占い

【占い】人が相談するのにオススメの時間は?みんないつ悩むの?

【本ページはプロモーションが含まれています】

電話占いを利用する際、どの時間帯に予約を取るのが一番いいのか。

一般的には最近では、対面の占いは時間がなくて行く人は少ないです。

モバイルやインターネットが隆盛の現代はほぼ占いサイトや電話占いで、占いをしている人が多いです。

一体みんなどの時間に悩んでいて、どの時間に占いをしているのか?

そういうのは人には言わないので、情報として出回ることがありません。

そこで、提携しているサイトに、貴重なデータと情報を教えてもらいました♡

今回は人が悩み、思いを馳せ、占いをしたいと思う時間帯を紹介いたします。

冷静に物事を考えられる深夜

f:id:yunayunatan:20190107181620j:plain

まずおすすめされているのが、深夜の時間帯です!

そして、実際に占いのユーザーの利用が多いのが深夜の時間帯が圧倒的です。

この時間帯は、1日の終わりにリラックスしている時間帯です。

仕事で忙しい人ももちろんいますが、夜になると、日中とは違い、基本的には人間って夜モードになるので、本音で話しやすいんです。

占い利用ユーザーのコアタイム

1位:夜10時
2位:夜9時
3位:夜11時

このように、占いのコアタイムですが、夜9~11時に集中しています。

ちょうど、深夜前の時間帯ですね。逆に主婦の人や、日中に暇な人もいるはずなのに、全ての占いサイトで共通してこの結果なんです。

これはなぜか?

まず、人は、日中はあれこれと忙しく動き回っていて、気が紛れています。

人間は忙しくすると気が紛れる生き物なのです。

でも、家に帰り一人になったり、寝る前に一人になることによって、抱えている悩みを思い出します。

普段は気丈に過ごしていても、その瞬間、ふと不安になってしまったり、自分の気持に向き合うことになったり、思いを馳せることが多くなります。

また、家族が寝静まったあとにこっそりと相談することもできるので、夜〜深夜に電話占いを利用する方が多くなります。

夜~深夜帯に力を入れている所も多い

f:id:yunayunatan:20190107181634j:plain

こういった事情から、今日本にある占いサービスの多くは夜〜深夜帯に力を入れている所が多いです。

なので、大抵の占いアプリやチャット、電話の占いサービスは24時間になってたりします。

24時間でなくても、最低でも朝の5時までやっているところがほとんど。

実際この時間帯に多くの悩みが集中するんです。

占い利用ユーザーのコア日

1位:土曜日
2位:金曜日
3位:月曜日

こっちは電話占い利用ユーザーのコア日です。

よく利用されている曜日です。

これはなぜか?土曜日は、休みになり、ふっと気持ちを落ち着かせることが出来ます。

そして、明日も休みの人も多いので、まだリラックスした気持ちが続いていて、まだ思いを馳せることが出来るモードになります。

次の日が月曜日じゃないので、このタイミング、週末に悩みを解決したいという気持ちになります。

そして、金曜日も同じ理由で、重荷を一度置いて、ふと思い返します。

そして、悩んでしまったり、不安を吐露したくなります。

月曜日に多いのは、週の始まりで病んでいる人が多いからです。

ブルーマンデーというように、仕事が開始すると同時に気持ちがナーバスになるので、実際に相談が多くなります。

人間は深夜に悩む

f:id:yunayunatan:20190107181651j:plain

私がサイトから実際に聞いた統計データから導き出された数字です!

これを見ると人間は深夜に悩み、思いを馳せ、誰かに相談したくなるっていう結果が出ています。

あとは、研究機関によるデータとして、実は「人は24時間のうち2時間を悩んでいる」ということが明らかになっているんです!

もちろん、人によって、悩んでいる事の大小はあります。データとして「4人に1人は悩みを相談できる人がいない」という研究結果が出ているそうです。

あとは、相談をする人がいるけれど、事情によって相談ができていないという人がほとんどです。

なので、一人で悩んでいて、相談できていないという人がほとんどなのです。

その悩み占いでこっそり相談してみない?

f:id:yunayunatan:20190107183239j:plain

このように、占いをする時間帯は夜に集中していることが分かりました。

でも、睡眠時間を削って答えの出ない悩み事を繰り返すよりも、誰かに聞いてもらうことで、不安を楽にしたり、相談をすることで前向きになれるのはいいことだと思います!

是非、悩みを一人で考えてしまわないで相談してみて下さい。

深夜の電話占いっていうのは、きっとあなたの力になってくれるはずです。

【電話占いヴェルニ】とか、初回無料のとこはたくさんあるので登録してみてください。

家族が寝ているのなら、会話を聞かれにくいし、深夜にはおすすめです!

あとは、人は夜に悩みやすく、月曜日に不安が大きくなるなんてのは皆共通なので、心配しないでくださいね♡

よく当たる占いサイトって一体どれ?評判のサイト10選。よく当たる占いサイトってそもそもどれなのでしょうか? 占い好きの女子は、無料占いを含めて、いろんなよく当たる占いサイトを探していると思...

まとめ 大切な人には深夜に電話がオススメ。

f:id:yunayunatan:20190107184524p:plain

そして、大切な人にも、こういった心理を考えると夜に電話することをおすすめします。

夜に飲み会をするのと同様に、その人の本音が聞きやすくなるし、電話越しなので、心の全てをさらけ出せて本音を話し合うことが出来ます。悩みをいったり聞いたり出来て絆も深まるかも?

ぜひ参考にしてみてください。