占い

才能占いと自分の才能が分からない人の才能の見つけ方!

この記事は約6分32秒で読むことができます

f:id:yunayunatan:20190215134735p:plain

自分にはなんの才能があるか分からない…と悩んでいませんか?

自分にはなんの才能もないとか、仕事に就きたいけれど、自分にはどの才能があるのか分からないという人は多いですね!

才能が開花したり、才能を早い段階で見つけることができればいいですが、そういう人ばかりではなく、「自分は凡人だ」と思っていませんか?

そんな人のために、才能占いと自分の才能が分からないという人にその方法をご紹介します!

才能はスマホから10分で占ってもらうことが出来る!

f:id:yunayunatan:20190214155807j:plain

あなたはどんな才能があるのか知りたくないですか?

実は自分の才能についても、スマホから電話占いヴェルニなんかで初回無料で10分で占ってもらえます!

才能占いはどんなものなのかというと、個人鑑定だと「四柱推命」「九星気学」「霊視鑑定」なんかで占ってもらえます。要するに占いの統計学で占ってもらうことが出来ます。

ついでにカウンセリングにもなります。占いでは恋愛相談も多いのですが、実は才能や仕事、転職の悩みも多いので、才能占いをしたいなら、個人鑑定でスマホからがベストです!

実は私もこの方法で鑑定してもらって、今の仕事のヒントを得たことがあるので、捨てたものではありません。

自分で才能を見つける方法

f:id:yunayunatan:20190215093816j:plain

才能占いをする他にも、自分で才能がないかどうか調べてたい…という人はいませんか?

才能って子供に使われることも多いですが、オトナになってからも才能が開花する方はいっぱいいますよね!

なので、今後の人生を考えたときにも、「自分にどんな才能があるのか?」と考えることで、合っている職業を見つけることが出来たりします。

そこで、心理学などを用いて、才能を探す方法を調査したので、ご紹介します!

1)子供時代をひたすらおもいだす。

f:id:yunayunatan:20190215093903j:plain

自分の才能が分からない…という方は、子供時代を思い出しましょう!

好きだったこと、嬉しかったこと、楽しかったこと、感動したこと、熱中したことはなんですか?

反対に子供の頃から、嫌だったこと、悲しかったこと、寂しかったこと、怒りを感じたことなど、ネガティブなことはないですか?

実は心理学的にも進められているのが、「子供時代、好きだったことを思い出す」ことが有効だと言われています!

これは、感情レベルの才能の見つけ方で、「昔、熱中したことを探す」は感情と行動レベルの才能の見つけ方なんです。

ずっと昔から抱いている感情は強く、深い感情だと言われています。

なので、これを思い出すことで、才能開花の爆発力を秘めています。

たとえば、例を挙げると、クリスチャン・ディオールはずっと好きだったからこそ親に反対されても続け、才能を磨き続けることが出来たと言われています。

「なかなか昔のことを思い出せない」という人もいるかもしれませんが、隠れた才能を開花させたいなら、時間をかけて見つけてくださいね!

2)気になることをチェックする

f:id:yunayunatan:20190215093952j:plain

昔の感情を思い出すのは難しくても、今の感情をチェックするのは簡単ですよね?

あなたは今何に興味がありますか?

電車の中で自然に目につくつり革広告や見出し、たとえばヤフーニュースではまっさきに何が気になりますか?

そういったモノや人があなたの隠れた才能を教えてくれるといわれています。

現在興味があるものというのは自分自身がそれにトライしたいという気持ちの現われだったり、やっていても嫌にならないので成功する可能性が高いんです!

3)他人に聞いてみる

f:id:yunayunatan:20190215094127j:plain

自分の才能を他人に聞く?と思いますが、実は簡単に自分の才能を見つける方法です。

自分を客観的に見るのは難しいですが、他人は人の才能をよくわかっていますよね?

たとえば、冴えない人も人の手にかかって、輝くプロデュースみたいなものもあります。

才能とは、自分が気づいておらず、人に見出してもらえることもあることを知っておいてください!

なので、自分の才能がわからない場合は周りの人に聞いてみることをおすすめします!

5)過去の実績をチェックする

f:id:yunayunatan:20190215094205j:plain

過去に出したあなたはどんな実績がありましたか?一定の実績が出せるということは、能力がある証拠です。

才能を見つけても、仕事に活かすことが出来なかったら意味がないですよね?

でも実績が出せるということは、それを具体的に仕事につなげることが出来たり、社会に役立てることが出来るということなんです。

また、人より秀でているということ!

まず過去の実績を紙に書き出しましょう。テストで1番だった、描いた絵が入賞した、スポーツで優勝した、仕事で表彰されたなど、どんなものでもOKです。

次になぜ、そんな実績を出せたのかを考えます。これが実はあなたの才能です!

「なぜ、そんな実績を出せたのか?」を考えれば、才能が見えてきます。

6)新しいことをはじめてみる

f:id:yunayunatan:20190215094222j:plain

過去に何一つ、才能が見つからなかった…。と思い出せない人、自分は秀でたものが何もなかったという人、そういう場合には、ある出会いをきっかけに才能が開花することがあるので、新しいことを始めることです!

たとえば、スティーブ・ジョブズやビル・ゲイツも後からパソコンに出会い、IT起業家になろうと決めました。

才能開花した人には、偶然の出会いがあります。

それは子供の頃に出会うとは限らず、成人してからになるかもしれないですし、いつ、どこで起きるかわかりません。まったくの偶然です。

つまり、何か新しく始めることが大切なんですね。そうすることで、あなたの未知なる才能を開花させるかもしれません。

それはまだ誰も気づいていなくて、周りの人も、自分でさえも気づかない眠る才能です。今の生活がルーチン化しているなら、新しいことを始めましょう。

まとめ 才能を見つける方法を試してみてね

f:id:yunayunatan:20190215094307j:plain

いかがでしたか?

才能占いはもちろんヒントになりますが、これらの方法を試せば、どんな才能があるのか見えてきます。

一般的に人から、「あの人には才能がある」と言われるときは、能力レベルが他の人より優れていることが多いです!

でも場合によってはすぐに見つからずに、後から時間をかけてレベルが高くなることもあります。

そして、才能を見つければあなたの人生は経済的にも豊かになる可能性がたかいです♡

才能が見つからず、適職が見つからない…というときにはヒントにしてみてください!