魔除け

驚きの魔除けの方法とは?怖い・良くないものを遠ざける効果的な魔除け

日本には、古来より『魔除け』の習慣があることを知っていますか?

例えば、元旦に“厄除け”のため御参りしたりするのは普通ですし、厄年でお祓いをしてもらったりするのも昔から行われていて、今もかかさずしている人もいるのではないでしょうか?

悪いことが起こらないように…ということで、お守りを買ったりするのも、実は魔除けのひとつなんです。

そこで、魔除けにはどんな方法があって、なぜ魔除けをするのか?ということについてご紹介します!

魔除けってそもそも何?

f:id:yunayunatan:20190216164545j:plain

今日は、ミステリーな話題です。

日本には、実は薄気味悪い場所ってありますよね?

「霊的存在が好む薄暗い場所」や「暗い場所」は、霊的存在が落ち着きやすい場所とか言われています。

「霊なんて信じない!」って人もいますが、実際にいろんな体験をしている人がいて、科学では解明できないような事象が起きています。

霊的なエネルギーが好む「気」が滞ってる場所とは、廃墟のホテルや施設跡、病院跡など。

でも、実は、皆さんのお家の中なら、「鏡と鏡の間」が霊道になっているともいわれていて、霊的存在が通りやすくなります。

だから部屋の中に絶対に「合わせ鏡」を作らないで!と言われていますね。

あと、最近では、特に生霊が、パソコンやスマホの電波に乗って飛んで来やすいといわれています。

そんな時に効果的なのが「魔除け」と言われています。

そこで、一般的にはあんまり知られていないどんな魔除けアイテム・魔除け方法があるのかを見ていきましょう!

① トルコの「ナザールボンジュウ」

f:id:yunayunatan:20190216160047j:plain

そこであんまり知られていない効果的な魔除けにはどんなものがあるのでしょうか?

ナザール・ボンジュウは、トルコのお守り。青いガラスに中心から青色・水色・白色の着色で目玉が描かれ、邪視から災いをはねのけると信じられている。トルコの代表的なお土産でもあり、どこのお土産屋にも大量のナザール・ボンジュウが並んでいる。

引用元Wikipedia

トルコでは実はこのようなお守りが売られているそうで、実はすごい効果的だそうです。

トルコでは、大昔から中東やヨーロッパの地中海地方で、「羨望のまなざしにさらされると悪いことがおきる」とか「青い目の人の視線は呪いをもたらすことがある」というような言い伝えがあります。

悪い考えが放たれた目には呪いがあると信じられていて、その呪いから身を守るのに、逆にこのように目が描かれているお守りが使われいます。

このナザールボンジュウは実は日本でも購入をすることが出来ます!

②首の裏を守る

f:id:yunayunatan:20190216163117j:plain

私は霊感とかはないタイプなんですが、そういったことを体験した人が周りに多いんですね。

そこで、実は人に良くないモノが取り憑いたり、なんか変になってしまった場合だったり、取り憑いた!みたいなときって、実は首の裏が多いといわれています。

背中や首の後ろがゾゾゾッと来たことがある方はいませんか?

実はよくないものが入り込むときって、正面から入るのではなくて、首の裏から入るそうなんです。

なので、首裏や、後ろが開いてる洋服は、禍々しいものが入っていくといわれていて、マフラーしてる人には入りにくいそう。

魔除けで悪いモノを避けたいのであれば、首の裏を守ると良いと言われています!

これは、結構いろんな心霊サイトとかでも、「首の裏」が大切だと言われていて、「ホウホウ先生」っていう開運のブログなんかでも、首の裏は特に大切で、霊感がある人はこのあたりと頭痛が起きやすいそうです。

③流水

f:id:yunayunatan:20190216163128j:plain

流水は「流れる水」、「水で流す」といわれていて、体の悪いものだったり、邪気を洗い流す効果があると言われていて、良くないものも洗い流してくれると言われています!

なので、実は魔除けにも効果的なんです。

お風呂に入ったり、シャワーで洗い流したりするとすっきりするのは、この流水効果です。

これはなぜかというと、昔は神社近くの川や湧き水・滝などで、身体を清めてきた歴史があることから、不安とか、そういった心の迷いも、流水で落とすことができるので、魔除けにもなるそうです!

なので、神社に行ってみたりするのもいいですし、なんかよくないだとか金縛りにあったとかそういうことがあるとシャワーを浴びたりして気分転換することがおすすめです。

④植物や花などに触れる

f:id:yunayunatan:20190216163207j:plain

実は自然物とは悪い気を吸い取ってくれる働きがあると言われています。

なので、魔除けに観葉植物が良いと言われるのはこういう理由です♡

だから、森の木にしがみつくとか、川などに行ったりして、嫌なものがあるから吸い込んでくださいってお願いをすることで魔除けになるそうです。

⑤「換気」と掃除

f:id:yunayunatan:20190216163221j:plain

実は、霊は存在しないとか、科学で解明されていないのですが、実は霊って素粒子の塊ではないかとも考えられています。

なので、換気をして、霊の元となる成分の入れ替えをするといいと言われています!

特に、水回りの掃除(特にトイレ・シンクなど)が大切で、拭き掃除のほか、換気も大切と考えられているんです!

とにかく、良くない霊が集まりやすいところを排除することはとても大切で、清潔に保っていることが大切だそうです!

⑥常にポジティブに笑っていること

f:id:yunayunatan:20190216163554j:plain

実は魔除けなんですが、常にポジティブに笑っていることが最も魔除けではないか?と言われています。

霊感がないとか、あっけらかんとしているようなポジティブな人って、そういう良くないものを、はねつけてしまう力があると言われています!

なので、あれもこれも面倒…とか、ポジティブさが売り、常に笑っていられる、という方はその笑顔の力が魔除けになるので、そのままでいいんですよ(笑)

まとめ

f:id:yunayunatan:20190216164500j:plain

効果のある【魔除け】の方法ですが、実はお守りや盛り塩をする、そして御札を貼るなんかが思い浮かぶと思うんですが、実はいろんな魔除けの方法があるといわれています!

お守り・パワーストーンも定番ですが、これらも是非取り入れて覚えておいてください!

そして、実はその人に本当に効果があるかは、人によって合う合わないもあるので、いろいろと試してみましょう!

とりあえず笑顔でいることも魔除けになるということなので、魔除けグッズをたくさん買わなくても大丈夫です♡