしく、大きい人、小さい人で、相性が良い傾向にあります。

歯の角が角ばっている

男性的。同じように、優しい感じのする丸みを帯びた女性的な歯の人と相性が吉。

前歯2本(門歯)に虫歯がある・欠けている

前歯はとても重要な部分で、この部分に虫歯があったり欠けていると運が逃げると言われていて、汚れがついている、黒い場合、黄色い場合も要注意です。
そして、口をしっかり結べないような出っ歯なんかも問題です。あとは離婚しやすいとも言われていて、大病、そして別離などを表しています。

前歯がない場合は早死とかそういった意味もあります。

前歯の中央に隙間がある人

全体的にあまり良くない、チャンスがすり抜けていくことを意味しています。

欧米でも、日本の八重歯と同様にこの部分を治す人がすごい多いようです。ハリウッドスターなんかも前歯の形を直しています。

門歯2本の中央がくびれている人

あんまりいないので、強運相といわれています。勝負事に強く、運が強い。でも、すきっ歯になっていたり、汚れていると運が長続きしないです。
慕われる事が多く、芸能人に多いです。

いわゆる「八重歯」の人

欧米では「ドラキュラの歯」といわれて、嫌われているんですけど、日本では「可愛い」とか、八重歯を直すと「前のほうがよかった」といわれることも…。

タレントやミス・ユニバースなんかでも八重歯はダメとされているそうです。性格的には甘えん坊で好き嫌いがはっきりした突き抜けた性格です。

歯が白い人

積極的で対人運、恋愛運が良いです。だからみんな白くするんですね!

白い歯が嫌いな人はいないと思うし、美しい人は皆が好きなんです。健康運、対人運もアップするので、ぜひ皆白くしてください。

前歯から奥歯までが きれいにスマイルラインに並び隙間がない

奥歯が多く見えればグッドで、揃っていれば、なお良いです。恋愛運が良くなり、整っていることで、人生も整いやすいです。

ただし、鋭かったり、どこか曲がってると運が少々ダウンします。

つまり、結婚したい人は、スマイルラインを整え、綺麗に見せること。黒いところはホワイトに白くすることですね!

海外での歯への意識とホワイトニングをするには?

f:id:yunayunatan:20181215215544g:plain

実は海外では、本当に歯への意識が高くホワイトニングをすることも日常です!

欧米をはじめとする先進諸外国では、歯の健康を保つために“治療”ではなく“予防”を重視したセルフケアが常識になっている。

アメリカでは、実は、「歯並びが悪い=育ってきた環境が悪い」と認識されることがあるそうです。

ましてや小さな子どもの歯並びが悪いまま放置されていると、周囲がネグレクトを疑い始めることもありますし、日本のように「八重歯が可愛い」とか「ちょっとぐらい黒くてもいい」とかそんな感じでは全く無いです。

私もアメリカ留学をしていたことがあるんですけど、現地のアメリカ人は、めちゃくちゃ歯にこだわっていて、歯磨き粉もこだわるし、ホワイトニングも日常にやってました。まぁあっちは国民皆保険制度がないので予防に力を入れるのは当たり前なんですが、それでも意識は違います。

アメリカはサプリメント大国とも呼ばれており、日本とは利用状況が異なります。

f:id:yunayunatan:20181216195110j:plain

歯に関する考え方もそうですが、日本は「病気になれば、病院へいけばいい」「歯が黒くても死なない」みたいに考えられています。

でも、アメリカは、医療費が高額になるので、病気になる前に、徹底して自己管理するという考え方が根付いているので、サプリメントも同様に歯のケアについてもすごいです。

審美歯科・もしくはセルフホワイトニングという方法。

一般的に、ホワイトニングや、歯を直すには、矯正歯科、審美歯科です。

ホワイトニングは、最近では、ライフスタイルに応じて、色んなホワイトニングがあります!

1回で白くしたい場合、少しずつ白くしたい場合、しみるのが怖い場合は、色んなシステムで選ぶことが出来ます。

最近では、マニキュアもあって、ホワイトニングが出来ない場合もマニキュアで綺麗にすることが出来たりします。

ホワイトニンググッズで気軽に自宅で綺麗に♡

チャコールスターという商品を知っていますか?

あとは、ドクターブロナー オールワン トゥースペースト(美白歯磨き粉)なんかで、自宅でも手軽にホワイトニングが出来ます!

こういうのも、汚れが取れて、自然な白さになりますので、おすすめです。

あとは、歯科医師共同開発した口臭サプリ【ブレスマイル】なんかもサプリで口臭がリセットできるものなので、すごくおすすめです。

自由診療が嫌な方は、PMTCを!

自由診療の場合、お金が高いのですが、お金がかかるのは嫌って人もいます。PMTCという方法があります。これなら、実は一般の歯医者でも、できるんです!

知っていましたか?スケーリングと同様で「お口の掃除をしてもらいたい」といえばOKです。

保険診療で出来るので、汚れが気になる方は定期的にやってください!

そうすることで結果的に口は運気の入り口なので、恋愛運や、運気アップが期待できますよ♡

f:id:yunayunatan:20181215212802p:plain

これは、歯医者において、お口の中全体のクリーニングとブラッシングをするやつです。

研磨剤を使って、研磨機で磨く感じです。これもホワイトニングほどじゃないですがやるだけできれいになりステインという着色が消えます。

最後には、フッ素でコーティングします。定期的にやれば、虫歯予防、歯周病予防が出来ます。

あとは、歯磨き指導とか、ブラッシングサービスもおすすめです!これも保険診療内で出来ます!

まとめ 歯・顔相をプロに占ってもらいたくない?

f:id:yunayunatan:20181217085452j:plain

いかがでしたか?海外では、じつは歯科予防が当たり前で、歯並びが悪ければ、ドラキュラと言われますし、予防をしない人はありえないですし、日本とは全然違います。

実は歯の並びとか歯の形、さらには歯が綺麗か白いかどうか、不潔ではないかどうかで運勢が変わってきます。

口臭とか汚いとかただでさえ嫌ですよね?!

だからって矯正をするのは大変だと思いますので、ホワイトニングだったら、実は気軽にできるので、おすすめです。

基本的には、歯を大切にすることを心がけましょう!汚い歯とか口臭とか、虫歯とか嫌ですよね?やっぱり綺麗な歯であれば、それだけ相手にいい印象を与えられるし、結果的に対人運もよくなるんです。

歯を白く吉相に近づけることで幸運を呼び込むことが出来ます。
あとは自分の歯相・人相で実際に運勢を占ってもらいたくないですか?電話占いウラナなら、写真画像をアップすることが出来て、手やお顔の写真があると、対面鑑定と同じように手相・顔相をみてもらえます。

悩んでいることがあれば、「自分って凶相なの?」と気になると思うので、一度やってみてください。

電話占いウラナの口コミ・評判はどう?当たる占い師などを調査電話占いウラナをご存知でしょうか? いろんな電話占いがある中で、電話占いウラナってどんな特徴があるのかな…?と不安に感じている方もいる...