20190117185304
20190117184750
20190117181112
20190117185119
20190117191506
20190118084349 ">

適職占いをする前に!実は誕生月で向いている職業が決まっている?

自分にはどんな職業が向いているのか分からない…。という人はいませんか?


あるいは今やっている仕事が本当に適職なのかわからないという人も多いのではないかと思うんです。


実は最近の研究によって、今は誕生月によって、どんな性格になるのかだけで職業の向き・不向きまで分かるのです!


これは、占いと言いたいのですが、研究結果であり、しっかりとしたデータなので、科学的根拠ありです。


今回はこれをご紹介しますね!

誕生月によって差が出る理由とは?

f:id:yunayunatan:20190208125252j:plain

そもそも、なぜ誕生月によって人の気質や体質に差が出るのでしょうか?


これをチェックしてみたんですが、春先だと花粉が多いなど、生まれた時にさらされるアレルギーの量・種類によって病気のおこりやすさなんかが変わってきます。


さらにですよ、その他にも、季節によりホルモンの上下があり妊娠中のホルモン量などが、子供に影響を及ぼすともいわれています。


日照時間なども関係があり、冬場は日照時間が短いためにビタミンDが働きにくくなる。


なので、体質や、その人の気質なんかも変わってくるらしんですね。


その人の誕生月で気質や体質が分かるということは、つまり向いている職業なんかも分かるのではないか?と研究が進められているのです!

誕生月によって適職がわかる!科学的根拠あり。

f:id:yunayunatan:20190208125317j:plain

そこで、イギリスで行われた国勢調査をもとに職業やパーソナリティに関する研究を行った科学者が研究をして、報告したものがあります!

1月 開業医、債務取立者、不動産業者

2月 アーティスト、物理学者、交通監視員、脳疾患にかかる傾向にある

3月 パイロット、ミュージシャン

4月 独裁者的になる傾向にある、健康障害を抱えるおそれがあり、平均的にIQが低い傾向がある

5月 スポーツ選手、政治的手腕を発揮する

6月 経営者、ノーベル平和賞受賞者のうち5人がこの月の生まれ

7月 レンガ職人、電車の運転士、作家

8月 レンガ職人

9月 物理学者、スポーツ選手

10月 3月生まれの人よりも215日も長く生きる傾向がある

11月 統合失調症にかかる可能性があり、連続殺人犯も11月生まれが多い

12月 歯科医、宗教や世俗的な事柄の指導者

このようにデータが出たそうです。つまり、生まれつきでなりやすい職業(脳科学)で決まっていて、そしてこの職業になりやすいという傾向があるそう。

その他の情報。冬生まれと夏生まれの特徴とは?

実は、冬生まれは頭が良い人が多く、2011年の論文でまた確認されたそうで、開業医なども最も多いと言われています。


そして、春生まれは冒険家が多い傾向があります。冒険性が強い。これはなぜか?


春生まれは、ドーパミンが多く分泌され、新奇追求性が高く、危険を好む傾向があります。つまり、芸術性が高いので、アーティストに向いているし、アーティストが実際に多いんですね!なので、パイロットも多いのです。

f:id:yunayunatan:20190208131928p:plain

さらに、春が誕生月の人は賢い人が多いのですが、一方、喘息、自閉症、統合失調症やアルツハイマー病などの病気になる率が高いとしています。


さらには、夏が誕生月の場合、サッカー選手や歯科医師は非常に少ないといわれていて、9月は他の月の平均を上回ってスポーツ選手や物理学者が多いです。野球選手なんかも多いんです。

この研究結果は信憑性があるの?占いとは違う?

f:id:yunayunatan:20190208125331j:plain

この研究結果について米オックスフォード大学のラッセル・フォスター博士は、こう述べています。


「誕生月の影響は小さいかもしれません。しかし、あなたの寿命や体の特徴、学習能力にいたるまで、誕生月の影響を受けています」と説明しています。


つまり、影響はめちゃくちゃ大きいわけではなく、例外ももちろんいるわけです。


何事にも絶対はないですしね。


ただし、実は寿命や体質、そして学習能力なんかは誕生月が影響しているのですね!


なので、適職を考える時に、自分が向いていたり、傾向の強い職業についた方がいいのではないでしょうか?


ちなみに、これはイギリス気候や環境元での調査結果であり、日本では異なる部分があるかもしれません。

占いと組み合わせてみるとなお良いのではないか?

f:id:yunayunatan:20190208125451j:plain

このように適職占いをする前に!こういった傾向があることを知っておくといいですね!


今回紹介したのは研究結果であり占いではありません。


電話占いヴェルニだったり、色んな占いでも適職占いというのが実はできます!


これは統計学を用いたり、話した感じで何が向いているのか?みたいな感じで見てもらえるんですね。


あとは転職の転職診断もそうですが、こういったものと組み合わせると、「自分には何が向いているのか?」なんて探すことが出来るのではないでしょうか。


いやこれだけで決めるのは微妙ですが、一応気質的な傾向があるので、無視をするのではなく、適職占いなどをやる前に参考にしてみてください!

まとめ あなたは何が向いていましたか?

f:id:yunayunatan:20190208125305j:plain

このように、今回は誕生月で向いている職業が決まっている(傾向がある)ということをまとめましたが、あなたはどの職業に適正がありましたか?


今は手軽にスマホで電話占いヴェルニなんかで適職占いなんかが出来ますが、その前に誕生月で科学的に向いている職業がわかっているということを知っておくといいですよ♡


ちなみに私は…レンガ職人です(笑)

よし!今からレンガ作ろうかな?!