数秘術で運命が分かる!初心者でもできるミラクル鑑定術。

占いにはたくさんの占術があります!なかでも数秘術は、とっても有名な占術の一つ。

日本ではそれほど浸透していないのですが、インドや古代のヨーロッパから親しまれているすっごく古い歴史のある占術の一つなのです。

数秘術は、他の四柱推命や、紫微斗数と違い、初心者でも割と占いやすいし、とっつきやすいので、ぜひやってみてください!

数秘術についてご紹介します。

数秘術とは

f:id:yunayunatan:20181104181416j:plain

数秘術は、占星術やタロットなどと並ぶほどの、欧米諸国ではとっても有名な占いの1つです!

生年月日や氏名を数字に変換。そして、一定の計算の仕方にしたがって、「運命数」などと呼ばれる数字を求めます。

その「運命数」から、その人の性格・資質を見ていく占いになるんです!

数秘術の由来についてですが歴史が古くいろんな噂があります。古代ギリシアのピタゴラスが起源という人もいれば、ユダヤ神秘主義のカバラでも、表音文字を数字化するというテクニックが用いられていて、カバラ数秘術と呼ばれたりします。

インドでも、数字に特別な意味を見出しているなんて神秘主義な発想があります。

www.yunayunatan.info

実ははっきりした由来は謎のまま。でもそこがいい感じなのです。

どの説が正しいのかは分かっていませんが、古代からヨーロッパでは特定の数字に特別な意味を見出していて、それが根付いてきました。

しかし、現代よく知られている数秘術ですが、これは、20世紀になって、ミセス・L・ダウ・バリエッタにより紹介されてきたものが、基盤となっています!

数秘術は古いですが、新しい。そして、どんどん新しいものと融合されている。そんなものです。あとは、ヨーロッパでもインドのようなアジアでも使われてきた特殊な占術です!

私が思うに、文字で占う占術と違い「数字は世界共通だから」なのかもしれません。

運命数(ソウルナンバー)とは何?

f:id:yunayunatan:20181104181442j:plain

数秘術では、「運命数」と呼ばれる数字を求めます。

これがまずは、第一歩。こちらの「ソウルナンバー」は、「ルートナンバー」、「誕生数」、「エンジェルナンバー」など、いろんな名称がつけられていて混乱するのですが、基本的には運命数。

数秘術は基本の考え方も、流派によって違いますが、仕組みはそう変わりません。でも運命数が重要なので覚えていてくださいね!

運命数を求める方法を教えます!

f:id:yunayunatan:20181104181452j:plain

数秘術は、生年月日を元にして、運命数を求めます。ウェブや本でも書かれていますが、初心者でも簡単です!

例えば、1997年5月27日生まれの人の、生年月日を元にして、運命数を求めましょう。

各桁の数字を足していきます。足した結果2桁になってしまえば、1桁になるまで数字を足します。

(例)
1997年5月27日
1+9+9+7+5+2+7­=42 (2桁なので足します)
4+2­=6
「運命数」=6

数秘術は、このように、生年月日を足すだけです!でも足し合わせるところがないようによって違ったり、11,22などは、足し合わせないなど細かい違いが流派によって違います。

そして、運命数ごとに、ある程度の共通する性格あり、その人の性格・特徴などを細かく分析することができます。

名前でも占うことができる数秘術

f:id:yunayunatan:20181104181505j:plain

さらに、生年月日だけではなく、数秘術では名前の運命数を求めることも出来るのです。その場合は、名前をローマ字表記します。そして、アルファベットを数字に変換します。

流派によって、数字の対応が違うこともありますが、基本は同じです。

たとえば、置き換え方としてはこう。

AJS BKT CLU DMV ENW FOX GPY HQZ IR

1 2 3 4 5 6 7 8 9


例) ゆき (yuki)さんの場合
y=9 u=3 K=2 I=9
9+3+2+9=23
2+3=5
「運命数」=5

このようになります。でも、一般的にはフルネームを使うことが多いです!

数秘術では、このようにして求められた運命数を元にして占うのです。

ただこれは触りの部分で、フルネームの母音字だけ、あるいは、子音字だけで運命数求めたり、一部だけを使い、複合的に性格を見たり…と応用していきます。

でも触りの部分だけだったら初心者でも占えるというわけなのです!

しかし、ここで求められた運命数には、意味合いが違うため、その読み解きについては、占い師に訪ねてみましょう。

www.yunayunatan.info

運命数別の性格。

【1】才能も運もあるけど、ハートが弱く小心者
【2】頭がよく直感も働く。短気。で人からあれこれ言われたくない
【3】面倒見がよく芸術センスがある。ストレスを溜めやすい
【4】働き者でリーダーシップがある。クールで人間味がない
【5】マイペースで安定志向。恋愛下手
【6】八方美人で愛情深い。裏切りを許さない。執念深い。
【7】お調子者でパワフル。反面、繊細。デリケートで傷つきやすい
【8】こだわりが強く金運もある。ものの考え方が極端。浮くことも。
【9】記憶力がよく天才肌。寂しがり屋で1番浮気・不倫しやすい。

ゾロ目は最強。

あとはゾロ目になればたさずにそのまま読み取ります!
ゾロ目になると最強です。

【11】大変有能、あらゆる面で才能豊か、霊感や直感が大変鋭い霊能力、理想も高い。追い求める、理想を必ず実現できる人物。

【22】この運命数の人で不運を味わう人は滅多にいない。独特。特殊な世界観を持っています。

【33】かなり変人だけど、常識に縛られない。自由人カリスマ性がある。ただ、無償の愛を人々に提供する使命がありスターとして成功。
あなたは、ゾロ目でしたか?

ただこれはざっくりとした鑑定なので、ただしくはプロに個人鑑定で詳細を聞いてくださいね♡

数秘術で何が分かる?

f:id:yunayunatan:20181104182710j:plain

数秘術が得意としているのは、「自分を知る」こと。

数秘術で求められた運命数から、あなたが生まれながらに持っている性格や性質がわかります!

たとえば…得意。不得意。コミュニケーションで必要なこと。運命数同士の相性。人通しの相性がわかります。「姓名判断」と同じように、名前から、あなたがどのように映るのか、その性格も分かります。

ただし、スタンスは本質を知ることなので、一定期間の運勢を見ることには適していないです。

なので、運勢も合わせて見てもらいたい場合、タロット、占星術などの他の占いもできる占い師に相談しましょう。



占ってもらう上での注意点

f:id:yunayunatan:20181104182102j:plain

性格を教えてもらいたい場合、教えてほしいといえば教えてもらえます。でも悩んでいる具体的な内容を相談しましょう。

恋愛や仕事などの人間関係については、数秘術が得意です。

あとは、いい占い師に出会うことが大切!運命数を求めることはそれほど難しくないので、占い師に腕の差がそれほど出ませんが、読み解き方が変わります。

なので、あなたにあったアドバイスをくれるかどうかということがとても大切です!

数秘術の場合は特に、相談者に寄り添って、相談に乗ってくれる占い師に相談しましょう♡

また、短い時間占ってもらって占い師との相性を判断するのもおすすめです。ぜひ一度サイトも見てみてね。




詳しいヴェルニの口コミはこちら。合わせてぜひ一度見てみてね。
www.yunayunatan.info