占い

めざましテレビの今日の占いカウントダウンは当たるの?

【本ページはプロモーションが含まれています】

こんにちは!

毎朝めざましテレビの占いで自分の星座の順位を気にしている人はいませんか?

占いを信じていなくても1位だとすごく嬉しかったり、最下位だと妙にがっかりしてしまう、「めざましテレビ今日の占いカウントダウン」ですが、ついつい見てしまうという方も多いのではないでしょうか。

私も前までは、必ずチェックしていました!というかなんとなく見てしまっていたんです!

そこで、めざましテレビの今日の占いカウントダウンが当たるのか?ということについて書いていきます!

めざましテレビの占いが放送されている時間は

f:id:yunayunatan:20181126085928p:plain

めざましテレビの占いが放送されている時間は実は1回だけではないんです!

5時前(4時58・59分ごろ)
6時前(5時59分ごろ)
7時前(6時59分ごろ)
8時前(7時59分ごろ)

というように、1時間おきに放送されているんですよね。

さらに、5時台最後・6時台最後というように、各時間の最後に放送されているので、分かりやすいですね!

いろんなコーナーの最後に出てくることになりますので、チェックしておきましょう!

日々更新されてしまうので、放送を逃してしまった場合はここでチェックしてみましょう。

ランキング形式の12星座占いであるカウントダウン

f:id:yunayunatan:20181125154938p:plain

めざましテレビの占いカウントダウンは、一般的な12星座占いです!

つまり、生まれた時の太陽の位置によって、その人の性格や相性、運命などを占う星座占いですね。

これは、西洋で古くから行われてきた占星術を簡略化した占いです。誕生日によって判別される12の星座で占うことが一般的です。

めざましテレビの占いカウントダウンは、この12星座占いを使っていて、運勢がランキング形式になっています。

そして、順位はもちろんですが、簡単なアドバイス、ラッキーポイント、開運アイテムまで紹介されます。

ラッキーアイテムが個性的

時には「これ絶対に持ち運べないだろう…」というような代物までラッキーアイテムとして紹介されているのがツボです。

「黄色いジャケット」、「けん玉」、「盆栽」がラッキーアイテムだったこともあるようです。
www.yunayunatan.info

ラッキーアイテムについてはどうすればいいのかはこちらをチェックしてください!

誰が占ってるの?

めざましテレビの今日の占いカウントダウンって、誰が占っているのか。

これ、結構気になりますよね。これほどまでに視聴者を、毎日楽しませてくれるというか、ついチェックしてしまうカウントダウン。

誰が作っているのか。

こちらのめざましテレビの占いカウントダウンですが、占い師の方が実はしっかりと占っているんです!

「ムーンプリンセス・妃弥子(ひみこ)」という占い師の方が毎日占っているようです。

占い関係の本も数多く出版されているのが特徴です。

無料の占いアプリも出しているのが特徴です。

私が見た感じの感想

f:id:yunayunatan:20181125154812p:plain

めざましテレビの占いカウントダウンは、占いの結果が当たるかどうか、ですが、占星術が簡略化された、「星座占い」なので、当たるかというと多分それほど当たらないというイメージですね。

ただし、テレビ局の人が勝手に占いの結果を書いているのかと思ったら、占いを勉強している占い師の人が占っているということなので、大外れするということもなさそうです!

12星座占いはざっくりとした占いだから。でも楽しめるのはいいこと。

本来なら、占星術というのは一人ひとり命式を出さなければならず、12星座占いは、これを簡略したもの。本当にざっくりとした占いだからです。

www.yunayunatan.info

詳しくはこちらをみてね。

実は、占星術は個人鑑定をすることができるので、同じ星座の人が全員同じ運命ということはありません。

まとめ

この番組のおかげで、手軽に占いを楽しみたい方も、「占いとはどんなものなのか」ということを知ることが出来るので、いいなと思っています。

何がいいたいのかというと、まぁ習慣みたいに見ている人も多いと思いますので、最下位でもあまり激しく落ち込まないようにしてくださいね!

ーPRー
めざましテレビの占いが好きな人!本格的に自分のこと、占星術でしっかりと個人鑑定してもらいたくないですか?

今すぐ自分の運命だったり、仕事。あとは未来のこと。悩みを解決したい場合。、恋の悩み即解決☆

人気電話占いダョに無料登録してみてください!初回ならポイントが貰えるので10分は無料。24時間占ってもらえるので、覗いてみてね。