占いの歴史・知識

電話占いの歴史って?いつからあったの?現代の主流な電話占いは?

この記事は約8分38秒で読むことができます

f:id:yunayunatan:20190221142014j:plain

 

電話占いを利用しようか検討している人もいるのではないでしょうか。

電話占いは、自宅や携帯電話から時間を気にせず占い師に占ってもらうことができる占いですね!

占い師を指名することが出来て、そしていつでも占いが出来るので、対面の占いよりも人気です。

現代では、占いはカウンセリングサービスとしても利用されることも多くなっていますね♡

そこで、いつ頃からこの電話占いがあったのでしょうか。

具体的な電話占いの歴史と、その特徴についてみていきましょう。

電話占いの歴史

f:id:yunayunatan:20190221141808j:plain

電話占いの歴史ですが、いつ頃から始まったのか?ということで、知られていない部分もたくさんありますよね。

実は電話占いが始まったのは、1991年9月頃からと言われています。

この頃に始まった「占いダイヤル」というダイヤルQ2サービスが、現在の電話占いサービスのそもそもの始まりだと言われています。

それまでの占いは対面鑑定が基本ですし、電話で占いという発想はありませんでした。

しかし、Q2でのサービス以降、1992年6月にはコレクトコールによる「電話占い」がスタートされることになります。

そして、この頃は会社ではなく、占い師が個人で電話占いをしているケースが多かったのですが、認知度は低く、知る人ぞ知るサービスということで、利用者は多くはなかったのです。

電話占い登場時の 当時の鑑定方法は?

f:id:yunayunatan:20190221141851j:plain

電話占いが登場した当時の鑑定方法ですが、家の電話にコレクトコールで占い師がかけてくるといった方法が主流となっていました。

ですので、電話占いといっても場所は自宅と限定されており、気軽にできない状態だったのです。

そして、誰も知らないサービスなので、マニアックなサービスとして、利用者は占いマニアだけという状況でした。占術は古くからある、タロット、四柱推命、西洋占星術などでしたが、その頃は占い専門雑誌の方が人気が高かったのです。

2000年ごろからの変化

そして、2000年頃からは、an・an[女性自身]などの雑誌に電話占いが掲載されるようになりました。

そして、携帯電話が普及するようになり、この頃から、どんどん占いマニアに限らず学生から主婦まで幅広い層が気軽に利用するようになります。

大きく発展したのは、携帯電話の普及です。元々重い相談が多い電話占いはプライバシーを保つ必要があったので、ケイタイからできる電話占いは人気となり、占術は霊感、霊視などにも人気が広がります。

メール占いの登場。

f:id:yunayunatan:20190221141915j:plain

そして、ついに2003年頃には電話の他にメール占いがスタートすることになります。

そして、どんどん、インターネットの普及と共に占いサイトを立ち上げる法人が増えてきていて、2005年頃になると、ホームページの制作技術も向上することになり、利用者が爆発的に増え始めています。

料金はポイント制を設置する場合が多く、あらかじめクレジットカード、銀行振込、コンビニ決済等、多くの決済手段に対応をすることが出来るようになりました。

現在は、対面占いよりも、スマホからの電話占い、メール占いが普及しており、ユーザーは1兆円規模市場となっています♡

現在では、ほぼ通話料金は無料に。

そして現在までは、通話料金の負担は死活問題といえました。

電話での占いは、通話料がかかってしまい、負担が大きなものだったのですが、現在ではフリーダイヤルを導入している電話占いがほとんどとなり、通話料無料で占うことが出来るようになっています。

【完全版】通話料無料の当たる運勢電話占い21選!現役占い師がおすすめ。 – 占い師、ライターユナのブログ

利用者にとっては電話占いを利用しやすくなってきていて、サービスやキャンペーンも増えるなど、電話占い会社がそれぞれ多くのサービスを導入しています。

今は電話占いで手軽に占いが利用できるため、全国からのスキルのある占い師が、電話占いにスカウトされるなどして、盛り上がっています♡

現代の大手の電話占い会社3選!

