【占いの値段はいくら?】さまざまな占いの適正価格をチェック

誰でも占いに興味があると思います!

朝のニュースで運勢をチェックしたり、おみくじをひいてみたりなど…。

100%信じていなくても悪いことを言われれば自分のことなので、気になるし、いいことを言われれば、すごくいい気分で過ごせますよね!

でも占いは怪しい雰囲気もあるので、1人でいくのは抵抗がある方もいます。

たとえば、占いは、霊感商法というものもあって「ぼったくりにあってしまえばどうしよう」って不安があるんですよね。

でも、普通のサービスと同じで、適正価格をしっておけば、そんな不安もないんです!

そこで、今回は、占い初心者に向けて、ライトなものからマニアックなものまで、占いの適正価格を教えます!

ネット占いサイト(無料~追加料金1,000~4,000円)

f:id:yunayunatan:20181123135001j:plain

たとえば、占いサイトというのは非常に増えてきています。

でもこういった占いサイトは、最初は無料なのですが、詳しく知りたければこちら!という形で、追加料金が必要な有料サイトに呼び込むためのものです。なので、手軽に出来るのですが、いろんなサイトがあるので注意してくださいね。

例を上げると、『Yahoo!占い』や『楽天占い』、『ココロニプロロ』などは、Googleで「占い」と打ち込むと簡単に見つかります。

ただし、無料の占いサービスはそれなりのことしか書かれていないので注意してください。

中には、有名占い師が監修しているサービスもありますが、これもくわしい情報を知るためには追加料金が何度か発生することになります。

デパートなどの占い(約20分3,000円~)

f:id:yunayunatan:20181123135120j:plain

最近では、イオンでも占いが行われていたりして、ショッピングモールに占いの館が出来ていることもあります!スペースで占いコーナーが出来ていることも。

これらは手軽で、料金が易そうに思いますが、鑑定時間約20分で3,000円くらいが相場です。

これは、デパートなので、テナント料が必要なので、一定の料金が必要です。当たらなくてもそうでなくても、一定の料金がかかってくるので、気をつけてください。

個人の占いの店(約20分3,000円~)

f:id:yunayunatan:20181123135217j:plain

大きな都市なんかには、占い店がありますね。一人の占いのお店もあれば、何人もの占い師がシフトで出勤しているような、占いの館があります。

これは、比較的入りやすいと思います!

こちらも実は、料金は、この程度が相場です。

でも、先生によって値段が多少上がることもあります。当たり前ですが、人気の先生になれば、料金がアップする傾向が強いです。

フリーで来店するとなかなかシフトが合わなかったり、満席のこともありますので、予約ができるならしておく必要がありますね。

また近くにお店があるとは限らないので、交通費もかかることを覚えておきましょう。

電話占い(1分100円~)

f:id:yunayunatan:20181123135020j:plain

最近では、在宅で占いができる電話占いもあります。これは、スマホから、電話をかけて、霊能者や占い師に占ってもらえるという方法です。

質問に答えながら電話占いが出来ます。無料で会員登録が出来ますので、気になる方は試してみることが出来ます!

エキサイト電話占いなどは、業界最安値として知られていますし、1分100円~なので、30分で3000円と、街の占いの館と変わらないぐらいの値段で占うことが出来ます!

料金は1分単位で発生しますが、最初の鑑定なら、初回無料なことも多いです。

利用者の評判をオープンにしているので、無理に会話を引き伸ばされたり、また高額な商品を売りつけられたりすることもないので、安心して利用できます。

まとめ

最後に、占いを受けるときですが、相談事を明確にしておくことです!

占いは時間のサービス。なので、最初に質問事項をまとめておくことで、コストパフォーマンスが良くなりますよ!

あとは、答えを求めすぎないこと。

当て物ではなく、カウンセリングの要素も強いので、相談をすることで、癒やされたなと満足できることを重視しましょう!