占いで多い相談内容ランキング【みんなの悩みはなに?】

こんにちは!


www.yunayunatan.info

昨日の記事がGoogleのおすすめ記事に載りました!

占いには日々いろんな相談が寄せられます。

私は、メール占いと、占いライターの仕事をしています!

メール占いの方は実際に相談が送信されてきたら、占いをするんですけど、占いライターは、要は占いに関するホームページの文章を書いたり、あとは、鑑定文を書いたり…といった感じです。

そこで、実際に今回は占いで多い相談内容について今回は書いていきたいと思います!

実際に占いといっても、みんなどんなことで相談しているの?ということを知りたい方、またこんな悩みがあるんだけど、相談していいのかなとイメージできない人は、これを参考にしてみてくださいね。



1位 片思いの悩み

f:id:yunayunatan:20181129191742j:plain

占いの中でも特に多い相談が、仕事・恋愛の2つです!仕事や恋愛の中でも内容がそれぞれ違い、それをランキングにしていきますね!

恋愛の中でも特に多い悩みが不倫でも、複雑な三角関係でもなく、「片思いの悩み」です。

とても意外ではないですか?

恋愛の中でも不倫や人に言えないような泥沼の悩みが多いのかと私も思ってましたが、蓋を開けてみると、片思いで悩んでいる人がものすごく多いです。

さらに、片思いは職場が多いのですが、それ以外にも、特殊なシチュエーションでの片思いが多いです。

割と年齢層も高め。

また、片思いの悩みというと「10~20代」を連想すると思いますが、実は若い人は殆ど来ない。

最も多いのは、20代後半~40代までです。

女性が圧倒的に多いですが、40代で片思いの恋愛で占いを利用する人はものすごく多いです。

片思いの悩みでどのようなことを相談するのか?ということですが、圧倒的に多いのが「相手が自分をどう思っているのか」「結ばれるのか」ということですね。

とりあえず「相手が自分をどう思っているのか」ということを知りたい人はとても多いです。

2位 不倫の悩み

f:id:yunayunatan:20181129191658j:plain

これは王道ですね。恋愛の悩みでもかなり多いと感じているのが、不倫の悩みです。

それも、不倫の悩みと言っても「この関係を止めたい」ということで悩んでいる人はそれほど多くありません。

具体的には、「彼のことが好きで、彼も真剣だけれど、何時結ばれるのか」「彼の家での家庭の奥さんとの様子を視てもらいたい」という相談が多く、真剣に将来的に結ばれたいという悩み相談がとても多いです。

不倫関係が結ばれることを願っている

不倫関係で、「相手の家族に悪いと思っていて関係を精算するべきか」と悩んでいる人はあまりいないのが特徴です。

みんな両思いになりたい、不倫でも幸せになりたいと思って相談をする方がとても多いです。また、誰にも言えないので、占いで相談をしたい、という人も多いです。

特徴的なのは男性による不倫の悩みはあんまりというか見たことがないんです。なぜか悩むのはいつも女性ばかりなんですよね…。

3位 仕事の悩み

f:id:yunayunatan:20181129191800j:plain

仕事の悩みは、3番目ぐらいにものすごく多いです!

特に多いのが、「仕事の部署の配置換え」による悩みや、「上司と合わない」、「労働量が多い」という悩みです。

ここで多いのが、仕事がもともと嫌いだとかそういうのではなく、本当に今まで努力をしてきて、社内でも頑張ってきて、そして時分に合わない部署に配置換えとなってしまい、環境がガラリと変わってしまったので、堪えられないだとか、上司と合わず、自分の努力を認めてもらえないという相談がとても多いです。

キャリアウーマンタイプが多い

占ってもらうほど悩んでいる人はもともと頑張っている人が多い!ということです。

あとは、キャリアウーマンタイプの人が多いです。転職をしたいけれどどのタイミングがいいのか、また専門職につきたいけれど、何時頃決断するべきかなど。

さらに仕事の悩みは女性が多くて、男性はほとんどいない。これも年齢層はとても幅広い感じです。

4位 金銭面の問題・悩み

f:id:yunayunatan:20181129191938j:plain

占いで多い相談内容に、金銭面の問題での悩みを抱えている方はとても多いです!

特に、女性よりも男性が多いです。実は占いって女性ばかりが利用するイメージがあると思いますが、男性も多いです。私もこれは最初は意外と思いました。

男性に多いのが、経済力のなさ、このままで結婚も出会いもないのではないか、金銭面の問題や悩みを抱えている人です。

特に「お金が無く、ギャンブルばかりしてしまうし、お金もなく、将来が心配」という方が多いです。

年齢層は、20代~40代まで幅広いです。

5位 運勢・風水・引っ越しのタイミング

f:id:yunayunatan:20181129192053j:plain

占いで多い相談に、風水や引っ越しのタイミングなどを知りたい、という方はとても多いです!意外ではありませんか?

風水や引っ越しについて、お役立ちサイトみたいなのはたくさんありますが、実はプロの占い師に相談をしたいという方は多いみたいです。

特にインテリアの風水についてこだわる方はとても多く、何回もリピートして相談する人もいますし、引っ越しや、結婚をする予定ですが、子宝を授かる、運勢の良いタイミングが知りたいという人も多いです。

運勢や風水などに関しては、個人鑑定をしてもらえるところが少ないので、電話占いやメール占いなんかが受け皿になっているのかなと思います。

多種多様な相談がある!

f:id:yunayunatan:20181129192116j:plain

このように、占いのサイトに訪れて鑑定を依頼する人多種多様です。

片思いの場合も、30代~上は50代の人も見ますし、あとは、運勢や風水に関しての相談も意外とあります。

また、一生結婚できないのかと悩み相談をする男性もとても多いです。

実は、占いに年齢も男女も全く関係ないです。総数としては女性の方が多いと感じますが、男性も一定の割合で来られますし、全く珍しくないんです。

どんな相談でもいい!そして幸せになりたいという悩みが多い

占いをする上で、何を相談していいのかわからないし、この年令で占いなんて…と思っていませんか?でもそんなこと気にしなくていいんです。

本当にたくさんの相談があるので、基本的にはどんな相談でもいいんです。

意外と少ないのが、片思いや不倫、転職の相談は圧倒的に多いのですが、人間関係トラブルや、その他ペットの気持ち、霊に関する相談はあんまりないんです。

また、人生で深刻な悩みを抱えている人の相談もそれほど多くはないです。どちらかというと日常のストレスや、好きな人と結ばれて幸せになりたいみたいな悩みを抱えている人が一番多いですね。

今すぐ占ってもらうなら電話占いが最適

f:id:yunayunatan:20181129192328j:plain

占いで多い相談内容について知っていただけたでしょうか。このように、相談内容は本当にたくさんあり、年齢層もバラバラです。

また、不倫や金銭問題、風水などいろんな相談を受けているので、占い師側もプロ中のプロです。絶対に悩みが解決すると言い切れるぐらい、アドバイスに長けています。

ぜひあなたも悩みごとがあるなら、【電話占いヴェルニ】なんかで気軽に占ってください♡

↓今すぐ占いたい人はこちらをチェック↓