パワーフード

デート・食事する所はどこがいい?パワーフードや運気の上がる食事。

この記事は約9分17秒で読むことができます

恋人やカップル・夫婦などで食事をする時、どこがいいか悩みませんか?

デートと言うと食事が鉄板ですし、ランチやディナーは独身だろうと既婚だろうと鉄板のデートです。

食事なら気軽に誘いやすいし、会話も楽しめるので、お互いをもっとよく知ることが出来るというメリットがあります。

そこで、どんな場所がいいのかどんなものが恋人同士でよくて何を食べたら恋愛運が上がる?なんてことをご紹介したいと思います。



おすすめ食事場所① イタリアン

f:id:yunayunatan:20181218183350j:plain

イタリアンは、初デートの食事場所でおすすめだし、学生から社会人、そして既婚者でもランチ、ディナーで鉄板で、そしてあらゆる年代のデートに無難です!

あとは、女子ウケもいいし、パスタやピザなど「シェアできる」っていうのがいいです。

ほとんどの女性は、イタリアン好きですし、大抵の場所は雰囲気もオシャレなんで、おすすめです。

初デートもイタリアンとかも多いし、ランチコースでもお手軽。

「オシャレなイタリアンのお店がわからない」という場合ですが、

www.salvatore.jp

たとえば…。そうですね、サルバトーレクオモとかだったら、大して高くもないし、雰囲気もカジュアルで、学生からランチなんかでも行きやすいしそこそこメニューも豊富なんでいいかなと!

なぜイタリアンがいいのかというのは、食事の美味しさや女子ウケがいいのはもちろんですが、食事を2人でシェアすると親密度が湧きますし、イタリアンの店は「暖色系」の色が使われているので、お料理が美味しく見えるという効果があります。

そして、オレンジや赤の色の店内だと、つまり、食卓がドラマチックになり、二人の関係をぐっと親密にしてくれます。

おすすめ食事場所② オシャレな個室居酒屋

f:id:yunayunatan:20181218183407j:plain

社会人デートの場合だったり、あとは夫婦なんかでも、恋人のデートや食事で、居酒屋はおすすめです。

前までは、居酒屋というと、なんとなくサラリーマンとか学生向けの大衆店が多かったけれど、今は、オシャレな個室居酒屋とか、イタリアン、沖縄料理とか色んな料理が揃うところがあるので、おすすめです。

初デートの場合は少々警戒されることもありますが、高級すぎず、リラックスできるので、いいという人も多いです。

ここで大切なのは、安いチェーン居酒屋ではなく、オシャレな雰囲気の居酒屋で、個室系、そして間接照明が美しい、きれいめの店ですね。

これはなぜか?心理学的に、「暗い場所・狭い場所」で恋が生まれやすいとも言われています。

自然と密着できるスペースに行くことで、デートでもさらに二人がさらに親密になれます。個室居酒屋は、さらにムードもあり、暖色系の色でドラマチックに演出されているので、よりデートにおすすめです。

居酒屋でお酒の力が入れば、会話なんかも盛り上がりますし、パワーフードを色々選ぶことが出来ます。

おすすめな食事場所③お互いの行きつけ・思い入れの深いお店

f:id:yunayunatan:20181218183418j:plain

これは、お互いの性格にもよりますが、普段いきつけているお店だったり、思い入れの深いお店に行くと、会話が盛り上がりますし、相手の行きつけや、好きな店に行くことを嫌がる人はあまりいません。

「行きつけの店に興味ない」なんて人がいたらそもそもカップルにならないでしょう(笑)

行きつけのお店に行く時は「ぜひ美味しいので食べてもらいたい」って押し付けがましく言わないことがポイントです。

でも、ラーメン屋だったり、牛丼など落ち着かないような所やひとり飯みたいなところは向かないので、あくまでもデート風の店で小綺麗なところがおすすめです。

私は思い入れのあるすき焼きの個室の店に連れて行ってもらって「おおー」と思ったことがありますね。

ランチョン・テクニックといって、食べることで得られる満足感や幸福感を、無意識のうちに相手への好意として感じてしまうテクニックなのですが、おいしい食事と、自分の思い出、おすすめなどを、関連付けることで自分を知ってもらいやすくなる&好感を持ちやすくなることが分かっています。

デートで食事するのに、おすすめできない店。

f:id:yunayunatan:20181218183509j:plain

次に「デートにはおすすめできない食事場所」ですが、デートになると、一人とは違い、ロマンチックなところを期待しています。

なので、チェーン店&ファミレス、ラーメン、うどん、牛丼、カレー、回転寿司など、「回転が早いお店」は止めましょう。

こういったところは、恋愛運を下げる恐れがあります。「食べたらすぐに出ていく」ということもあり、ゆっくりと会話ができないので、運気を下げることになります。

恋愛というのはゆっくり会話が出来ることで、恋愛運がアップするので、ゆっくり会話できるところを選びましょう。

何を食べたらいい?運気アップのパワーフード

f:id:yunayunatan:20181218183849p:plain

あなたは、食べるものを変えると、性格やテンションが変わることはないですか?