そこで、電話占いが始まり、多くの会社がしのぎを削り、現在まで生き残ってきました。

そこで、電話占いで大手の業者はどこなのでしょうか?今人気のところはどこなのでしょうか。ここでは最大手の人気の電話占いを3選ご紹介します。

電話占いヴェルニ



【電話占いヴェルニ】は、電話占いの中でも、老舗で10年以上の歴史のある電話占いです。

雑誌やTVメディア等で活躍する全国各地の有名な占い師と、自宅や出先から時間場所問わず電話で占い鑑定が受けられるサービスです。

業界屈指のオーディションの厳しさに定評があり、厳選された占い師が霊感・霊視・透視・タロットなどで悩みを解決できます。

プライバシーマークを取得しており、個人情報の管理は徹底、運営実績があり、信頼度は業界随一となっています。

対面占い館と定形しており、占い師は500名以上と業界No.1の在籍と実稼働数で人気のサイトです。

・新規会員登録時に鑑定ポイントをプレゼント
・初回ポイント購入先払いで2倍の鑑定ポイントをプレゼント
・クレジットの後払い精算で50%のポイントバック
・後払い決済でもご利用可能
・キャリア決済(docomo・au・softbank)の導入や楽天決済の導入
・クレジット決済、電子マネー決済など決済方法が充実

電話占いウィル



電話占いウィルは、所属する全占い師が霊感霊視を用いることができるということで、話題の電話占いです。

霊感霊視のスピリチュアルな鑑定で、超有名な大手のサイトです。

そして初回の場合、3000円分もの無料鑑定ポイントが付いていますので、すごくお得に占えます。

優先予約や、特典の多さが魅力で、初回の方は全鑑定師対象の初回鑑定優先予約があるので、試してみたい先生をその場で優先予約できるのです!

つまり初回の方は苦労をせずメディアで有名な人気の先生に鑑定してもらえるということ。

そして、登録後にも、2,000円分のポイントプレゼントや利用料金キャッシュバックなどもあります。

対面のお店も実際にありますし、有名占い師の電話鑑定がやりたいなら絶対に登録するべきです。

電話占いピュアリ

f:id:yunayunatan:20190315164942j:plain

電話占いピュアリは、創業7周年を向かえる電話占い会社です。

イメージガールはさとう珠緒さんです♪

ネット上の口コミや評判も良い占い師さんが多数在籍しており、大変有名です。

老舗の電話占いとして超有名な電話占いサイトで、信用力は抜群。

なんと、会員数は12万人を突破!口コミ実積No1・メディア露出No1となっています。

過去にはフジテレビの『笑っていいとも!』に出演。さらに、電話占いピュアリでは新規会員登録で4.000円割引になっています。

一番安い占い師さんだと最大10分間無料となっていて、また、メール占いは初回3.000円で利用する事が出来ます!

電話もメールもやってみたい…でも当たるところがいいという方には、超人気のサイトなので、登録することがおすすめです。

まとめ:電話占いが普及する今だからこそ選び方を間違えないように!

f:id:yunayunatan:20190221141932j:plain

このように、電話占いの歴史をたどってみました。

電話占いは、インターネットの普及を受け、電話占い会社はそれぞれ試行錯誤を重ね、現在では、一部の電話占いは電子メールによるメール鑑定サービスを開始したり、多くのキャンペーンを取り入れ、通話料無料となっています。

今回ご紹介した電話占いももちろん、通話料は無料です!

しかしながら現在は一部の電話占いでメールアドレスを収集する目的で会員登録を行わせたり、迷惑メールが届くような電話占い、大手の会社ではない、零細の電話占いなどもあります。こういったところには登録をすることは避けておきましょう。

大手の電話占いで、実績が豊富、しっかりとした会社なら、プライバシーも守られ、何よりも占い師の質が高く、鑑定力があります。

電話占いが気になっている人は、初回のポイントがついてくる今回ご紹介したサイトで、スマホから試してみてはいかがでしょうか。