厄落とし

去年の厄落としをするには?癒やしとデトックスで体内厄落としの方法。

この記事は約6分49秒で読むことができます

f:id:yunayunatan:20181228132924p:plain

こんにちは。

来年、2019年を幸運な1年にしたいですよね?

その場合、「厄落とし」っていう方法があります。これは基本的には浄化だとか、掃除だとか、整理整頓、換気なんかが必要と言われていますよね。

お香やアロマなんかで空間を浄化したりするのはもちろんですが、実は体の中から厄を落としてデトックスをすることもおすすめです!

厄落としをすることで、心も体もリラックスできますし、あとはストレスなんかも打破できるんです!

ちょっとでもお休みがあれば、ぜひ試してみてください♡

厄落としとは?

f:id:yunayunatan:20181229121834j:plain

その年の厄が自分に降りかかったものとして、これから先はそれを上回るような厄や災いが発生しないように厄を落としてしまうということを意味します。

一般的に神社で厄落としをしてもらうとか、神棚を作るとか言われていますが、実はそんな大変なことをしなくても、自宅で手軽にできるんじゃないかってここ最近では言われています!

ここではセルフでできる厄落としを紹介します!

じっとりと汗をかくことがおすすめ!

どんな運動でもそうですが、じっとりと汗をかくことがおすすめといわれています!これはなぜか?体内の悪いものをデトックスできるからです。

でもなかなか頻繁にできるものではないですよね。私も以前はスポーツジムとか通っていたんですけど、今は行けないです😢

手軽にできてデトックスで厄落としが出来る方法をご紹介します!

サウナ&岩盤浴

f:id:yunayunatan:20181228132004j:plain

サウナは汗をかくことでスッキリする定番ですよね!一人で温泉施設なんかにいって厄をもらわないようにするのもおすすめです!

私は以前ホテルのサウナとか一人で通っていました(笑)

それとか、人があまり入っていない温泉に入りしばらく体を温めてからサウナへ行くようにします!サウナ6分→冷水浴3分を2セットすることで、疲れもスッキリです!サウナに入った夜はぐっすり眠れます。

サウナ好きな人は元気で前向きな人が多いと言われています。精神的にもいいし、運動が苦手な方にもおすすめできます。

岩盤浴も同じですね。岩盤浴のサロンとかに言ってちょっとゆったりするだけで本当にリラックスできます!

半身浴

f:id:yunayunatan:20181228132015j:plain

「身体がだるい」「疲れている」「やる気が出ない」そんな時に手っ取り早いのがお風呂です。

これは厄が身体に溜まっていると言われているので、体内の毒出しが出来るお風呂は一石二鳥です!

冷えの改善ができて、むくみ解消、新陳代謝が上がるの色んなメリットがありますので、半身浴をして癒やされましょう。

酵素風呂

皆さんは酵素風呂は知っていますか?

自然界の微生物の働きによる発酵熱だけを利用している温浴法で、リラクゼーション効果もあるのと、美容、健康目的で多くの方に親しまれています。

kousoyoku-en.com

酵素風呂はこういうお店にいくのもいいし、自宅で酵素風呂にするのもどちらでもいいです!

でもどちらかというとお店に行くほうがおすすめです♡すごいヒノキのいい香りがして、いつもと違う環境ですごいリラックスできるからです。

よもぎ蒸し

f:id:yunayunatan:20181228132030j:plain

よもぎ蒸しは、よもぎを煎じた蒸気を下半身を中心に体全体に浴びることで、吸収させるものです!

薬草の入ったお湯を沸かして、それの蒸気を皮膚や粘膜から吸収する方法、薬草を燃やしてその煙を浴びる方法があって、すごい本格的なデトックス方法です!

よもぎは『ハーブの女王』と呼ばれるほど、その効能は絶大といわれています。飲んで良し、付けて良し、浸かって良しなど、非常に素晴らしい薬草で、厄落としやリラックスできることは間違いなしです。

これは家ではやるのは難しくて、今では、よもぎ蒸しの専門店から、エステサロンのウォーミングアップなんかでできます!

最近は、日本でも時間は30〜60分程度、料金は2500円〜4000円程度で手軽なのでやったことない人はぜひ!

角質ケア

実はデトックスケアということで、角質ケアをすることで、肌も心もすっきりして厄払いになるといわれています。

一日の汚れをオフすることもできるので、夜のデトックスケアということでやってみてください♡

かかとの角質もそうですが、唇の角質とか、あちこちに角質があると、運気が下がると言われています。

特に、足の裏は全体重がかかる場所なので、いつの間にか角質が硬くなるので、ガザガザゴワゴワした足裏はNGです!

おすすめなのがこういう角質ケアアイテムです!

あとはフットマッサージャーなんかで常にマッサージをすることもおすすめします!

ハーブティーを飲むこと

ここまでは厄落としとして、汗をかく方法なんですが、もっと手軽で自宅でできるものがあります。それがハーブティーを飲むことです♡

ハーブのチカラによって、癒やされるし、そして飲んでいてデトックスも出来るし、香りも楽しめるのでオススメです。

そこで具体的にはどんなハーブティーがおすすめなのかというと…。

カモミールティー

f:id:yunayunatan:20181230104015j:plain

私もカモミールティーは大好きなんですが、カモミールティーは厄落としとか、デトックスにもなるし、甘い香りがリラックさせてくれます!

心と体をリラックスさせてくれて、睡眠にも最適です!

実は気を補充してくれるとも言われていて、気持ちが焦ったときも気持ちを落ち着かせてくれたり、あとは絆が深まったり、穏やかになれたりと。

シナモンティー

f:id:yunayunatan:20181228132141j:plain

シナモンは邪気払いに最適で、金運もアップさせてくれるといわれていて、風水的にも最適です!

経営や仕事の意思決定の前に気持ちを落ち着かせてくれたり、あとはもちろん香りなんかでもリラックスできます。

ペパーミント

ハーブティーの中でも最も厄落としに最適で有名なお茶です♡

ミントの香りは邪気払いで、嫌な気を払ってくれると言われていますし、成長を促すという意味があります。

人と会う前だったり、気持ちを集中させたい時にもおすすめです。

さらにこれらのハーブティーは無添加のものがおすすめです♡色んな商品が発売されていますが、無添加でノンカフェインのものがやっぱり身体にはおすすめです!

まとめ

厄落としをしたいというのなら、やっぱりじっとりと汗をかくことがおすすめですが、難しいなら、家で角質ケアなんかのスキンケア、「お茶」ということであれば、手軽に日常生活に取り入れられますね!

そしてこの記事で最後でしばしお休みします。今年はありがとうございました。

ーPRー
最近いいことがない…。というあなた、占いで問題を解決しませんか?
恋の悩み即解決☆

人気電話占いダョに無料登録してみてください!初回ならポイントが貰えるので10分は無料なのでおすすめです。