パワーをつけたいときには、焼き肉とか揚げ物とか、とんかつとかそういうのが食べたくなるし、たとえば、食べたくないときはテンションが違います。

実は、意図的に食べる物を変えれば、なりたい自分に変わることができると風水的にも言われています。

・パワフルで強く・スタミナをつけたい…………肉を食べる
・感性を高める……………………………菜食をたくさん食べる
・頑張りたい、粘り強くなる…………お米をたくさん食べる
・厄除け・毒を祓いたい……………………………ガーリックや桃、生姜、葡萄
・物事を順序立てて運ばせたい…………………豆や実
・自己回復力を高めたい……………………蜂蜜を食べる

基本的には、体の調子なんかはバイオリズムがあり、ストップサインが出ることもあります。不調をおして食べても力を発揮できないので、疲れたときは、食べることを大事にして、自分を可愛がる食事をすることが大切と言われています♡

しんどいときにはうどんを食べるように、今足りないものを補給するみたいな感じで、メニューを選ぶことがおすすめです!

覚えておいてほしいパワーフードの項目

f:id:yunayunatan:20181218184031j:plain

このように、デートや食事をする場所は、成功しやすいところや喜ばれるところがあります。で、パワーフードや食事も、何を選ぶのかによって、運気が変わったり、体調などを左右するので、これを頭に入れておくと、どうすれば今パワーがより湧くのかってことがわかってきます。

贅沢なものを食べると運気が上がる!!

f:id:yunayunatan:20181218184557j:plain

実は、素敵な場所へ行くと運気が引き上がります。これはパワースポットの原理。

食べ物も同じで、自分を励ましたいときは贅沢なものを思い切り食べることです。高めのレストラン、ご褒美の甘いもの、これは幸せな気持ちで満たされます。

なので、恋愛運もアップするし、いいものを食べることで、運気も良くなるので、良いことばっかりです!時間が許せば、贅沢な食事をしましょう。

満腹・食べ過ぎは不幸

f:id:yunayunatan:20181218184107j:plain

風水的に「食べ過ぎは血が滞る」と言われているので、食べ過ぎると、運が鈍る可能性があります。

お腹がいっぱいすぎると、眠くなったり、だるくなったりして、身体が逆に疲労することになります。すると、気力、体力がダウンするので、精神的にダメになります。

過食症・拒食症が精神をも左右してしまうのも同様に、満たされないからといって食欲に走りすぎないように。

恋愛においても、腹八分目でいつも身体を軽くしていると、体力・気力ともに研ぎ済まされるので、良い方向に行きます。

「これ食べたら太る」と思って食べるのはダメ

f:id:yunayunatan:20181218184139p:plain

食べものを食べる時、それに付随する感情で運気が下がります。

ジャンクフードやインスタントフードがダメなのは「身体に悪いものを食べている」というプラシーボ効果です。

罪悪感が湧き、そしてツキが逃げてしまいます。なので、これを食べたらダメだみたいに、罪悪感を持って食べずに、美味しいな~と味わって食べることが大切です。おいしい食事には常に感謝をすることが大切です。

まとめ 恋愛運をアップさせたい!恋愛の悩みはない?

デート食事するところですが、人気の鉄板がイタリアン、最近は個室居酒屋だったり、あとは行きつけのお店なんかを紹介し合うと2人の仲が深まります♡

あとは、恋愛運や運気アップのためのパワーフードも頭に入れておくと、食べすぎて、体力気力が消耗したりすることなく、恋愛運をアップさせることが出来ます。

ぜひぜひ食事の場所に困る時に参考にしてください。

そして、最近、食事をしても恋愛がうまく行っていない…という場合には、悩みを占いなんかで相談してみてください。

開運のコツだったり、悩みを解決するための自分にあうパワーフードなんかをなんと個人鑑定で知ることが出来ます♡

↓最近、うまく行っている?今すぐカップルの恋愛相談をしたいならこちら↓