20190117185304
20190117184750
20190117181112
20190117185119
20190117191506
20190118084349 ">

縁結びは実は神社に行く必要はない?!結べる縁は恋愛だけ?

f:id:yunayunatan:20190110154415p:plain

バレンタインデーとかになると、縁結び神社なんかが大盛況となり、縁結びの神様だとかそういった神様にお祈りする人々が増えます。

そこで、縁結びの意味ですが、基本的には恋愛成就の意味のイメージがあると思います!

神社なんかでは、 思う人の名と年齢を小さな紙に書いて折り、社寺の格子や木の枝などに結んで、夫婦になれるように祈願したり、あとはお守りを持ったりですね。

でも実際に縁結びで絶対に神社にいかないといけないのでしょうか?縁結びのほんとうの意味と他の方法をご紹介します!

本当の縁結びは?恋愛の縁だけではない!

f:id:yunayunatan:20190110153049j:plain

縁結びはこのように、「思う人の名」を書くという風な感じで縁を結ぶと考えられています。

つまり、縁結びの言葉の意味は、意中の相手と結ばれることだったり、知らない人との縁を結びたい…という人がほとんどだと思います!

でも、実は縁結びとは恋愛の縁だけではないってことを知っていましたか?

恋愛成就だけではなく、人間関係の縁。

f:id:yunayunatan:20190110153124j:plain

「縁結び」と、聞くと大体の人が男女の恋愛についての「ご縁」を想像しますし、今はカップルの縁結びで神社に行く人が大半ですよね!

でも、実は「縁結び」という言葉の意味は恋愛や、結婚に関するものだけではないんです!

恋愛成就の意味だけではありません。

実は、人間関係全般の縁、または仕事やお金などの縁なんかも含みます。

就職、仕事、人脈も「縁結び」ができる。

f:id:yunayunatan:20190110153238j:plain

なので、就職をスムーズにするための「縁結び」、仕事をトントン拍子に進ませる「縁結び」、そして、仕事や人とのご縁をつなぐという意味でも実は使えるんです♡

しかも、実は、「縁結び」というのは、まだ見ぬ恋人や、まだ出会っていない将来の結婚相手との縁を結ぶものではなく、実在する人だけとの縁を結ぶものなのです。

おすすめの縁結び方法。絶対神社じゃなきゃいけないことはない

f:id:yunayunatan:20190110153323j:plain

おすすめの縁結び神社を調べたり、次に行くべきは、いよいよ縁結びの神社とか気にしている人もいますが、実はおすすめのスポットに絶対に行かなきゃいけないというものではないんですね。

相手の人への気持ちに自信がない場合は、逆にNGともいわれています。

あとは忙しいのに、縁結び神社だけいって、あとは何もしない…ということでは到底願いが叶うことはありません(笑)

あとは、神社以外にも、実は古来から縁結びで行われている方法があります!

占いによる縁結び

f:id:yunayunatan:20190110153433j:plain

実は縁結びの方法が、霊能者による縁結びがあります!

電話占いの相談で最も多いのが、不倫愛や略奪愛、復活愛など恋愛に関するもので、占術に「縁結び」があります。

占い師がこの縁結びを施すことで、願いが叶うと言われています!

これは、2人に存在する相性を占ってもらった上で、赤い糸を強化するというものです。

浮気を未然に防いだり、あとは、魂から伸びる縁と結びつけて成就させたり。

あとは、2人の縁が結びつくスポットやタイミングなんかをアドバイスしてもらえます!

そして、本当に能力のある、霊能者とか、占い師が念じる縁のパワーは非常に強力といわれています!

【電話占いヴェルニ】とか、【霊場天扉】なんかは、10分ぐらい無料で、縁結びをしてもらえますよ♡

おまじない

おまじないって一つの白魔術って知っていますか?

おまじないには数え切れないほどの種類があります!

そして、今は子供向けのおまじない本がたくさん出ています♡

思いついたその場でできるもの、道具を使うもの、使わないもの、真言を唱えるものなど色んな物があって、本格的なものもたくさんあります。

f:id:yunayunatan:20190110153457j:plain

白魔術は、好ましい目的のために使われるものをいって、昔は白魔術いわゆるおまじないを使って、恋愛成就や人間関係の縁を結んでいました。

白魔術は敵を害し、味方に益をもたらすものといわれています。

なので、神社でお祈りするのといわば同じようなものです。

「おまじないなんて叶うわけがない」って一概にも言い切れないのです!

いわゆる願掛けになりますが、セルフでできますので、オススメです。

最終的には自分の行動

f:id:yunayunatan:20190110153551p:plain

これは私の考えなのですが、やっぱり最終的には、自分の行動が大切だと思いますね。

縁結び神社にだけいって知らんふりをしている…というだけで身近な縁が結ばれたり、友達や恋人ができたり、意中の人と仲良くなれるとは思えません(笑)

なので、最終的にはやっぱり自分の行動です!

縁をつなぐにはやっぱりさりげなく、縁を結びたい人に好意を伝えるとか、さりげなく近寄っていくことが大切だと思いますね。

ぐいぐい行くと、引かれてしまうこともあるので、あくまでさりげなく…。です。

私も仲良くなりたい人がいたら、さりげなく、お近づきになろうと行動します(笑)

なんでさりげなくかっていうと、やっぱりどう思われているかわからないので。

仕事の場合も、そうで、自分が興味を持ったら、人脈を作ることが出来るように努力することが良縁を結ぶコツです。

願うばっかりじゃダメですね!

まとめ

f:id:yunayunatan:20190110153618j:plain

このように縁結びとは、実は神社に絶対行かなければならないというわけではないんです。

占いとかおまじないとかもあるし。

また自分で行動を起こすことも大切なんですね!

そして、縁結びは実は恋愛成就だけではなくて、人間同士の縁や仕事、そしてお金の縁なんかも含んでいるんです。

なんで、縁結びに有名な神社に絶対行かなきゃ!なんて思いこんだり、そこに固執する必要は全然ないんです。

ではまた次回~!