占星術とはどんな占い?自分の運命が分かる偉大な方法

占いの中でも占星術って何?どんな占い?と気になっている方も多いのではないでしょうか。

あんまりメジャーではない占星術ですが、実は占いの業界内では非常に人気が高くて、占星術をマスターしたいという方も多いです。

日本以外でも、イギリスなどの国を始め、占星術は科学の時代より昔の時代には政治でも活用されてきたという歴史があります。

www.yunayunatan.info


そこで占星術という占術について詳しく解説したいと思います。


占星術とは?

f:id:yunayunatan:20181015141629j:plain

占星術(Astrology)とは、地球上の特定の場所からみて星がどの場所に位置しているのか、そしてそれを元にして、正確や才能、運勢などを判断します。

占星術と言っても、西洋占星術、東洋占星術があります。どちらも有名ですが、バビロニアを起源とし、ギリシャ、中東を経由し、ヨーロッパへと反映していった占星術が西洋占星術として知られています。

「西洋占星術」では、まず10個の惑星(太陽、月、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星)を元にして占います。

まるでセーラームーン?みたいな感じですよね。

これらの10個の惑星をどこに位置していたかを示す「ホロスコープ」というチャートを作成して占うのです。

性格、才能、運命などの基本パターンを知ることができて、とっても奥深いのですよ。



自分のチャートを作成する!

f:id:yunayunatan:20181015141641j:plain

人は誰でも、「自分の宇宙」というものを持っていると言われていて、太陽、月、金星といった星の力をもっているのです。これで運命が展開されていく…という風に考えられています。

この設計図をホロスコープと読んでいて、このチャートを一人ひとり作成するというのが占星術なんですよね。

f:id:yunayunatan:20181015135511j:plain

ホロスコープというのがこういうものです。

占星術では、こういった星々の動きから、自分の未来などの運命を知ることが出来るというものになります。

ホロスコープを作るのは難しい

f:id:yunayunatan:20181015141653j:plain

www.m-ac.com
ホロスコープを作るためには、Astrodienst(アストロディーンスト)だったり、こちらのサイトを使って、ホロスコープを作ることが出来ます。必要事項を入力して、無料で作ることが出来るんですが、見方などが難しいんですよね。

ホロスコープを作成した後、惑星とサイン、そしてアスペクトといって、その角度で自分の運命が占えるのです。

さらに出生時間が必要なので、母子手帳なんかで確認をしておく必要があるのです。占いの初心者の方には難しいと言えます。なので、はっきりいって自分でやっても間違っている可能性があります(笑)

星座占いとはどう違うの?

f:id:yunayunatan:20181015141707j:plain

西洋占星術と、この星座占いは混同されがちです。12星座で占いをするのだから「朝のニュースの占いを見ておけばいいのではないか?」だとか「星座占いと似たようなものなんじゃないの?」と思う方もいると思います。

実はこの星座占いというのは、この「占星術」を簡易化したものとなっています。星座占いは、占星術を非常に分かりやすく、単純化したものであり、星座だけでホロスコープなどを組み立てず、万人に当てはまるようにした占いなのです。

つまり万人に当てはまるように単純化されているので個人のことを占うとなると、星座占いは、ざっくりとしすぎてしまっているということなのですね。

占星術というのは、心理学に用いられることもありますし、古い歴史から伝わるもので、未来を予測されてきた過去があります。また、学者による検証もされてきたので、非常に信憑性の高い占いなんですよ。本当にびっくりするぐらい当たります。本当に試してもらいたいです。

どこで占えるの?電話占いがおすすめ!

f:id:yunayunatan:20181015141717j:plain

在宅で個人のことを占ってもらいたい、西洋占星術で自らの運命や、運勢を知りたいという場合、占いサイトがおすすめです。

www.yunayunatan.info

それも個人のことを占ってもらうので、入力するタイプの簡単な占いなんかはNGです。そういう占いサイトはあんまり当たらないことが多いです…。

上の記事では、通話料無料で出来る電話占いをまとめています。

こちらでは、西洋占星術のプロの鑑定士の方が揃っていて、自分の運命だったり、性格、さらには未来のことまで、チャートを作ってもらうことが出来て、個別に鑑定をしてもらうことが出来ます。

とってもおすすめです!



電話占いヴェルニ

は、上の記事でも紹介していますが、新規の登録は無料。さらに初回の方ならポイントがもらえちゃいますので、とってもお得に電話占いが可能となっています。

さらに、メール占いもできちゃうので、西洋占星術が出来る先生を選んで、自分の運命を聞いて見るなんてことが出来ます。占いの館よりも、在宅で鑑定してもらえるタイプのものは、初回とかほぼ無料ですので、お試しあれ!

まとめ

f:id:yunayunatan:20181015142549j:plain

占星術は、星座占いとは違い、非常に歴史がある、個人個人のことを占える統計学です。星と惑星の位置なんかで、運命を読み解くという壮大な占星術ですが、個人で占うのは、ホロスコープを作り、読み取るなど大変。

また、星座占いはこれを簡単にしたものなので、ちょっと違うんですよね。

西洋占星術、東洋占星術で鑑定をしてもらいたいという方には、電話占いがとてもおすすめです。