占い

ヘアカラーで運気が決まる?運気アップ&人気ヘアカラーまとめ

この記事は約6分48秒で読むことができます

運気を気にしている人はいませんか?そういう人は、ラッキーカラーを意識されていると思います。
実は髪の毛のヘアカラーも、運気が変わってくると言われています。実はわたしはカラーコーディネーターと美容系の資格も持っています。

www.yunayunatan.info

 

✔どんなカラーを選べば運気が上がる?

✔NGなカラーってあるのかな?

と気になりませんか?どんな色を選べばいいのか?風水的に見ていくのといきつけの美容院の美容師の人に聞いたランキングをミックスして紹介します!


運気アップするヘアカラーの選び方

f:id:yunayunatan:20181212081728p:plain

ヘアカラーを何気なく決めていたり流行りのカラーで選んでいる人は多いと思います!

占いの観点、風水の観点でいうと、実は髪の毛は運気をコントロールしてくれると言われています。信じていないって人も、そういうのをちょっとは気にして取り入れたほうが気持ちも明るくなりますよね!

具体的にどんな運気に関係するのかというと「対人運」つまり、恋愛運や人間関係の運勢に関わってきます。

髪のカラーにもそれぞれに意味合いや力があり、あとはカラーが人に与える印象によって運気が変わってきます。

大まかにいうと…

赤やオレンジなど暖色系ヘアカラー : 変化や行動を引き寄せるのに最適

緑や青などの寒冷系ヘアカラー : 癒しや冷静さを取り戻したい時に最適

白やゴールドなどのキラリとした印象のヘアカラー : 成功や上昇を望んでいるときに最適

黒や茶色などの一般的な落ち着いた色のヘアカラー : 財産を持ちたい、安定したい、大きな力を得たい時に最適

こんな感じになると言われています。自分が今どんな風になりたいのか?という風に選ぶと良いですね!

運気アップに NGなカラーは?

色の持つ意味が分かったところで髪色の選び方ですが、強さに気をつけます。

たとえば、青とか白と言っても、原色にすることはNGです。これは、摩擦や軋轢を生むからです。

なので、あまり強すぎず、トーンは普通、そこに求めている運勢のカラーを入れてあげます。そうすることで、運勢の変化をもたらしてくれると言われています。

f:id:yunayunatan:20181211130807j:plain

あとは暗い色のほうがいいといわれています!これはなぜかというと、トーンが明るすぎるとやはり強すぎてしまって軋轢を生むという風に言われているので、自然に近いほうが運気が上がると考えられています。

まぁ好みは好みなんですが、暗い方が良いという感じなんですね。参考にしてみてください。

そこで、美容師さんに聞いた人気のカラーと、なぜ運気がいいか?を見ていきましょう。

3大人気ヘアカラー!①アッシュ系

f:id:yunayunatan:20181212081609j:plain

実はヘアカラーは、暗い色のほうがいいと言われています。それはなぜか?周りにストレスを与えないので、運気を上げると言われています。

実はカラーがはっきりすると主張しすぎてしまう恐れがあります。

さらに開運度が高くて人気があるのが、「アッシュ」を入れることです!

f:id:yunayunatan:20181212082000j:plain

これはなぜか?灰色なんですが、入れる色は紫・青系の色なので、反対色を入れるので、それによって透明感が生まれます。アッシュ系は研ぎ澄まされた感性を与えてくれると言われています。

ヘアカラーはラッキーアイテムのようなもので、(脳、第7チャクラ付近)にこれらのカラーを持ってくることになります。なので、運気が常に上がると言われています。アッシュといっても、ピンクアッシュとか色々あるので、さらに色んなカラーをミックスしてもOKです。

日本人の肌の色にもあうし、運気もよい。あとは、トレンドで人気もあるので魅力的です。男女ともにアッシュ系はきていますね。

3大人気ヘアカラー!②ブルーブラック

f:id:yunayunatan:20181212081801j:plain

ブルーブラックは、青みが入ってよりハッキリとした、黒髪に近いヘアカラーですね!

ブルーに透けて見えるのがとってもおしゃれ度高めで、ブルーブラックはただの黒に、ブルーが入っています。ブルーブラックは、ふつうのブラックより深い色味になっています。なので、日本人にとても良く合う色です。そして、肌をきれいに見せてくれます。

f:id:yunayunatan:20181211202937j:plain

ブルーという色は、元々ネガティブな影響の遮断や落ち着いた思考をもたらしてくれると言われているので、気持ち的にも落ち着いたり、冷静になれたりする色です。落ち着きを取り戻したい時に暗い色にしますが、まさにそういった効果があるのです。

3大人気ヘアカラー!③ショコラブラウン

f:id:yunayunatan:20181212081853j:plain

透明感があるので、ショコラブラウンは人気だそうです。

ふわっとした雰囲気を出したい方におすすめのヘアカラーといわれていて、光にあたった時のおしゃれな感じが素敵です。

f:id:yunayunatan:20181211204418j:plain

ブラウン系の色というのは、実は地に足のついた落ち着きある思考を取り戻してくれると言われています。

あとは、現実主義な価値観を取り戻してくれます。こちらも落ち着いた気持ちになれる、運気が上がるカラーです。

男女ともに、これは常に人気のカラーで時代が変化してもいつも綺麗と言われるカラーです。なので、無難にオシャレにしたい場合に適しているとのことです!

まとめ 運気をアップさせたいなら

f:id:yunayunatan:20181212082953j:plain

今回は髪のカラーの選び方で実は運勢が変わってくるのでそれについてまとめました!

結論は、カラーにはそれぞれには色の持つ力があるんです!

なので、ラッキーアイテムとかはもちろんのこと、ヘアカラーを変えたり、ヘアカラーの色で気持ちが変わったり、運気の上昇が期待できるんです。

あなたは、何か悩んでいたり、迷っていることはないですか?

恋愛だとか、人生だとか、行き詰まりを感じていたり、気分が上がらないというときはまずは、ヘアカラーの色を変えることもありますが、これって実はすごい効果があることなんです!

まずは、身の回りに気持ちをアップさせるカラーを取り入れてから、運勢を上げていきましょう。参考になればいいなと思います。

さらに!今の運気を知りたいという場合は占いサイトを利用してみてください!

↓今ならポイントが貰える!今の運勢を知りたい、運気を上げたい!初回無料相談がしたいならこちら↓