占い

そもそも占いの良い運勢とは?良い運勢なら必ず幸せになれる?

この記事は約7分45秒で読むことができます

f:id:yunayunatan:20181225140026p:plain

占いでは「良い運勢かどうか」ということを占うことが多いです。私はライター兼メール占いをしているんですが、実際に占いで「良い運勢ですか」という質問が非常に多いです。

運勢占いとか、運気が良くなるとかいうけれど、実際に良い運勢というのはどういったものなのでしょうか?

すごい根本的なところなのですが、あんまりここも詳しく解説されていませんね。

で、今回はここに注目して行きたいと思います!


良い運勢とは宝くじに当たること?それだけでは意味がない!

f:id:yunayunatan:20181225140146j:plain

占いで良い運勢と言われると、宝くじに当たることや玉の輿に乗ること…。なんかを想像すると思いますが、それだけでは実は良い運勢とは言いません。

運勢というのは、その幸運が長続きする運勢のことを総合的に良い運勢と位置づけています!

たとえば、降って湧いたような幸運で宝くじが当たったとしても、それは羨ましいですよね。でも、数年後にすっかりと落ちぶれてしまっていては意味がないです。

あとは、誰もが羨むような相手と結婚しても、現実とのギャップに躓き、苦しむようであれば、これは良い運勢とは言えないです。

では、占いでは、どんな運勢を「良い運勢」と定義しているのか?ということをご紹介します!

健康

f:id:yunayunatan:20181225135516j:plain

具体的にはまず、健康です!

人間お金が山のようにあって、死ぬほど時間があったとしても、豪邸に住んでいたとしても、健康で寿命がなければ幸せとはいえませんよね?

なので、ここが一番です。宝くじが当たる運気でも、健康運がだだ下がりなら、これは運気がイイとはいえないですし、運勢が良いとは言えないですよね。

健康はまずは第一で、ココが良ければ、まずは良好。

経済力

f:id:yunayunatan:20181225135426j:plain

次に経済力となります!

ある程度かの経済力がなければ、余裕はなくなり、お金のために働きづめになります。そして、お金に翻弄され、お金がなければ衣食住が満ち足りず、不幸になるからです。

お金の問題がクリアできれば、人間はある程度の幸せは確保できます。なので、ここが継続して良ければ、運勢は良いと言えるでしょう。

愛情

f:id:yunayunatan:20181225135359j:plain

占いの良い運勢の第三に愛情です!

そして、これは、一時的な愛情の成就ではなく、 子や孫の代まで継続する愛情を良いとしています。

健康で丈夫な身体がなければ働く事が出来ず、経済的に苦しいですし、長寿は望めないです。

また、身体が健康で、経済的に潤っていても、誰も周りにいなければ、寂しくて楽しくありません。

すべてが揃っていて良い運勢

f:id:yunayunatan:20181225135324p:plain

このように、占いでは、健康・経済・愛情の三つのうち、すべてが揃っていることで、良い運勢と言われています。

どれか 一つでも欠けていれば良い運勢とは言えません!そしてこれがアンバランスでも良くないですね。すべてがほどほどに揃っている。

大体の占いでは、健康・経済・愛情の三つが揃って 継続することを最上の運勢と位置づけています!

しかし、占いで総合的に非常に良い運勢とされていたら、本当に果たして幸せになれるのでしょうか?

実際は、良い運勢=必ず幸せとは限らない

f:id:yunayunatan:20181225132632j:plain

世の中の大半の人は自分のことをそこそこ幸せという感じで考えているというのがデータで実は発表されています。

なのでほとんどの人が良い運勢なら幸せと感じられるわけですね!

