太宰府の占いは当たらない?実際に占ってもらった私が教えよう

こんにちは!

福岡県太宰府付近は連日観光客だったり、ショッピングの方など、さまざまな方が行き交う街です。お買い物の方など、たくさんの人が行き交う街です。

そんな福岡県には、《太宰府天満宮》という有名な神社がありますよね。

実は、この神社の近くにもたくさんの占いの館が存在していることをご存知でしょうか。

f:id:yunayunatan:20181017095149j:plain

また、神社に行くまでの路なども占いコーナーがたくさんあり、1000円からという金額で占うことが出来ます。

私は女友達と悩みを抱えている時に、福岡旅行をし、この占いコーナーや実際に占いの館で鑑定をしてもらいました。

しかし、太宰府の占い!結果的に当たらなかったんですよね…。

大宰府占い館

f:id:yunayunatan:20181017100933j:plain

2016年に開業されたばかりの新しいお店でとても明るいお店です。開運占術だったり、カラーセラピーのような占術を駆使しているのが特徴です。

私と友達はそちらで占ってもらいました。

でも結果的に当たらない!

「あなたは仕事が命だから婚期を逃しますよ」
と私は言われました。

一方で友達の方も、職場の人間関係について鑑定をしてもらいました。

「あなたも仕事が命なので、婚期を逃しますよ」

と言われました笑 はい、どちらも婚期のがしていません。

しかも鑑定結果はどちらも同じ。そんな話があるかー!!と思いましたね。

さらに一言、二言いって鑑定が終わりなんです。通常、占い師っていうのは話をしっかりと聞いてくれて、30~40分ほど話を聞いてくれるはずなんです。

リーズナブルなのは良いと思いましたが、その分すごく短いです。簡単に一言結果を言って終わっちゃう感じです。正直物足りないです。

太宰府駅から徒歩5分の太宰府天満宮の参道の中にある占いコーナー

f:id:yunayunatan:20181017095704j:plain

この占いコーナーも、ワンコインから総合鑑定をしていて、あらゆる占術を使っています。巫女のような服装をしている方が、占いの屋台のようなお店でコーナーを作り占ってくれています。

ものを売ったりなどは全くしていなくて、総合占い、人生相談や恋愛相談、お店の相談まで幅広く聞いてくれるのですが、カジュアルすぎてちょっと…。

私と友達はそこでも占いをしてもらいました。

しかし、結果的には当たっていません!

まず、占い師の先生は、私達の目も手相も見ることはなくぱっとみて答えているだけなんです。名前もちょっと言っただけで、伝わっているのか…。

本当に「手軽に占いをする」というだけで、的中率は????です。かなり期待をしている占いマニアの私達はびっくりしてしまいました。

太宰府の占いが当たらない理由とは

f:id:yunayunatan:20181017100946j:plain

太宰府の占いが当たらない理由を分析してみました。

まずは大宰府の占いは、観光客が何もしなくてもどんどん訪れてくれるスポットです。

周囲は大宰府というだけで、そういった歴史ロマン、占術が好きな人が集まっています。学問・至誠・厄除けの神様なんですから。

何やら荘厳な雰囲気がありますし、そこに占い館があれば「絶対に当たるはず」と思い込んでしまうのです。

f:id:yunayunatan:20181017101003j:plain

また、集客の努力をせずとも占い館があるだけで、自然と人が集まるのです。占いの館や、占い師というのはかなり集客努力をしなければそのお店に人が来てくれないのです。しかし、「太宰府」というブランド力だけで、人が来てしまう。

これが占い師の質を下げてしまう原因なのではないでしょうか。さらに大宰府はなかなか忙しかったら行けないですよね。旅行に行くなんて何年に一回になるか。だからリピート率なんかも考えていないんだと思います。ぶっちゃけその都度適当に鑑定しても、次回以降来てくれなくても、どんどん人が来るからOKなんでしょう。

遠い旅行先で占うよりも普段からいつでも相談しやすい占い師の先生を確保しておくほうがおすすめです。

人気となっている大手の電話占いがおすすめ。

たとえば、電話占いヴェルニなんかだったら、場所に甘んじることはなく、切磋琢磨していて、全国から集っているんですね。

なので、こういった大手の占いサイトのほうが私はとてもよく当たると思っています。330人の先生が集まっていて、たとえば著名な先生もこういったサイトに登録するのが今の時代ですから。

初回の場合は無料ポイントがもらえますので、通話料も1000円分無料。なので、10分程度は無料になります。つまりこの先生は当たるかどうか、など、お試しができるということなんですよね!





電話占い料金:1分/230~
占い師数:330人以上
メール占い:有
メール占い料金:初回1通/3,000円〜
支払方法:銀行振込・クレジット決済・コンビニ決済・電子マネー・楽天ID決済・Yahoo!ウォレット決済・携帯キャリア決済

占いをやっている人なら知っているだろうというレベルの人がいます。

いろんな先生から選ぶことが出来ます。

電話がちょっと…って人ならメール占い料金は一回3千円なんですから、良心的な価格です。

さらに、ヴェルニに初めて会員登録した人限定でもらえるポイントがありますので、これを無料通話分として当てられます。

初回会員登録者のみ1回限りのキャンペーンですが、かなりお得です。

www.yunayunatan.info

あとは、通話料無料の電話占いもかなりたくさんありますので、旅行中にわざわざ当たるかどうか分からない先生に占ってもらい、時間をさくよりも、こういったところで、無料ポイントで厳選して、じっくり相談したほうがいいと思います!実際、私もそっちの方が当たりました!

まとめ

f:id:yunayunatan:20181017101327j:plain

いかがでしたか?わざわざ遠くの大宰府で占いを…と考えている人もいると思いますが、太宰府というブランド力があるけれど、だからといって占いが当たるというわけではなかったので、おすすめできません。

占いは、場所でやるものではないんです!

混み合っている中で必死にやるのではなく、じっくりといろんな先生の中から選ぶことが出来て、初回の10分は無料となっている、ぜひヴェルニなどの電話占いをおすすめします。

ポイントもあるので、初回はとてもお得に占うことが出来ます。