開運

靴・ピアス・ネイル・時計。2019年運気アップの選び方

この記事は約8分0秒で読むことができます

年末年始にかけてバーゲンとかやっているので、色々買い物される方もいると思います♡

靴やピアスやネイルはオシャレアイテムとしてこだわる人はこだわっていますが、そこに風水が関係していることは知っていますか?

これらのアイテムで風水を意識することで、実は運気が舞い込むと言われています♡

なので、ぜひ靴・ピアス・ネイルなどを身に着けているなら知っておいてください!


f:id:yunayunatan:20181221221932j:plain

風水では靴の色やブランド・手入れの状況が関係すると言われています。

これは、なぜかというと、センスのある人、おしゃれな人、成功者は全て足元が綺麗だからです!目から一番離れているところがキレイなら、気配りも出来る、細かいことに気が付き、あとは臭いも発しやすいので、キレイにすることで、運気が上がります。

ボロボロでみすぼらしい靴は見た目だけではなく、運気的にも落ちます。

実際に仕事で、靴がダメだと印象は悪いですよね?

その人をみすぼらしく見せることになります。風水では、新しいものが良いとされています。なので、汚れや壊れているものは運気をアップするどころか逆に運気低下となります。

人の運気のエネルギーは足元から

f:id:yunayunatan:20181225100200j:plain

実は、靴が金運アップの関係が深く、運が足元から入ってくると言われています。

足つぼマッサージ、ふくらはぎマッサージをすると全身の血行がよくなるように、第二の心臓なので、重要なんです。家の玄関も風水に関わっていますよね。

男性でも女性でも運気と靴は昔からすごく関わりが深いと言われてきて、ここを疎かにすると、全身がみすぼらしくなってくるということなので注意をするようにしてください!

高級なブランドの靴は運気がいい

f:id:yunayunatan:20181225100211p:plain
実は高級ブランドの靴は運気がいいと言われていて、自分が高いと思う金額の2倍ほどがいいと言われています!

すると感覚が実感できます。履き終わったら磨いたり、汚れを取ったりします。

ブランドにはサイドエフェクトがあり、ある部分的な一部の能力や見た目が優れている状況において、すべてが優れているように見えるという効果です。

たとえば、金メダリストは、その分野で金メダルをとっただけなのに、人格的にも人間的にも優れているように見えますし、思えますよね?

なので、高級ブランドの靴はとってもおすすめです。持っていないなら、一度購入してみてはいかがでしょうか。

ピアス

f:id:yunayunatan:20181221231038j:plain

奈良や鎌倉の大仏の耳にも、ちゃんとピアスホールがあります。

ピアスは運気が落ちるとも言われていますが、きちんと手入れをすれば大丈夫ではないかなという説が濃厚ですね。

現在のイヤリングは、スプリングやネジがありますが、技術のなかった太古の時代には、耳たぶに穴をあけて悪魔よけにしていました。

なので、恋愛が上手くいっていないとき、耳に穴をあけることで風通りが良くなり道が開けてくるといわれています。

恋愛運がアップしたり、いいことが起きるケースも。ただし、一説では福耳の場合、ここに開けてしまうと金運が下がるという説もあるので、注意してくださいね。

運気を上げるピアス

f:id:yunayunatan:20181225100124j:plain

揺れるピアス

揺れるピアスは、男心をくすぐる、結婚運を高めてくれる運気アップアイテムで、ゆらゆら揺れる可愛いデザインを選ぶことがおすすめです。

星座ごとのラッキーピアス

ピアスには星それぞれの星座によって運気が上がる「ラッキーピアス」があります。また形もあります。

星座ごとの誕生石などをあしらったものは良いと言われています。これも是非取り入れてみてください。

キラキラピアス

ピアスの中でも、キラキラは第一印象に残りやすく、チャンスを引き寄せると言われています。

明るく元気な印象を与えることも出来ます。

サンゴピアス

サンゴには悪運を遠ざける力があるといわれていて、富や繁栄をもたらすと言われていて、子宝運を高めます。

なので、が妊娠・出産のお守りとしても用るのもおすすめです。


ネイル

f:id:yunayunatan:20181221231211j:plain

「ネイル」が流行っていますが実はネイルは風水的にはそれほど元々はよくありません。

風水的に指先(爪先)は気を発する所でネイルをすると「爪が息が詰まった感じがする」人は多いと思います。

それこそ、発気が滞っている証拠です。

気が滞ることで、運気の低下どころか、恋愛運が下がることもあります。なので、汚れたままネイルを放置したり、TPOにそぐわないものをするのは止めましょう。

・恋愛運を上げたい ピンク

・健康運をアップしたい グリーン

・金運をあげたい ゴールド

・自分に自信をもちたい 赤

・ダイエットしたい  ブルー

・対人運をよくしたい オレンジ

・身を守りたい 紫や、ラベンダー系

そして、金運を高めたいならゴールドがおすすめです。

光を集めるキラキラしたものは運気アップに最適といわれていて、特に星のモチーフがおすすめです。

これは、ラッキーに恵まれるといわれています。あとは、ネイルにラメやホログラムを取り入れましょう。

時計

f:id:yunayunatan:20181225124751p:plain

風水において時計は金運や人間関係に大きな影響を与えると言われています。

基本的には、文字盤の色によって、影響される運気が変わると言われています!

自分が上げたいと思う運気によって時計を選ぶといいでしょう。可能であれば複数の時計を持って使い分けるのがいいって言われています!

丸型の時計が吉!プラスチック・中古品を避ける

円滑な交際を暗示できると言われている丸型がおすすめです。円滑に・角の立たない・丸く収まるという意味があります。

あとは人工物は風水的にはあんまり良くないので、プラスチックは避けましょう。あとは中古品は運気を下げてしまうと言われています。

どうしてもお気に入りのものがあれば、メンテナンスをして、部分的に付け替えたりすることがオススメです。

金運と仕事運を上げるには?

f:id:yunayunatan:20181224181250j:plain

金運にはやはり財布などと同様、金属製・ゴールドの時計が吉で、ベルトと揃えるといいですね。

あとは、宝石が入っている時計もオススメ。

さらに、仕事運を上げるには、ワンランク上の時計を選びましょう。仕事ができる人がまっさきに時計にお金をかけるのは昔からこういった理由があるのです。

自分へのごほうびに買ったものだとより効果を発揮。

針が時を刻むアナログの方がいいと言われています!

まとめ

オシャレを楽しみつつ風水的ファッションを取り入れてみませんか?

それらのポイントの1つは「流行に乗ること」なんです。実は靴もピアスもネイルも流行に乗らないファッションは、「自分を押し通す」気を発するといわれています。

あとは、基本は清潔感がポイントです。これを見て気づいたかもしれないですが、風水的には、高級なものを長く美しく保ち持ち続けることがいいとされているんですね!

昔から靴や時計などはいいものを…。と言われていますがこれは実は理にかなっているんです!他所から見ても美しいし、人間関係の運気が良くなるのも納得です。

バーゲンやセールだとつい「安いものを」と財布のヒモがゆるくなりがちですが、そんな時この記事の内容を思い出してみてください♡

ーPRー
電話占いでは今のあなたに必要な風水アイテムの他にも、いろんなことを知ることができますよ!

今すぐ自分の運命だったり、仕事。あとは未来のこと。悩みを解決したい場合。、恋の悩み即解決☆

人気電話占いダョに無料登録してみてください!初回ならポイントが貰えるので10分は無料。覗いてみてね。