でも、愛情、健康、仕事のすべてが揃った最強の運勢は必ず幸せなのか…?というと

答えはNOと言えるでしょう。

www.fuze.dj

www.bbc.com

上のニュースは、「リンキンパーク」のボーカルの死去。私はライブも行ったことがあるので、衝撃だったけど、彼は名声に、才能に、仕事に、お金に、家族、子供をすべて兼ね揃えているのにも関わらず死を選びましたし、下のケイト・スペードも、名声、才能、お金、仕事、家族、配偶者、子供と「健康・愛情・お金」の全てを兼ね揃えているのにも関わらず、自殺を遂げているのです。

つまり、全て兼ね揃えていても本人次第でけして幸せとは限らないというのが現実なのです。

彼らの運勢なんて絶好調です!

バンドが世界的に成功を収めるなんて、一般人ではありえない運気ですし、ブランドが世界中でヒットするのも稀に見ない運気です。しかも晩年も、ブーム時ほどではないものの、借金を重ねて落ちぶれたわけではないし。運勢は絶好調と言えるでしょう。しかし、本人たちは幸せではなかったのです。

同じ運勢でも感じ方が違う。

f:id:yunayunatan:20181225135249p:plain

このように、実は同じ運勢でも人によって感じ方が違うんですね!

基本的に占いで占ってもらいたいという人は、「愛情・健康・お金」のどれかに飢えており、幸せだと感じられず「幸せになりたい」とどこかが欠けているので、それを満たしたいという気持ちで来る人ばかりです。

一方で「愛情・健康・お金」のどれもが欠けているのに、圧倒的にハッピーで、幸せそうな人もいます。

ブログを見ていても、どう考えても、「愛情・健康・お金」すべてが欠けているのに毎日ポジティブなひともいるわけです(笑)

要するに、運勢が良いからといって、必ず幸せになれるというそう単純なものではありません。
すべて兼ね備えていたとしても、幸せだと思えない人、すべて持っていなくても幸せだと思える人がいるのです。

なので、占ってもらい、運勢を高めていくことはとても大切ですが、最終的には自分の考え方次第で幸せかどうか?というのは決まるということなのです。

最終的に幸せになるためにはどうすればいいか?

f:id:yunayunatan:20181225135238j:plain

そこで、最終的にどうすればいいのか?運勢的にすべて恵まれていても不幸を感じる人もいる。幸せになれない人もいる。

つまりどうすればいいのかというと、占いで運勢を知ったとして、最終的には、自分自身で幸せを感じられるようになるということです。

自分の心次第で、満たされていると感じれば、どんな状況でも幸せだと感じられるようになるのです。

どれもが満たされていても、幸せを感じられないというのは、その人の考え方や、感じ方に問題があるということ。そこを見直すべきです。

最終的には普段からちょっとしたことで幸せを感じられる心を持つこと。

「ああ幸せだな」と自分で幸せだと思えるようになることが大切なんです。

今すぐ幸せになれるコツは「十分満ち足りている」と感じられる心を持つこと

完全に良い運勢の持ち主というのはいません。

なので、美味しいものを食べることが出来たら「ああ私は満ち足りていて幸せだ」だとか、家族がいなくても、「私は安定した経済力があるし、健康だから幸せだ」とちょっとしたことで幸せを感じることが出来るということが最終的に自分が幸せになるための道だと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

占いの良い運勢というのは「健康・愛情・お金」が総合的に満たされていれば、良い運勢ということなんですが、ただそれだけでは幸せになれない人もいて、同じ運勢なのに人によって感じ方が違うんです!

なので、手っ取り早く幸せになりたいなら、最終的には自分自身で、幸せだなと感じられる気持ちを持つことが大切です。

普段のちょっとしたことで「ああ私って幸せだな」と感じられること。それが幸せになる近道なんです!

もちろん、健康、愛情、お金はとても大切で追い求めることも大変重要です!ただしその先は…というと、自分の心持ちになってくるんです。

全部満たされていても、幸せだと感じられなかったら、運勢が高くても意味がなくなってしまいます。

常に幸せだと感じられる心を持てるようになるといいですね。

↓最近うまく行っていない…。運勢が知りたい!そんなとき、初回無料で個別鑑定がしたい方はこちら↓