三角関係の悩み

不倫遺伝子は本当に存在する!?不倫をするのは遺伝子が悪いのか

【本ページはプロモーションが含まれています】

今回は「不倫遺伝子」についてお伝えします。

不倫遺伝子とは、その名の通り「持っていると不倫しやすくなる遺伝子」のことだと言われています。

最近では、芸能人の「不倫」が取り沙汰され、パートナーが不倫をしているかもしれないなど、不倫のことでニュースで話題となっています。

実は、不倫については、脳科学者の中野信子さんは、著書「不倫」の中で男性にも不倫遺伝子があることを明らかにしています!

実は現時点で「不倫遺伝子」は男女両方にあると言われているんです!!

特殊な変異体遺伝子を持っていると不倫をする?

f:id:yunayunatan:20190318194619j:plain

オーストラリアのクイーンズランド大学の研究によると、社会的行動や性的動機づけに影響する特殊な変異体遺伝子をもっている女性については、不倫と関係していることが分かっています。

同大の心理学教授ブレンダン・ジーシュは、遺伝学者や神経学者と共に7000人以上の人たちのDNAやライフスタイルを調べています。

その結果、不倫をする女性の6.4%がこの不倫遺伝子の特殊な変異体を持っています。

人類の不倫遺伝子は「(アルギニン)バソプレシン受容体が変異した遺伝子」

f:id:yunayunatan:20190318204554j:plain

人類の場合は、(アルギニン)バソプレシンのキャッチャーをつくる「AVPR1A遺伝子」の特定の部分の変異の有無によって「貞淑型」か「不倫型」に分かれているといわれています。

男性では特に「アリル334」と呼ばれる変異型が不倫遺伝子とされているようです。

男性の場合は、アリル334を持つ男性ほど浮気率、未婚率が高く、他者に対する親切な行動をあまりしない傾向にありました。

そして、女性の場合は、フィンランドで7400人の双子を対象に行われた遺伝子研究プロジェクトで研究がなされています。

その結果バソプレシン受容体が変異した遺伝子を持つ女性の浮気率が極端に高いこともわかっています。

また女性の場合は、男性と比べて離婚率よりも不倫率が上がっていました。

このように、「不倫遺伝子」の存在が裏付けられる調査結果が、男女ともに報告されているんです。

要するにこういうことです!

男性→アリル334を持つ男性は不倫をしやすい

女性→バソプレシン受容体が変異した遺伝子を持つ女性は不倫しやすい

危険ですね、これらの遺伝子を持っている人と付き合ってしまうと、不倫をされるリスクが高くなるっていうことなんです。

不倫型の遺伝子を持つ人は、全人口の半分もいる!?

f:id:yunayunatan:20190318204612j:plain

さらに!知っておきたい事実があります!

不倫遺伝子に関わる物質は「(アルギニン)バソプレシン」の他に、「オキシトシン」「ドーパミン」があると言われています。

これら3つの物質の受容体を作る遺伝子の変異をまとめて不倫遺伝子と呼んでいます。

実は、不倫遺伝子を持つ人は、なんと全人口の5割、つまり半数にも及びます!

つまり、誰でも不倫をする可能性があるということ。

自分のパートナーが不倫をする可能性もあるし、芸能人が不倫をするのは仕方がないということにもなります。

不倫遺伝子があるから不倫は仕方がない?

f:id:yunayunatan:20190318204627j:plain

このように、実は人は遺伝子レベルで「不倫しやすいかしにくいか」ということが決まっているんですね。

で、不倫遺伝子があるから不倫は仕方がないのでしょうか?

実はそんな事はありません!

それはなぜかというと…。こういう理由があります。

本能は理性である程度コントロールできるから

不倫をすると配偶者を悲しませる現実があるから

実は不倫遺伝子は存在するけれど、人間には理性で本能をコントロールできる力があります。

不倫遺伝子のことを考えると、全人口の約2人に1人が不倫をすることになりますが、現実は違います。

これは不倫遺伝子を持つ人でも、不倫したい気持ちをコントロールしようと努力しており、しかも成功している人がいるんです。

動物は理性をコントロール出来ないですが、人間の場合は理性をコントロールできる。

ですから、「不倫遺伝子があるから不倫しても仕方ない」というのは通用しないのです!

