20190117185304
20190117184750
20190117181112
20190117185119
20190117191506
20190118084349 ">

【占い】人が相談するのにオススメの時間は?みんないつ悩むの?

f:id:yunayunatan:20190107191000p:plain


占いをする時に、どの時間帯がおすすめ?と思う人は多いです。

電話占いを利用する際、どの時間帯に予約を取るのが一番いいのか。

一般的には最近では、対面の占いは時間がなくて行く人は少ないです。

モバイルやインターネットが隆盛の現代はほぼ占いサイトや電話占いで、占いをしている人が多いです。

一体みんなどの時間に悩んでいて、どの時間に占いをしているのか?

そういうのは人には言わないので、情報として出回ることがありません。

そこで、提携しているサイトに、貴重なデータと情報を教えてもらいました♡

今回は人が悩み、思いを馳せ、占いをしたいと思う時間帯を紹介いたします。

冷静に物事を考えられる深夜

f:id:yunayunatan:20190107181620j:plain

まずおすすめされているのが、深夜の時間帯です!

そして、実際に占いのユーザーの利用が多いのが深夜の時間帯が圧倒的です。

この時間帯は、1日の終わりにリラックスしている時間帯です。

仕事で忙しい人ももちろんいますが、夜になると、日中とは違い、基本的には人間って夜モードになるので、本音で話しやすいんです。

なので、友達とか、恋人とか、誰かに電話するときも実は夜の時間帯のほうが本音が聞きやすいのでおすすめです!

占い利用ユーザーのコアタイム

1位:夜10時
2位:夜9時
3位:夜11時

このように、占いのコアタイムですが、夜9~11時に集中しています。

ちょうど、深夜前の時間帯ですね。逆に主婦の人や、日中に暇な人もいるはずなのに、全ての占いサイトで共通してこの結果なんです。

これはなぜか?

まず、人は、日中はあれこれと忙しく動き回っていても、深夜に一息ついて、様々なことを冷静に考えます。

昼間は仕事や友人との予定があったりして、気が紛れています。

人間は忙しくすると気が紛れる生き物なのです。

f:id:yunayunatan:20190107181818p:plain

でも、家に帰り一人になったり、寝る前に一人になることによって、抱えている悩みを思い出します。

普段は気丈に過ごしていても、その瞬間、ふと不安になってしまったり、自分の気持に向き合うことになったり、思いを馳せることが多くなります。

また、家族が寝静まったあとにこっそりと相談することもできるので、夜〜深夜に電話占いを利用する方が多くなります。

夜~深夜帯に力を入れている所も多い

f:id:yunayunatan:20190107181634j:plain

こういった事情から、今日本にある占いサービスの多くは夜〜深夜帯に力を入れている所が多いです。

なので、大抵の占いアプリやチャット、電話の占いサービスは24時間になってたりします。

24時間でなくても、最低でも朝の5時までやっているところがほとんど。

実際この時間帯に多くの悩みが集中するんです。

占い利用ユーザーのコア日

1位:土曜日
2位:金曜日
3位:月曜日

こっちは電話占い利用ユーザーのコア日です。

よく利用されている曜日です。これはなぜか?土曜日は、休みになり、ふっと気持ちを落ち着かせることが出来ます。

そして、明日も休みの人も多いので、まだリラックスした気持ちが続いていて、まだ思いを馳せることが出来るモードになります。

次の日が月曜日じゃないので、このタイミング、週末に悩みを解決したいという気持ちになります。

そして、金曜日も同じ理由です。

重荷を一度置いて、ふと思い返します。

そして、悩んでしまったり、不安を吐露したくなります。

月曜日に多いのは、週の始まりで病んでいる人が多いからです。

ブルーマンデーというように、仕事が開始すると同時に気持ちがナーバスになるので、実際に相談が多くなります。

人間は深夜に悩む

f:id:yunayunatan:20190107181651j:plain

私がサイトから実際に聞いた統計データから導き出された数字です!

これを見ると人間は深夜に悩み、思いを馳せ、誰かに相談したくなるっていう結果が出ています。

あとは、研究機関によるデータとして、実は「人は24時間のうち2時間を悩んでいる」ということが明らかになっているんです!

もちろん、人によって、悩んでいる事の大小はあります。

比較的、楽観的な人と、つい考え込んでしまう人、ネガティブな人や、不安が大きい人…。

人によって違います。

でも、どんな人も、平均して、1週間で14時間、1年間で730時間成人してからの一生で約5年間分を悩んでいると言われているんです。

悩みはなぜ誰かに相談しないの?

f:id:yunayunatan:20190107181859p:plain

このように、人は、2時間ほど1日に悩んでいると言われています。

悩みと一言でいっても、恋愛や健康、仕事、お金など様々な悩みがあります。

でも実は、この悩みのほとんどを一人で考えているといわれています。

これはなぜか?データとして「4人に1人は悩みを相談できる人がいない」という研究結果が出ているそうです。

あとは、相談をする人がいるけれど、事情によって相談ができていないという人がほとんどです。

なので、一人で悩んでいて、相談できていないという人がほとんどなのです。

夜に人間はナイトモード。ナイーブになることも。

f:id:yunayunatan:20190107182859j:plain

このように、人は夜に悩みが大きくなってしまいがちです。

昼間はポジティブモード、夕飯時にも、盛り上がっているモードでも、夜の休みモードになるとナイーブになるという法則があります。

生活のリズムがあり、仕事などのアクティブなモードから、ナイトモードになると考えておきましょう♡

みなさんも、夜に仕事や恋愛の悩み事を考えてしまったことはないですか?

昼間も悩みが止まらないこともありますが、忙殺されていると、そっちに夢中になると思います。

でも、夜に何もすることがないのに、睡眠不足になってしまったことはあるはずでしょう。

夜になると、不安になったりするのはみんな同じだと思っておくと気が楽になりますよ♡

その悩み占いでこっそり相談してみない?

f:id:yunayunatan:20190107183239j:plain

このように、占いをする時間帯は夜に集中していることが分かりました。

でも、睡眠時間を削って答えの出ない悩み事を繰り返すよりも、誰かに聞いてもらうことで、不安を楽にしたり、相談をすることで前向きになれるのはいいことだと思います!

是非、悩みを一人で考えてしまわないで相談してみて下さい。

深夜の電話占いっていうのは、きっとあなたの力になってくれるはずです。

カミールVoIPとか【電話占いヴェルニ】とか、初回無料のとこはたくさんあるので登録してみてください。

家族が寝ているのなら、会話を聞かれにくいし、深夜にはおすすめです!

あとは、人は夜に悩みやすく、月曜日に不安が大きくなるなんてのは皆共通なので、心配しないでくださいね♡

大切な人には深夜に電話がオススメ。

f:id:yunayunatan:20190107184524p:plain

そして、大切な人にも、こういった心理を考えると夜に電話することをおすすめします。

夜に飲み会をするのと同様に、その人の本音が聞きやすくなるし、電話越しなので、心の全てをさらけ出せて本音を話し合うことが出来ます。悩みをいったり聞いたり出来て絆も深まるかも?

なので、間に見ることが出来ない顔が見えたり、昼間には言えないようなことを言えたりするので、知っておいてください♡

それではまた次回~。