細木数子の占いが当たらない理由。信じ過ぎは止めたほうがいいよ

占い師として知られている細木数子。

細木 数子は、日本の作家、タレント、占術家。独自の研究で編み出したとされる“六星占術”っていう占いの本で有名ですよね。

占いに関する本を出版していて、占い師というよりも「占いの本の人」みたいなイメージがあると思います。

皆さんが口にする「大殺界」みたいな言葉。これ細木数子が生み出したものです。凄い当たると感じている人もいるのではないでしょうか?

でも盲信し過ぎは止めたほうがいいという理由があります。

f:id:yunayunatan:20181018144024j:plain


占いのルーツがコピーであるという噂

細木数子が独自に広めたという占いは、もともと御射山さんという著名な占い師が作った0学というものをまるごと盗んだという噂があります。

この書籍、私は図書館で読んだんですが、細木氏は、この0学を名称を盗んで、自分の好き勝手に置き換えたといわれているんですよね。。

理論はしっかりとしているので、非常に当たっているように思えます。

元々無欲な方によって生み出された占いですが、細木数子の鑑定は1回について、○十万。そして「地獄に落ちるわよ」と立ち直れなくなるようなことを平気で言うそう。

コピーをしたという疑いがあるので、なんとなく本当の占い師とは言い難いかもしれないですね…。




背後関係が黒い、クロすぎる

f:id:yunayunatan:20181018144034j:plain

2008年春、細木数子70歳。古希とともに魔女の時代は終焉を迎えた。妻妾同居の家に生まれ、中1でポン引きに立つ。
玉の輿婚家を3カ月で飛び出し、クラブのママ、暴力団総長の姐さん、負債歌手の後見人に。パクリ占術本で先生と呼ばれ、大物思想家の親族と婚姻訴訟。
鑑定と墓石・仏壇販売で蓄財し、恫喝と罵倒で「視聴率の女王」となる。本書は、細木の絶頂期に「週刊現代」で連載、6億円の損害賠償訴訟を起こされながらテレビ降板へと追い込んだ渾身のルポルタージュである。

これ、書籍の引用ですが、これだけでヤバイと思いますよね。

占いというのは本来人を幸せにするものです。

人に幸せになってもらいたい…そう考えてやっている人がほとんどです。生活を豊かにするもので、カウンセリングや、癒やしに近いものです。

この経歴を見ていると、えっ…人を幸せにしたいのかな…となんとなく疑わしくなってくると思います。

そこそこの的中率があるのは元々の0学が素晴らしいから。

f:id:yunayunatan:20181018144046j:plain

私も以前、別の記事で細木数子氏の占いはよく出来ていると言いました。
www.yunayunatan.info

これはなぜなら、0学の占いが元々良く出来ているから。

それを自分自身で作り上げたという点で「上手く考えられているな」とは思います。

しかし、あくまでも元々の0学が素晴らしいからそこそこの的中率があるということになります。

また、彼女の場合は、これを書籍にしてコンビニでも売っているのですから、その当たりの商売魂が素晴らしいと思う。

普通はそこまで思いつきません。

一回の鑑定ならあんまり大きく稼げないですが、書籍にしたり、テレビに出まくることで、毎年のように印税が入ってくる。すごい商才だなと思います。

占い師というより、商売の面で才能があるのではないかと思います。

しかし、上で述べたように黒い噂もあり、コピーという噂もあるので、あまり信じすぎるのは避けておいたほうがいいです。

毎年のようにチェックをしたり、毎年書籍を買うのは思う壺。

明らかに商売でやっていて、人の幸せということを考えているとは思えないので、信じ過ぎは止めましょう。

六星占術だけでは的中率が下がる

f:id:yunayunatan:20181018144147j:plain

占いというのは基本的には、命占と呼ばれる「四柱推命」「九星気学」「算命学」「占星術」などで人の運命を占います。

www.yunayunatan.info

しかし、実はこの記事にも書いたように、それだけでは超不十分です。短期的な流れを占いにくく、タロットや、ルーン文字などそういったト占を組み合わせることでその人個人のことを占うことが出来ます。

六星占術では、人一人の個人を占うにはざっくりとしすぎているはず。本を読むだけで鑑定することは不可能です。

現に私は、水星人マイナスなのですが、他の人と全員が同じ人生ではありません。本を読んだだけでは、細かいことは分かりません。六星占術だけで、自分の運命を知った気でいるのはダメです。

人気となっている大手の電話占いがおすすめ。

特定の先生を妄信しすぎるのは、とても危険です。

さらに、個人のことを占ってもらうためには、さまざまな占術を組み合わせることが大切です。

いろんな素晴らしい占い師の先生がいて、さまざまな占術で統計学的に占ってもらうほうが的中率はアップするんです。

たとえば、電話占いヴェルニだったら、初回の場合は無料ポイントがもらえますので、通話料も1000円分無料。なので、10分程度は無料になります。つまりこの先生は当たるかどうか、など、お試しができるということなんですよね!





電話占い料金:1分/230~
占い師数:330人以上
メール占い:有
メール占い料金:初回1通/3,000円〜
支払方法:銀行振込・クレジット決済・コンビニ決済・電子マネー・楽天ID決済・Yahoo!ウォレット決済・携帯キャリア決済

さらに、人気トップを張る占い師の方もいて、占いをやっている人ならみんなが知っているだろうというレベルの人がいます。

他にも有名な占い師の先生がいて、的中率が抜群。

お気に入り登録したり、好きな先生を選ぶことが出来ます。メール占い料金は一回3千円なんですから、良心的な価格です。

さらに、ヴェルニに初めて会員登録した人限定でもらえるポイントがありますので、これを無料通話分として当てられます。

初回会員登録者のみ1回限りのキャンペーンですが、かなりお得です。

www.yunayunatan.info

さらに、他にも通話料無料の電話占いが日本にはたくさんあります。ぜひ見てね。そういったことで個人のことを鑑定してもらったほうが絶対に的中率は高いです。

だって、細かく鑑定してもらえますし、ケアが全く違います。書籍を読むだけで知ることが出来るのはほんの一部なんですよ。

まとめ

f:id:yunayunatan:20181018144311j:plain

いかがでしたか?細木数子先生の占いを…大殺界が…と考えている人もいると思いますが、商売上手な先生の書籍を購入して分かった気でいるのは、おすすめできません。

的中率の高い鑑定をするなら、いろんな占術を組み合わせることが出来る、初回の10分は無料となっている、ぜひヴェルニなどの電話占いをおすすめします。

ポイントもあるので、初回はとてもお得に占うことが出来ます。