あとは「相手のことを思いやる気持ち」ですね。

こういった気持ちがあれば、「不倫遺伝子」があっても打ち勝つことが出来るんです。

不倫をしたい気持ちがあっても相手に悪いから…ととどまることが出来るんです。これが相手を思いやる気持ちです。

それがない人が不倫に走ってしまう…ということなんですね。

不倫遺伝子がないのにもかかわらず浮気や不倫をする理由

f:id:yunayunatan:20190318204643j:plain

このように、不倫遺伝子というものが存在していて、この遺伝子がある人は不倫をしやすい傾向が認められています。

ただ、不倫遺伝子がまったくない人が不倫をしないのか?というとそういうことではありません。

アシュレイ・マディソンの研究によると、浮気を突き詰めるとおもにふたつの理由があるといわれています。

退屈

f:id:yunayunatan:20190319100626j:plain

「退屈」で人は不倫しやすくなります。

おもに今の生活に満足できなかったり、飽きてしまい刺激にかけている…。みたいな理由です。

パートナーとの関係、生活がマンネリ、刺激を求めて、素敵な出会いを上手く活用します。

実際に、不倫サイトなどを利用している女性たちのほとんどは、パートナーとの関係に満足していないけれど、離婚はしたくない、ただ刺激を求めているだけなんです。

感情的な支えを求める

f:id:yunayunatan:20190319100750j:plain

浮気を欲する人々は金銭面や現状の生活を変えたくて離婚したいわけではないが、なにか感情的に強くなれる支えのようなものを無性に欲しがる傾向にあります。

そこのあなたもそうではないですか?(笑)

浮気をする人の大半は、故意に異性を漁り回っているわけではない。

ただ、収拾をつけられずに、いつの間にか不倫に突入している。

感情的に支えが欲しくなり、それを別の場所に求めてしまうという心理が働いているんです。

つまり、不倫遺伝子がなくても「現状がマンネリで、心の支えが欲しい場合」不倫をしやすくなるので気をつけてください!

まとめ

今回は不倫について調査してみました♡

不倫(中野信子 著)などにも書かれているように、実は、不倫遺伝子は遺伝子のある部分の変異として存在する!
不倫遺伝子を持つ人は全人口の5割いる!ということなんです。

ただし、不倫遺伝子があるからといって不倫を正当化しちゃだめ!ということなんですね。

あなたには不倫遺伝子はありそうですか?

不倫遺伝子がなくても、「退屈」「心の支えが欲しい」という理由で、不倫に走ってしまうことも…。

あなたも、気をつけてくださいね!

浮気相談に強い電話占い師ランキング!浮気の悩みで電話相談したい人浮気の悩みで苦しんでいませんか? 付き合っている彼が浮気をしているかも知れない、または自分が浮気をしそう、また浮気をされて辛い恋愛で苦...

あの人が不倫をしているかも?自分は不倫をやめるべきかも?と悩むなら!電話占いウィル

不倫をあの人はしているかもしれない…不倫をしているけれど、将来はどうなるんだろう…と一人で悩みを抱えていませんか?

じつは便利なサービスがあります!

それが「電話占い」です。

電話占いなら、スマホから手軽に鑑定をしてもらうことが出来て、誰にも知られずに相談が出来ますよ♡

電話で話すのが厳しいなら、今回ご紹介するところは、メール占いにも対応をしています!

電話占いウィルは、所属する全占い師が霊感霊視を用いることができるということで、話題の電話占いです。

初回の場合、3000円分もの無料鑑定ポイントが付いていますので、すごくお得に占えます。

電話占いウィル 天河りんご先生は看板となる先生で、とても人気があるので、優先鑑定を使ってぜひ占ってもらってください♡

登録や初回利用は完全に無料となっています!

電話占いピュアリ

f:id:yunayunatan:20190315164942j:plain

電話占いピュアリは、創業7周年を向かえる電話占い会社です。

イメージガールはさとう珠緒さん♪

ネット上の口コミや評判も良い占い師さんが多数在籍していて、会員数は12万人突破!口コミ実積No1・メディア露出No1となっています。

過去にはフジテレビの『笑っていいとも!』に出演。

さらに、電話占いピュアリでは新規会員登録で4.000円割引!
一番安い占い師さんだと最大10分間無料となっていて、また、メール占いは初回3.000円で利用する事が出来ます!

とてもお得な特典となっています。電話占いピュアリ 桜ノ宮(サクラノミヤ)先生は、霊感・霊視能力が強いのはもちろん、過去視・未来予知・守護霊対話・波動修正や四柱推命などで、最大10分間は無料で不倫について占えますよ♡

電話占いは便利なサービスで、今は悩んでいる人が手軽に相談をしているサービスですので、ぜひこの機会に相談として利用してみてはいかがですか?