占い

占いばかり見てしまう!気がつけば占いばっかり。どうすればいい?

この記事は約6分5秒で読むことができます

占いばかり見てしまう、占いばかり気にしてしまう…という人は結構多いと言われています。

そこのあなたも、占いばかり見てしまって、不安になったりしていませんか?

占いばかり見てしまっている自分が何となく嫌で「メンヘラをやめたい!」と思っていませんか?

占いばかり見てしまう人はお金がかかってしまうこともあって、悩んでいる方も多いです。

そこで、占いばかり見てしまう方がどう対処をすればいいのかご紹介をしたいと思います!

占い=「悪」ではない!占い=「助言」

f:id:yunayunatan:20190302230733j:plain

さて、占いばかり見てしまうということで悩んではいませんか?

私も昔は占いにはまっていたこともあり、そういった気持ちはよく分かります。

でも、そのことについて、深く考えることや悩むのはこの辺にしておきましょう!

まずは「占いに対する認識を改める」ということについて述べておきますね。

実は占いをすることは悪いことではないんです。朝のニュース番組でも占いがやっていますが、他の占いもその延長と考えましょう。

本気にしてしまうから「見てしまってばかり…」と気にしてしまいます。

なので、助言をたくさんもらっているんだ!と気持ちを切り替えましょう。

占いへの 意識改革すればまったく問題なしである

f:id:yunayunatan:20190302231539j:plain

私は何も、占いをくだらないものだと言っているのではなく、占いで不思議と物事を言い当てる人はいますし、人生についての有益な助言を与えてくれる人もいます。

しかしながら、それはあくまでも「助言」であること。
なので、たくさん占いを見てばっかりいたとしても、そのとおりにすべきという意味ではないのです。

なので、最終的に自分で考えて決めることを大切にすれば、実は占いばっかり見ていても問題ないと思います。

なので、人生相談のプロから助言をもらって、それを踏まえて今の悩みについて考えてみる。そして実践することが大切です。

それでも占いばっかりにお金がかかってしまうと、占いの対面占いにお金を費やしている方におすすめの方法をご紹介します。

初回無料の電話占いを利用する!

f:id:yunayunatan:20190302230924j:plain

占いばかり見てしまう方の場合、ついお金がかさんでしまいませんか?

たとえば、占いの本や、占いの月額のサイトに登録をしている方もいると思います。でも、「初回無料の電話占い」を利用すれば、お金を最小限に押さえることが出来ます。

【電話占いヴェルニ】は、初回登録で、1500円分の鑑定ポイントを貰えますし、スマホからチュートリアルを完了すれば、さらに2000円分のポイントが貰えます。

そして、友達を紹介すれば、3000円のポイントを受け取ることが出来ますので、何度も無料で占うことが出来るんです。

お得に占えて自分にあう占い師の先生が見つかる!

この方法で自分に合う占い師の先生を見つければ、今後も人生のピンチの時に、相談をすることが出来ますし、「いろんな占いを見てジプシーになってしまう」なんてことを防ぐことが出来ますよね。

信頼できる先生は一人でいいので、こういった大手のサイトならこれを見つけることが出来ます。初回の電話占いは、お客さんを集めるために、このようなポイントを配っていますので、合う先生を見つけてみましょう。

メール占いを試してみる

f:id:yunayunatan:20190302230844p:plain

占いばかり見てしまうという人は、自分の悩みを解決できず、心の不安を取り除くことが出来ていないからだと言われています。

そこで、などのメール占いを利用してみることをおすすめします!

なぜ、メール占いがいいのかというと、メール占いは、自分の相談事をじっくりとテキストで打ち込み、そしてそれについて個人鑑定をしてもらうことが出来ます。

無料の入力式の占いや、テレビの占い、雑誌の占いとは違って、自分のことを具体的に相談できて、そして返信をメールでもらえるんですね。

保存できるので、一回で悩みが解決する!

返信をメールでもらえるので、保存をしておけますし、なにか今後悩んだときも「こんなことを言ってもらえたな」ってメールを読み返すことが出来ます。

メール占いは、占いばっかり見てしまうという人の心をきっと癒やしてくれるはずなので、こちらにも詳しくメール占いが安心してリーズナブルに出来るサイトをまとめましたので是非チェックしてみてくださいね。

当たるメール占い口コミランキング。メール占いの人気サイトを調査! – 占い師、ライターユナのブログ

まとめ 最終的に自分で行動できれば問題ないこと。

f:id:yunayunatan:20190302231239j:plain

占いばかり見てしまう自分を責めてしまうことはありませんか?

でも、占いは実は悪ではなく、あくまでも助言と考えておけば、別にはまってしまってもいいんです。

でも、お金ばかりかかってしまうのは考えものですので、【電話占いヴェルニ】などの、無料の初回サービスを利用しましょう。

そして、メール占いなんかも、個人鑑定をしてもらうことが出来るので、何度も見直すことが出来て、占いばっかり見てしまうことを防ぐことが出来るかもしれません。

でも、最終的に自分で行動できるのであれば、占いを利用して見ても良いと思います。
あまり悩まずに、占いは助言と考えて、悩みを解決する手段として賢く使ってみてくださいね!