パワーフード

知りたいおすすめ居酒屋メニュー。運気アップのお酒&おつまみまとめ

この記事は約8分30秒で読むことができます

年末年始は、「忘年会」「新年会」「クリスマス」…と、飲み会なんかも増えて、飲み会でせっかくなら開運したいのではないでしょうか?

新たな年をはじめるときもそうですが、飲み会ってコミュニケーションなので、人間関係が上手く行かなきゃ意味がないです!

あとは、カップルや夫婦でも、居酒屋にデートすることもあると思いますが、どんなMenuがいいんだろ?ってありすぎて悩みますよね。

そこで実は開運でほしい運気でおすすめのおつまみを選ぶと、それだけ運気がアップするんです!

あとはオススメのお酒もご紹介します。


風水でお酒の力が異なる!

実は同じお酒でも、それぞれ力が違うって知っていましたか?

日本酒は水の気を持っており、お酒の中では陰が強い性質があって、人との縁をつなぐと言われています!ビールは陽の気が強いので、元気が湧いてくるという働きがあります!

赤ワインは恋愛運アップなど、恋愛にオススメ。そして焼酎は火の気を強く持っているので、やる気を引き出してくれて、信頼性があがります!

カクテルは行動力を引き出し、未来への可能性が豊かになります!

ビール

f:id:yunayunatan:20181228141513j:plain

ビールは、出会い運&人間関係運を高めてくれると言われています♡そして、特にレッドアイは、出会い運(恋愛面)を高めてくれます。

さらに、シャンディ・ガフについては、悪い金運&人間関係運をリセットしてくれるという力があるので、状況に合わせて選んでくれます!

ノンアルコールもあるんですが、本来のビールの力を発揮するなら、アルコールが実は入っている方がいいと言われています(笑)

サワー系

f:id:yunayunatan:20181228141547j:plain

居酒屋で気になるお酒がサワー系ですよね!サワーにも色々ありますが、すかっとしたサワーと、甘い系のサワーがあると思います。レモンサワーや、ライムサワーなんかのすかっとしたサワーについては、仕事運をアップさせてくれます!

そして、グレープフルーツサワー、巨峰サワーについては、金運、そして、貯蓄運を上げてくれると言われています。

全体的にサワーは、人間関係や悪い気持ちをリセットしてくれるなど、運気のデトックス効果があるといわれています。

しゃきっとするので、一杯は飲んでおくとおすすめです♡

カクテル

f:id:yunayunatan:20181228141602j:plain

カクテルは、全体的に出会い運、恋愛運を高めてくれると言われています♡

カシスソーダ、カシスオレンジ、ファジーネーブル、スクリュードライバー、カルーアミルクなんかは、女性に人気で、出会い運、恋愛運を高めてくれます!

ピーチグレープフルーツ、そして、モスコミュール、ソルティドッグなんかのカクテルは、金運アップ効果が。

そして、ジントニック、モヒート、ギムレットは、仕事運を高めてくれると言われています!

スプリッツァ、マティーニは、悪い人間関係をリセット。

そして、カクテルは、バーテンダーに作ってもらうことも出来ますが、色んなお酒をミックスすることで、より運気アップするのです!

果実酒についても同様で、家庭運だったり、出会い運がアップします。

ワイン

f:id:yunayunatan:20181228141617j:plain

赤→金運&財運、白→人気運&悪縁切り、ロゼ→出会い運&恋愛運がアップと言われています!

ワインは、恋愛運や出会い運もありますし、人気運も高まります。なので、デートなんかでもおすすめされています!

焼酎&日本酒

f:id:yunayunatan:20181228141636j:plain

焼酎は全体的に、仕事の運気がアップすると言われています。

麦→出会い運&男性の全体運アップ
米→出世運
芋→貯蓄運

日本酒については、恋愛運&女性の全体運を高めてくれます!

居酒屋でぜひ食べてもらいたいメニュー。これだけは頼もう。

居酒屋には一品メニューから、主食系がありますが、満遍なく実はパワーフードがあります。

でも中でも運気が抜群にいいメニューで、一品は頼んでもらいたいものがあります。実は割と和食がいいといわれています!

そして最も大切なのは明るく楽しく飲むことであると言われています!

