仕事の悩みは占いとカウンセリングどちらがいい?

仕事で悩んでいる時占いとカウンセリングどっちに相談すべき?と悩んでいませんか?

仕事で悩んでいる…という方は多いと言われています。悩みのほとんどが、対人関係といわれていますが、その他の事情で悩んでいる人もいるでしょう。

転職をしたいという悩みや、今の職場の人間関係をなんとか改善してとどまりたいという人、色んな人がいると思いますが、一刻も早く相談をしたい、毎日が辛いという気持ちでいるのは辛いですよね。

でも、仕事で悩んでいる時、占い・カウンセリングがあって、どちらに相談をするべきなのか迷ったことがある方もいると思います。

世間では、「カウンセリングではないのか」と思う人が多い気がします。

そこで、占いとカウンセリング、どちらに相談するべきなのかということについて、解説します!




基本的には占い師に相談をしたほうが良い!

f:id:yunayunatan:20181102215943j:plain

私は、基本的には占い師に相談をしたほうがいいと思っています。

カウンセリングというのは、心理療法となります。占いとカウンセリングというのは、本当に全く別のものですよね。

でも占いをしたほうがいいという理由にはいくつかの理由があります。

たとえば、「出世が出来ない」という悩みがあったとします。

占いの場合には、その場合も、対策についてだとか、今後出世が出来るかどうかという未来や、運命を鑑定することができます!

でもカウンセリングの場合はそうはいかないですよね。そういった悩みにしても評価表を見なければ、判断しようがないんです。

カウンセラーは心の中を探るだけ。

カウンセラーは、あくまでも、相談者の心の中を探るだけです。仕事の悩みは、未来のことだったり、適職を探る必要があるので、カウンセリングをしても結局解決しないことが多いです。こういった現実的な仕事の悩みというのは、心理学的なアプローチだけでは解決が特に難しいと言えるでしょう。

しかし、占いなら、上司との相性、相談者の悩みや性格、そして仕事運や今後の運勢、本人の運命を占うことができて、そこからアドバイスが貰えます。

そして、これは個別の鑑定になります。

カウンセラーの場合、事例研究で成り立っているということもあり、一般論や常識で片付けてしまいがち。なので、仕事の悩みは解決しないことが多いのです。どうしても一般論で解決してしまいがちです。このため、仕事の相談については解決できないことが多いです。

カウンセリングは何度も機会が必要

f:id:yunayunatan:20181102220034j:plain

実は、カウンセリングの場合、一度の相談で、全てが解決するというケースはほとんどありません。

私もカウンセリングを受けた経験があるのですが、何度もカウンセリングというのは繰り返す必要があります。

そして、アドバイスが貰えるというわけではなく、最終的に自分の心の中から答えを導き出すというものです。

なので、長く時間がかかってしまったり、仕事で忙しい時に、カウンセリングそのものが負担となってしまうことも。

しかし、カウンセリングと比較して、占いは全く別のものとなります。占いならば、相談者の性格や運命、適職や原因、問題がすぐに分かりますし、一回の鑑定ですぐに解決することが可能です。

カウンセラーは傾聴が仕事の基本。

しかし、占いならそういったことはなく、すぐに解決を図ることが出来ます。

実は、占いのほうが、問題の核心を知ることができて、すぐに悩みが解決することが多いんです。

占いなら適職や、転職の場合、そのタイミングまで分かる

f:id:yunayunatan:20181102220057j:plain

カウンセリングの場合、適職を探してもらうことも難しいですし、さらに、転職をするタイミングについてアドバイスを受けることも難しいです。

「心が元気になれば転職先を見つけましょう」

「落ち着いてからゆっくりと転職をしましょう」
という回答しか得られない可能性は高い。

なぜなら、カウンセラーは、アドバイスができないものだからです。

しかし、占いなら、その人の適職、元々の素質などを鑑定してもらうことができます。
的中しないのではないかという意見もありますが、本当に当たる占い師に占ってもらえば、本当に目からウロコの答えをもらえます。

転職で迷っている場合も、自分の運気の良いタイミングだったり、自分の適職、将来などを見つつ、具体的なアドバイスをもらうことが出来ます。

占い師はこういった転職や仕事の悩み相談にも長けていますので、それだけ具体的なアドバイスをもらえやすいです。

自分の悪いところも指摘してもらえる

f:id:yunayunatan:20181102220118j:plain

占いの場合、自分の悪いところや、自分が改善するべきポイントなども具体的に鑑定してもらえます!

占い師のキャラクターにもよりますが、はっきりと言ってくれるスタイルの占い師もいますので、自分の改善ポイントが分かったり、自分を見つめ直すきっかけになったりします。

しかし、カウンセリングの場合はそうはいきません!

カウンセラーは傾聴することが仕事です。

説得や、ズバズバとものを言うこと自体が禁止されていたりします。

自分の悪いところを知りたくても教えてもらえません。なので、結果的には解決しない。

時には耳に痛い・友人や周りが遠慮をして言ってくれないようなこともいってくれるのが占いの良さです。

こういった点でカウンセリングとは違っています。

今すぐ占いたい人。

f:id:yunayunatan:20181102220143j:plain

いかがでしたでしょうか。仕事の悩みは占いとカウンセリング、どちらにしようか迷うと思いますが、迷わず占いにしてください!

その方が心が癒やされますよ。

明日仕事に行きたくないということで、今すぐ占いをしたいという方もいると思います。

そこで手軽な電話占いという形なら、在宅でこういった転職占い・未来の鑑定をしてもらうことが出来ます。自宅にいながら、かなり的中率の高い占いをしてもらうことが出来ます。

たとえば、大人気の電話占い【ココナラ】【電話占いヴェルニ】

なんかだと、すごく安いし初回無料とかクーポンが貰えるので個人の鑑定ができます、登録しましょう。

お気に入り登録したり、好きな先生を選ぶことが出来ます。占いがすごく当たる先生もたくさん在籍しているので、口コミを見たら問題はありません。メール占い料金は一回3千円とメールもあります。

www.yunayunatan.info

www.yunayunatan.info

登録無料、通話料無料の電話占いをまとめてみたので、色々登録すれば、何回も占ってもらえます!