ラッキーアイテム

ラッキーカラーの調べ方と嫌いな色がラッキーカラーの時はどうする?

【本ページはプロモーションが含まれています】

こんにちは!

ラッキーカラーがどのような色?って知りたくないですか?

ラッキーカラーというのは運気が上がる色で、気持ちも上がるし、テンションが上り、ラッキーなことが起きると言われています。

特に運気アップだけではなくて、気持ちの面で色の効果は大きいと言われています。

なので、身につけることで、気持ちが落ち着いたり安定したりする効果も。

でもラッキーカラーが分からない!って人が大半だと思います。でも実は簡単に調べられるんですよ。

①あなたの誕生数を知る

f:id:yunayunatan:20190111181615j:plain

さっそくですが、ラッキーカラーの調べ方をご紹介します!

ここでは、数秘術(数秘学とも呼ばれます)を使って、あなたのラッキーカラーとアンラッキーカラーを調べることができます。

あなたの誕生数が決め手となるんです。

1.先ず、あなたの誕生日(年、月は不要)の数字を出してください。

f:id:yunayunatan:20190111181646j:plain

仮に、2015年5月22日生れだったら、日の数字の“22”だけを取ることになります。

月を省くので注意を。

2.そして、一の位と十の位の数字を足します。

誕生日が1日から9日までの人は、1桁だけなので足す数字はありません。

なのでそのままで大丈夫です♡

誕生日が10日から31日までの人は、2桁なので、一の位と十の位の数字を足していきます。

3.足した数字が1桁(1から9のいずれか)になったら、それがあなたの誕生番号になります。

f:id:yunayunatan:20190111181704j:plain

足した数字が2桁だった場合は、一桁になるまで、一の位と十の位の数字を足してください。

そして、計算を繰り返して1桁になったら、それがあなたの誕生数になります。

例:

22日生まれの人: 2+2=4 誕生数は4
10日生まれの人: 1+0=1 誕生数は1
18日生まれの人: 1+8=9 誕生数は9
19日生まれの人: 1+9=10 もう一度計算すると 1+0=1 誕生数は1
29日生まれの人: 2+9=11 もう一度計算すると 1+1=2 誕生数は2

ラッキーカラーは具体的にどの色?

f:id:yunayunatan:20190111181718j:plain

誕生数を出すのはすごい簡単ですよね!

とりあえず、日にちを足したらいいだけです!なので、一瞬で出ると思います。

実はこれだけでカラー占いができてしまうんです。

誕生数によって、実はラッキーカラーアンラッキーカラーが決まっています!

誕生数1

ラッキーカラー: 黄色と金色。薄い赤、薄い青。
アンラッキーカラー: 黒、茶色。

誕生数2

ラッキーカラー: 緑。黄緑。黄色、白も吉。
アンラッキーカラー: 赤、黒、紺。

誕生数3

ラッキーカラー: オレンジ、ピンク、紫。
アンラッキーカラー: 紺、黒、濃い緑。

誕生数4

ラッキーカラー: 黄色。薄い青。
アンラッキーカラー: 黒。

誕生数5

ラッキーカラー: 薄いグレー。薄い色なら他の色も吉。
アンラッキーカラー: 濃い色は全てNG。緑と黒は特にNG。

誕生数6

ラッキーカラー: 濃い緑、ブルー。ブルー系と赤系の色。
アンラッキーカラー: 白、黄色、ピンク。

誕生数7

ラッキーカラー: 白。薄い黄色、薄い緑、薄い青、など薄い色なら他の色も吉。
アンラッキーカラー: 濃い色は全てNG。特に黒と赤は避けたい。

誕生数8

ラッキーカラー: 黄色。濃い緑と青も吉。
アンラッキーカラー: 黒、赤。

誕生数9

ラッキーカラー: 赤。深紅色、青も吉。
アンラッキーカラー: 薄い緑、白、そして、薄い色全般。

ラッキーカラーが嫌いな色だったり、アンラッキーだったらどうする?

f:id:yunayunatan:20190111181921j:plain

皆さんはどんなカラーがラッキーでしたか?

私は、誕生数は「2」なんですが、実は誕生数の2の緑、白、黄色の服はほとんどもっていないんです…。

そして、私は黒と紺が好きです(笑)

なので、実は好きな色=ラッキーカラーではないんです。残念ながら…。

どちらかというと苦手な色がラッキーカラーって人も結構いるようなんです。

その場合どうしたらいいんでしょうか?

ラッキーカラーが好きじゃない場合は無理をしなくていい!

f:id:yunayunatan:20190111182749g:plain

そもそも、自身の好きな色は、自身が落ち着く色といわれています。

これはね、やっぱり自分の気持なので、それがやっぱり一番大事です。

ラッキーカラーに囚われすぎず、自身が落ち着く色というのを是非大事にしてもらって問題ないんです。

ラッキーカラーはその名の通り、開運の色ですが、落ち着かないのに無理をして、ファッション全部だったり、部屋一室をラッキーカラーに変えてしまうことはありません。

www.yunayunatan.info

実は色はその時の心理状態を表しているので、その色がどうしても受け付けない時って人間はあるんです。

なので、無理はしないでください。

苦手な色なら、差し色でオーケー。

f:id:yunayunatan:20190111182220j:plain

そして、実はラッキーカラーってどどーんとカラーを使うイメージがあると思います。

でも、実は、ラッキーカラーはさし色に使う事こそ重要といわれています。

差し色で使うことで、自分がそちらに意識します。

なので、嫌いな色なのでどうしよう…。って人は、ラッキーカラーを差し色で使いましょう。

たとえば、ラッキーカラーがオレンジだった場合。

どこかワンポイントで入っていたらいいんです!

これなら簡単ですよね。

ハンカチの縁とか下着の色でもいい。

f:id:yunayunatan:20190111182430p:plain

実は苦手な色がラッキーカラーなら、ハンカチの縁とか、そういったところでも問題ないです。

自分の安らげる空間に好きではない色を無理において、ストレスが溜まったら元も子もないです。

なので、自分を高めてくれる色がこれだと思ったらそれでいいと考えておきましょう。

wisteriacolor.com

あとは、下着などにラッキーカラーを取り入れるだけでもオーケー♡

たとえば、ナイトブラなんかだと就寝中にもつけるので、寝ている間にエネルギーをチャージできると言われています。

美容にもいいので、総合的におすすめです。

まとめ

f:id:yunayunatan:20190111181800j:plain

色が周囲に与える印象はとても大きいです。

着ている服によって元気があるように見えたり、自分の好きな色は好きな色でもちろん大事にすることは大切です。

そして、色はその時々の心理状態をとっても表してくれます。

なのでラッキーカラーは知っておくと楽しいですけど、自由に考えることも大切ですよ♡