①おでん

f:id:yunayunatan:20181228141656j:plain

おでんは、色んな具材が入っていて、すごく運気がいいと言われています。

主に、人間関係運、家庭運、恋愛運を高めてくれて、家庭的な味だからこそ、このような運気が満遍なく高くなります!

まぁないお店もありますが、その場合は卵焼きとか、牛串とか「おでんに入っていそうなもの」を頼むだけでもグッドです!

②鍋系メニュー

f:id:yunayunatan:20181228141715j:plain

最近の居酒屋は、色んな鍋系のメニューがありますよね。これらの鍋系のメニューは満遍なく運気をアップさせてくれます!

たとえは、寄せ鍋は恋愛運を高めますし、すき焼きは金運アップさせてくれます。そして、スンドゥブチゲも金運アップになります。

中に入っている具材によってパワーフードでも上がる運気が違いますので、何が食べたいか考えてみてくださいね!

③から揚げ&ポテト

f:id:yunayunatan:20181228141735j:plain

鶏のから揚げや串揚げなんかは、出会い運を高めてくれて、フランドポテトも人間関係運を高めてくれます!

オニオンリングなんかも金運を高めてくれるので、おすすめメニューです!皆でワイワイ食べるのでツキが来るといわれていますし、がっつりとパワーやスタミナが湧いてくるので、お酒との相乗効果で運気はアップです。

④サラダ系

f:id:yunayunatan:20181228141754j:plain

サラダ系は、海藻サラダ、豆腐サラダなどは、美容運&女性の全体運アップができます!

豆腐サラダ→恋愛運&女性の全体運アップ
シーザーサラダ→出会い運&金運なので、ぜひ頼んでみてください♡

あとは根菜類が入っていればより栄養的にも良いです。飲み会に女性がいる場合、サラダがあるのとないのとでは、やっぱり反応が違います。

⑤ピザやオムそば

f:id:yunayunatan:20181228141838j:plain

皆でワイワイと食べることが出来るので、主食も頼んでみることがオススメです。

結婚運と人間関係運を高めてくれるピザだったり、同じく麺類が含まれているオムそばは人間関係のリセットや運気を上げてくれるパワーがありますので、とてもおすすめです!

ぜひ食べまくってください!

飲み会での開運の心得。楽しく飲むこと。

f:id:yunayunatan:20181228143250p:plain

お酒は、楽しく飲めば運気をアップさせる効果があります!そして一人よりも、大勢のほうが運気は良くなります。

人数は多いほど吉です。色んなシーンがありますが、ぱーっと盛り上がりたい時は大勢のほうがいいといわれています。

愚痴をこぼしながら、人の悪口を言いながら飲むのはNG

f:id:yunayunatan:20181228143025p:plain

日本では、愚痴をこぼしながら、人の悪口、上司の悪口を言いながら、飲むことも多いのですが、本来、風水的にアルコール飲料は「陰」に属していますので、気持ちを発散させることが出来るようで、実は真逆で陰の気を増やしてしまい運気をダウンさせてしまいます。

失恋で泣きながら飲むとかそういうこともあると思いますが、実は余計にボロボロになると言われていて、おすすめできません!ぱぁっと盛り上がることがとても大切なのです。

お酒だけは実は良くない

f:id:yunayunatan:20181228143159j:plain

居酒屋というと、お酒だけをちびちびと飲む方も多いです!でも実は、お酒には「陰」の気が大きいので、それだけでは陰気な気持ちになってしまい、パワーダウンということもあるのです。

なので、お酒だけよりも、「陽」の食べ物を一緒に摂ることも忘れないほうがイイです!

お酒と食べ物を組み合せることで、パワーが出ますし、嫌なことも忘れられます。そしてすっきりとパワーが湧いてきて、風水的にもグッドなんです。

まとめ 運気をアップさせたいなら!

今回はこのように、お酒とおつまみフードについてご紹介しました。運勢のことを考えるとちょっと普段の飲みが楽しくなりますよ!

欲しい運気のお酒やおつまみをいただくこともそうですが、楽しみながら開運をするということがとても大切なんですね!

それではまた次回☆

ーPRー
今の運勢、来年の運勢、職場の悩みなんかをプロによる占いで問題を解決しませんか?
恋の悩み即解決☆

人気電話占いダョに無料登録してみてください!初回ならポイントが貰えるので10分は無料なのでおすすめです。